ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

アメリカプチプラコスメの最近レビュー

こんにちは、ゆらです。

今日は最近買ったアメリカのプチプラコスメのご報告です。もはや業務連絡ですよ。

まずは買って良かった、シリーズ。(勝手にシリーズ化)

e.l.f.から。
e.l.f.ってどこにでも売ってません?じーさんばーさんしかいないCVSにもあるし。Old Navyのレジ前にも売ってたし。私としては俄然ターゲットで買うのをお勧めします。種類が俄然豊富だし、値段もCVSより安い。でもネット価格と店頭価格が違うので、ちゃんとネット価格確認してくださいね。ターゲットはレジでネット価格をスマホで見せればその値段に下げてくれますよ。

e.l.f.って超プチプラです。NY発らしいです。んで、ハイクオリティだから人気があるそう。アメリカに住んでて見かけたことがない人っているのかな?って気がします。 www.elfcosmetics.com その中で私が突然買ったのはこちら。ハイライトです。 www.elfcosmetics.com お気付きですか?

$4ですよ!!!

失敗しても、明らかに使いきれなくても、悔いなく捨てられるレベル!
色は4色あるようですが、Moonlightを。

突然新しいハイライト欲しくなったのは、妹がセフォラでカスタムメイクオーバーしてもらってて。すごくハイライトとブロンザーが大事って改めて思ったから。私が使ってるハイライトとブロンザーってTHREEのものです。 シマリンググローデュオ。
悪くない。日本人のためのハイライトとブロンザー。とても気に入っていて、ブロンザーとかもうすぐ使い切るよー
でも、アメリカにいるとものすごく繊細すぎて足りないんです。もっとギラつかせたい衝動に駆られて、今に至ります。

結果、このe.l.f.は買って相当大正解でした。ホント良かった!Bakedと書いてある通り、最初は全然つかないんですが。ティッシュガリガリしたらしっかりブラシにのりました。
これで$4は反則だろう!と思いますよ。どう考えても!なんでこんな安いんですかね?
あんまりたっぷりつけるとギラギラメタメタになりそうなので、程々につけてます。とっても綺麗!とても気に入っております。買って良かったわー

お次はColourPopのアイシャドウ。
てか私2ヶ月ほど前まで知りませんでしたよ、カラーポップとはなんぞや?
コスメフリーク妹から教わりました。恐ろしく安いけど、クオリティが高くコスメオタクから信頼を寄せられてるらしい。彼女はそのカラポが欲しい!と。共にSFベイエリアで探しました。が、どうも店舗を持っていないようです。正確に言うと、Ulta Beautyの限定された店舗で取り扱い。しかも扱ってる店が妙にへんぴな場所にありました。我が家からとても行けない場所ばかり(最寄りがサンタローザとかだった)なので彼女は諦め、オンラインで注文しました。
$30以上でUSフリーシッピング、$50以上で日本までオッケーです! colourpop.com でもですね、カラポ恐ろしく安いので、結構たくさん買わないと$30にならないようです。だって…アイシャドウ1つ$5とかなんですよ!!!しかもしょっちゅうセールしてて$2.5とか。持ってけドロボープライス実現中。
まぁパレットとか買うとあっという間に$30くらい簡単にいくんですがね。

妹がまとめてオーダーして私の自宅に届くようにしてくれたので、アイシャドウ1つだけついでにお願いしました。
(親戚がちょうど来てたので、届いたカラポなどはすべて持って帰ってもらいました)
頼んだのはこちら。 プレスドパウダーシャドウのGlass Bullです。 Glass Bullcolourpop.com てかカラーポップ、種類が多すぎて何を買えばいいのか分からなくなり、途中で一度投げ出しました。でもやっぱせっかくなので吟味した。けどわからなかった(爆)もはやどれでもよいんじゃないかと思えてきた。だってこれも1つ$5しかしないんですよ…!

もはやどうでもよい世界。そこまでして買う必要があるのか自問自答。
結論としてやはりわからず。なので、愛読しているコスメブロガーさんが絶賛してた色を真似してみました。
そしたらこれで良かった!
好きなうっすいピンク系のシャドウの上にのせると丁度いいんです。偏光ラメで、ぬぉっっっって感じ。気合が入りすぎない目元、なのにとても魅力的な光り方がすごく好き。何より$5しかしないのに、粉質が良い。ラメが飛ばないし、夕方になってもヨレたり落ちたりしてません。これは$5で失敗したり、結局捨て色になってしまってもe.l.f.同様諦めがつく!

カラポはお気をつけを。妹いわく、カラポの沼があるそう。一度メーリス登録すると、沼にはまりかけるそう。あはは、登録してなくて良かったー爆

次は買っても買わなくてもどちらでも良かったシリーズ。シリーズってか1つしかないんですが。 しかもプチプラじゃないんですが。

Make Up For Everのフィニッシングミストです。正しくはMist & Fix Make-Up Setting Spray Long Lasting and Moisturizingというながーい名前が付いてます。 www.makeupforever.com どうもメイクの仕上がりが粉っぽい気がして割と勢いで購入したもの。
メイクが崩れにくくなるらしく、メイクアップアーティストさんからの絶賛があり数年前は品薄になったそう。

2週間くらい使ってますが…
わからん。崩れないとも思えず。潤いはサンキューだけど、これしてる時としてない時で大差あるか?いや、ないだろって感じ。プチプラじゃないから、ガッカリだなー。
しかも今たまたま公式オンラインサイト行ったらFriends & Family Saleしてて25%引きだし。良かったら絶対今だーっと買い足してる私だけど、こりゃいらないや…リピートしなくて良い…私のつけ方が悪いのかなぁ?ビシャビシャになるくらいつけないと意味ない!ってレビュー読みましたが、ビシャビシャになるとアイメイク崩れないかな?マスカラとかまぶたに付いちゃうし。目元だってちゃんと定着して欲しいからスプレーするもんだと思うんだが…
おススメしませーん。 少なくとも私には合わなかった。

そして絶対リピートしない&なんなら今すぐ捨てたいレベルのシリーズ(だからシリーズではなく1つだけ)
e.l.f.のプライマー!!! www.elfcosmetics.com Mineral Infused Face Primerって名前ですね。
プライマーがなくて、欲しくって。グダグダ言ってないで、Smash Boxの買えばよかった。$10に惑わされた。
どこがミネラルなのか教えて欲しい。何がって、真剣にクサイ。なんかですねー石油というか?体に悪そうな臭いがするんですよー小鼻周りに塗る時に一度気付いてからもう無理。なんなのこのくささ!
このe.l.f.のプライマーのせいにするのもなんだけど、これ使ってからめっちゃ肌荒れ!!!もう体に悪そうな臭いしてたアイツのせいに違いないと思っています。
いや、わかんないですよ。でもKiehl'sのビタミンC使ってからほとんどひどい肌荒れはしてなかったのに、追いつかないペースで出てくる出てくる!しかもなぜかおでこ狙ってくる。
ぜーーーったいコレのせい。
きちんと落としきれない優しいメイク落とし使ってた日もあるから私も悪いんだけど!もうこれ使いたくない!怖い、においがね。とにかく肌につけたらダメじゃない?って思うんです。なんでレビュー評価高いのか謎すぎる。
しばらく使ってなくて、消費期限問題で使いたくなかったCHANELのプライマーに戻るほど怖いと思ってしまった。
なので、早くセフォラのセールで、ちゃんとしたプライマー買いたいです。シリコン系はちゃんと落とすことが鉄則ということが分かりました。

プチプラコスメ、ポイントメイクはもっと試したいなーっていうのが本音です。カラポの沼にはハマらないよう気をつけたいです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋