ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ヨセミテからマンモスレイクへ

こんにちは、ゆらです。

ヨセミテの続きです。前回はこちらからどうぞ。 危なく遭難しかけた私と息子でしたが、無事生還できました。ただ時間をロスしてしまい、マンモスレイクで見てみたかったレインボーフォールズは見に行けなくなりました…
www.visitmammoth.com ちょー素敵じゃないですか?
近くまで車で行けないところにあります。7時前or19時以降なら車乗り入れできるそうですが、7〜19時の間はシャトルバス(有料)でしか行けないとのこと。
ちゃーんとビジターセンターで聞いたんですよーここまで。30分早く着いてたら行けたのに…あぁ、遭難してなければ…(爆)

というわけで、ホテルには17時すぎにチェックインできました。リゾートホテルなので温水プールもついていて楽しそうな声が聞こえていました。
部屋は2キングサイズベッドルームに、リビングキッチン。リビングのソファーはソファベッドになります。 リビングのテレビは映画のDVDも用意されていたので、ホントのんびりできる場所だなーって印象。広々としています。ちゃんとバルコニーもついていました。
ベッドルーム1つにはバストイレがついていました。 なのでこの部屋はMちゃんに使ってもらい、私達はリビングにあるバストイレを使ったので、Mちゃんもプライバシーが守れて良かったんじゃないかな???

夕ご飯はToomey'sというアメリカンダイナーへ行きました。マンモスレイクの中心はThe Village Lodgeというホテルで、敷地の中はThe Village at Mammothというレストランとショップの集まる施設があります。その中でコトがすむ便利なホテルです。そこの中にあったToomey's。辺鄙な場所なのに(失礼)Yelp900件レビューで星4つという高評価を受け、こちらに即決まりました。
行った日には、The Village at Mammothではイベントをやっていて、野外ライブ(カントリー系)などでかなり賑やかな雰囲気。
ホテルはこのThe Village Lodgeと、泊まったJuniper Springsで迷いましたが、ちょっと安いJuniper Springsにしてよかった…絶対夜まで騒がしかったと思います。イベントしやすい感じがしたので、その辺を考慮しての宿泊地として選ぶ必要ががありそうです。

さてToomey'sで私が選んだのは、バッファローのミートローフ!!!

ですよーーーっっっ!!!
1週間ぶりの肉ですよーっ!(挽肉だけど)
てか初めて食べるよ、バッファロー 私の知る…というかイメージするミートローフ斜め60度くらい上いってきた。
分厚い…これホント挽肉?と恐る恐る…
うん!挽肉!てか美味し!!!!!
ちょっと味が濃いので、付け合わせのマッシュポテトを白米のような扱いで食べたら、完食。
めちゃくちゃ美味しかったぁぁぁぁ。
初めてのバッファロー、全然臭みもないし、言われなかったら牛肉でした。

ベジタリアンにはなれません…肉が好き…爆笑

夫も巨大なフィレミニョン(こちらもイメージ斜め45度くらい上をきた)を平らげ。
Mちゃん「アメリカ来てハンバーガー食べてない…」と、顔くらいあるハンバーガーを。
もちろん半分くらいしか食べられなかった。to goしないの?本気?(具合悪いの?)ってサーバーに聞かれまくってたMちゃんw

部屋に戻り、みんなシャワーも浴びて寝るだけになったところ、夫が1人でワインを飲みながら(夕ごはんのあとに買ってました)バルコニーに出て、星空がすごい!!!と呼びに来ました。

気温として5度くらいしかなく、とても寒かったのですが、プラネタリウムのような星空に大感動…言葉では伝えられないのですが、ホント一面の星空、生まれて初めてあんなに星が降るような空を見ました。そう、あと初めて見たのは天の川。ホントに川になってるんですね…
これもさっきご紹介した便利であろう、The Village Lodgeに泊まっていたら車の光もあり星の数は半分以下だったと思います。
たかが車のヘッドライトだけで星の光は弱まります。こんな繊細なのに、数えきれない星が頭上に広がり、もう感動以外の言葉が出てきませんでした。
初めて、あーキャンプしてみても良いかもって思える星空でした。
私たちの住むサンフランシスコ・ベイエリアも夜はかなりの星が見えます。先日来た妹が「星がたくさん」って言ってましたが、比にならないくらいの星の数。
ちゃんと暖かくして、ずーっと見てたいなぁって思える星空でした。
思わずMちゃんノックして(パック中だったのに)星空を一緒に見ました。東京の何百倍ともいえる星の数に大感動。

あー来てよかった…遠かったけど、マンモスレイクに泊まってよかった…と思いました。

2.5時間ヨセミテまでかかるデメリットはありますが、マンモスレイクにも見どころはあるみたいだし(行けなかったけど)、食事も買い物もできました。病院もあるし。スタバがある!(利用してませんが)何より降ってくるような一面の星空が見えた。すっっっごく良かった!
またちゃんと早起きして、遭難しかけたりしないで、早く着けるようにマンモスレイク来たいな!

Toomey's
6085 Minaret Rd, Mammoth Lakes, CA 93546
(760) 924-4408
https://goo.gl/maps/d8ahryn7Yf82

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋