ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

くら寿司@ベイエリア

こんにちは、ゆらです。

こちらサンフランシスコ・ベイエリアにお住まいの方には常識に近いかと思いますが、ここにはなんと回転寿司のくら寿司があります。

NYに赴任していた高校の友達が「そっちはいい!くら寿司もDaisoもある!」と熱弁していたのを思い出す。

とはいえ、1皿$2.75。日本だと108円で好きなだけ食べられることを考えると約3倍出すのは惜しい気がして今まで行ってきませんでした。

ですが先日の日曜日、パンプキンパッチをした後に息子に今夜食べたいものを聞くと「お寿司」と。
高いお金で変なお寿司食べに行くなら、くら寿司行ってみますか、と初来店を決めました。

ちなみに2ヶ所あり、1ヶ所はクパチーノ、もう1ヶ所はオークランド方面です。
クパチーノ店に向かいましたが、到着が16時と夕ご飯には早い〜でもその時点で30分待ち!日本のようにタッチパッドで電話番号入力して、時間になったらテキストでお知らせがきます。

30分なのでその辺で待っていましたが、なんと食事を終えた17時半くらいは3時間待ち!信じられん!!!ま、日本のくら寿司も日にちとタイミングでは軽く2〜3時間待たされる(でもすっ飛ばされるからそんなに待つこともない)ことはザラなので、まぁ想定内な気はしますが、3時間は待てないな!お腹空いちゃう〜

さて席に着くと、あら日本と同じビッくらポン これうちの子大好きなんです。5皿返却口に入れると勝手にゲームがスタートして、当たったら景品がもらえます。これうまいシステムですよね。5の倍数で終わらせようって思えるから!
ちなみに1回当たりました。お寿司の形の消しゴムが入っており、ウニでした。

タッチパネルで注文したりするのも日本と同じ。違うのは、メニューがアメリカ向け。スパイシーや、トルティーヤ(多分米でできてる?)での手巻き寿司みたいなのとか。普通の握りはいわゆる普通のネタばかりでした。残念なのはトロがなかったこと…中トロすらなかった。多分びんトロと思われるものはありましたが、びんトロって偽物だよー!!!と常々思っているので頼みません!
コハダ、えんがわ、イワシ、貝類(元から私は食べないんですけど)、カニ、サバ、ブリ、はまちなどはありませんでした。基本的に青魚が少ない印象。
あと納豆がなかった。納豆巻き好きなのに、うちの娘。
頼まないけど、肉系も種類は多くなかったです。日本は割と種類豊富ですよね。こちらは1〜2種類しか無かった気がします。代わりに巻物は豊富。カリフォルニアロール的なものが好きな私は色々トライできて楽しかった!他で食べるよりも小さくて食べやすくて色々試せるのがいいー

日本のくら寿司に行くと私必ず頼むこれ。 マグロと卵の黄身。美味しいやつ。大好き。同じ味でしたよ!

あとはウニ。 この前の夏くら寿司行ったのですが、そこで頼んだウニは全然美味しく無かった。というか、やはり1皿108円の回転寿司のウニは総じて全然美味しくないのが私の調査結果なのですが、こちらのウニはめちゃ美味しかった!!!
もしかしたら、サンタバーバラが近いから?ウニといえばサンタバーバラですもんね。これは美味しい!是非くら寿司行ったら頼んでみてほしいです。

New!から気になったメニューを夫がオーダー。 SUSHI DONUT

なぜドーナツにしたんだ、アメリカ!!!爆
夫は「うん、甘くなくてよかった」って。
他写真撮ってませんが、ホタテも美味しかったし、安定のサーモンの美味しさ。アジも肉厚で美味しかった!

お茶に$2.75取られてたりとショックはありましたが、寿司を好きなもの食べて$90くらいで済むのはやっぱりこちらでは割安かと思います。少なくとも私が食べたネタは新鮮だったし、期待以上でした。Yelpの評価もあまり良くないし、どんなもんかいって感じでしたが、悪くないなー私は嫌いじゃ無かった。イクラをこよなく愛する息子は5皿(10貫)も食べて大満足!!!よかった、よかった。多分間違いなくマスコだけどよ!

てなわけで手軽に寿司を食べられるくら寿司はきっと間違いなくリピートすると思います。ちなみにアプリを入れるとそこからウェイティングが出来るようで、わざわざ向かう前に家でSign inが可能なようです。

くら寿司
19600 Vallco Pkwy #160, Cupertino, CA 95014
(408) 861-0155
https://goo.gl/maps/oMpeBc17jsQ2


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋