ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

友達?初恋?

こんにちは、ゆらです。

親知らずを抜いて3週間になるのにまだ痛いのはおかしい!と思い、口腔外科でなく普通の歯医者に行きました。歯茎を切ってるから、その回復がまだ時間がかかるのと、その歯茎のせいで奥歯のセンシティブな部分がむき出しになり、痛いそう。歯茎が治ってくれば自然と痛みはなくなる…と。いやでも元から頭痛や生理痛がない私(正しくは生理痛は産後なくなりました)、5年分くらいの鎮痛剤をこの3週間で飲んだ気がするわけで。意味わかんねーよ💢と思っている次第。ですが、3週間と3日経った今は、数日前から鎮痛剤のお世話にならずに済んでます。冷たいもの、熱いものには要注意なのと、あまり固いものはいけないけど。本当若くないから回復に時間がかかる。

さて本題。
来月7歳になる1年生の息子がですね。
面白いネタをたまに仕入れてきますが、最近ダントツで面白かったのが。

「○○(自分の名前)のことね〜好きな子がもう3人もいるんだよ〜」

???

意味わかんない、お母ちゃん。もっと分かりやすくプリーズ。

「?え?女の子?男の子?」

「女の子」

ちょいと待ってー!
初恋か???は、でも自分が好きなわけじゃない、向こうが勝手に好きなだけ的な。まじかいな???
と面白いので掘り下げてみました。

「誰が○○のこと好きなの?」

「えーと、M○○ィーと、A○○ンと、A○コ」
最後の子は日本人。日本語補習校にいるらしい。てか2人目も3人目も私にとってはニューキャラ! しかも3人とも白人とのハーフ。アジア人じゃないことにびっくり。

なんで好きだって思うか聞くと、現地校の女の子2人は会うと手を繋いだりハグしてきたりするらしい。補習校の子はいつも一緒に遊ぼうって休み時間言ってきて手を繋いでくるらしい。

ただの友達じゃなかろうか。

てか英語の話せないアジア人に優しくしてくれてる姉御肌3人なんじゃないかな、と思いますが、もしかしたら初恋かもしれないので、温かく見守ろうと思います(笑)

しかしやはり欧米の子は積極的なのか、スキンシップがスゴイなーと。日本の一年生なんて絶対ハグはもちろん、手も繋がない気がする…んですが私が自分の一年生時代を忘れてるだけ?

息子自身の初恋はいつになるのか母は少し楽しみです♡

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋