ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

息子負傷

こんにちは、ゆらです。

週末息子の小学校の友達を招待して、家でBBQをしました。いきなり現地の人を家に呼ぶ勇気がなく、とりあえずハードルが低いお隣の韓国の方2組と日本人1組をご招待。
ポットラックにしてもらったので、こちらの用意は全然大変ではなかったです。逆に皆様に申し訳ないくらい。 こんな立派なポットラック!おいなりさん久々美味しかった〜
うちはBBQで焼くものを用意し、肉はシャトーブリアンとリブアイを。シャトーブリアンが巨大すぎる! これ買う時半分に切ってもらったんです…それでこのサイズって凄くないですか?
シャトーブリアンって日本で頼むと超高級ですが、アメリカはそうでもありません。日本のシャトーブリアンとは別なのかなぁ?
フィレ肉らしいので、赤身肉なんですが、かなり噛みごたえがあります。肉食べてんな〜って感じがします。
でも切り方を変えると、柔らかいので、繊維の向きで切り方にコツがあると思います。正直全然わかりません!!!焼き方のコツはネットですぐ見つかりますが、切り方はあまり教えてくれてない…

さて本題はここから。息子が友達と大騒ぎして遊び、ガレージの前のコンクリで派手にコケました。キックボードから転倒したようで、顔から落下(したはず。見てません)鼻を擦りむき、少し鼻血、唇強打して、激しく上唇は腫れています。前歯が折れてもおかしくない位置ですが、幸い抜けていて前歯がないので問題なかったです。
問題は膝。顔は擦りむいていても2〜3日で完治しそうです(若いから)膝は結構エグいので、運が悪いとしか言いようがない。
この前の一時帰国でなんとなくキズパワーパッドを買っていたので貼ろうとしたら…

サイズが全然足りてない。知ってたけど、キズパワーパッドって過剰包装じゃないですか?期待を大いに裏切られるパッケージと中身のサイズ!
分かってたけど、怪我する前にぴったりのサイズのものを家に揃えてる人の方が珍しいですよね。

2〜3枚使ってもまだ汁が出てくるので普通のバンドエイドで保護しました。
夜ふと思った。Johnson&Johnsonってことはアメリカにもきっとあるよね?アメリカ版キズパワーパッドってあるんでは?と探してみて正解でした。やはりありました!!!

翌日Walgreensでゲット! ちなみに日本版は多分これ。 名前全然違うけど、他は全て同じなので間違いないでしょう。値段も日本は698円くらい、Walgreensでも$6.99でしたのでほぼ変わらないです。

夜に前日に貼った小さいキズパワーパッド2枚と普通のバンドエイド3枚を剥がしてシャワーで洗い流しましたが、これがもうこの世の終わりのように大変でした…30分くらいかかりました、バンドエイド剥がすのにですよ。キズパワーパッドはそもそも2〜3日は剥がさないので、翌日剥がそうとすると張り付いていて逆に強烈に痛いようです。見ていて明らかに辛そうでしたが、彼は痛みに弱すぎて、このままだと朝になりそうだったので押さえつけて剥がしました。←鬼か。
正直そこまで言うほどの傷でもありませんが、彼はとにかく痛みに弱いのでしばらく大変かな…と。

ちなみにアメリカ版キズパワーパッドは問題ありませんでした!泣かせましたが、ちゃんと手で優しく密着させたので水も入らないし、これで毎晩泣き叫ばずに済むかなー

日本ほどキズパワーパッドの種類は多くWalgreensにはありませんでした。ターゲットやWalmartにはあるようです!小さな子供には怪我がつきものなので、また何かあれば買いに行こうと思います!

それより初めて知ったんですがキズパワーパッドの靴擦れ用がありました。靴擦れするような靴は履きませんが、前回のクルーズで久々のヒールに靴擦れして辛かったので、次行くときは絶対これ買っていこう!!!と心に決めました(靴擦れ前提)
あとアメリカ人はキズパワーパッドの存在すら知らないようで、昨日学校ママさんと話していて教えてあげると、とても驚いていました。2〜3日替えなくてよいというのが親としては有難いので、多少高くても良い!私も買うわーって。怪我してる子がいたらお母さんに教えてあげると喜ばれるかもしれませんよ!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋