ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

パンプキンパッチへ!

こんにちは、ゆらです。

昨日は初めてパンプキンパッチに行ってきました!去年初めて見たパンプキンパッチの光景は圧巻で、こんなに大きなカボチャを買ってどうするの?とただびっくりするだけでした。
今年パンプキンパッチに行くことにしたのは、2週間後に迫る息子の誕生日パーティーでみんなでパンプキンカービングor絵付けをしようかと思い、小さめのサイズのカボチャを買い出しに行きました。

近所でも買えますが、せっかくなので、ハーフムーンベイに行く途中で買い出し。まさかのハーフムーンベイのパンプキンフェスティバルの日でしたので、大渋滞の中到着。

一面に転がるカボチャ!ゴロゴロ〜!!!

この中で好きなものを選んでお会計します。多分スーパーの入り口で買うよりずっと安いはず。

あまり大きいものは必要ないので、小さいものを11個買いました。お値段は1つ$3でした。量り売りではないようです。


どこのパンプキンパッチも子供のためのレクリエーションがあるようで、特にジャンピングハウス的なものが多い。家の近くは30分$12でしたが、こちらは時間制限がなく$10という。
ですが前の日、30分$12をやったばかりなのでジャンピングハウスはスルー。そのまま帰る予定でしたが、娘が珍しくものすごい勢いでポニーに乗りたいと駄々をこねました。非常に珍しいので、本気で乗りたかったようです。$6したので、最初はなだめましたが、ものすごく乗りたいそうで、仕方なく乗せてあげました。

リボンがついて可愛い!
狭い中を5周して終わりでした。 日本に住んでいた時は、近くの公園にこども動物園が併設されており、決まった曜日にポニーライドが無料で出来たので、$6は高いなーと思いましたが、ものすごく嬉しそうだったので良かったです。なかなか絵になりました、小さい女の子がリボンのついたポニーに乗る姿。

他にミニブタやニワトリ、ウサギなどがいて、餌やり体験もできますし、撫でることもできます!(撫でるのすら有料という)どこの子供もパンプキンパッチ好きだろうなーと思いました。
来年は行くかわからないですが、初体験、なかなか楽しかったです。
ハーフムーンベイに行く途中、92沿いにいくつかファームはありますよ!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋