ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

GGBからのサウサリート

こんにちは、ゆらです。

タイトル。長くなるから、ゴールデンゲートを初めてGGBと略してみたw

10日ほど前元会社の同期のMちゃんが遊びに来てくれました。初日はこちらからどうぞ。 さて、土曜日は息子が日本語補習校に行く日です。朝は8時過ぎに出ないと間に合いません。朝のんびりさせてあげられなくて申し訳ないけど時間を有効に使うために、夫も叩き起こして全員で出発!!!

珍しい日本語補習校の朝礼の様子をMちゃん見学(笑)こんなにハーフが多い学校は日本にはないと笑っていました。あと日本人だけど親…特にママが日本にいる感じとは違う、と。私はそれは常々思っていました。なんかいい意味か悪い意味か分かりませんが、どこか違います。自分含めなのかもしれませんが…

しかし日本語補習校のあるSunset地区はものすっっっっごい寒い。朝9時はブルブル…ダウン着たいレベル。Mちゃん、あそこが一番寒かったらしいです。

息子はお迎えが13:30なので、それまでフリーです。いつもは家に帰って家事して昼ごはんさっさと食べてすぐお迎えなのですが、今日は家に帰らずゴールデンゲートからのサウサリートへ行ってきました。

我が家はゴールデンゲートの定番は橋を北に渡って、すぐ左のVista Pointから見るんですが… ちなみにこんな感じです⤵︎ すっっっごく近いし、臨場感たっぷり、晴れてたら最高なんですが。極めて寒いのと、若干ここからの景色に飽きてきた我々は新しいポイントを開拓してみました。こちらも超有名。橋を渡らずに、手前のPresidioから見るのです。
クリッシーフィールドというエリアがPresidioの中にあります。こちらピクニックスペースもあり、最高に気持ちがよいです!!!10時まではパブリックパーキングも無料!

話が逸れますが、クリッシーフィールドに着く前、Golden Gate Parkを抜けた時、珍しい動物がいました。 スマホでズームして撮ったので見にくくてすみません。わかります?
バイソン!
なぜ…爆
しかもほとんど微動だにしない。娘は岩だと思ってたと思う。よく調べたら、Bison Paddockっていうれっきとしたバイソンを飼育してる施設のようです。いやー良かったー野生かと慌てたよ。


バンフで剥製で出会ったヤツだわ。 頭だけだけど。

さて数分寄り道して到着したクリッシーフィールド。この日は残念ながらやや雲がかかっていましたが、この景色! 走ってる人、犬を散歩させてる人、朝からサイクリングしてる人…みんな休日の朝をおのおの楽しんでて、すごく健康的な雰囲気!いやーイイ。なにここ、今までなんで来なかったのw
なにが良いって…


極寒じゃないっ!!!


これ大事。超大事!
しーかーも!カフェまであるんですよ! この左側の白い建物。しっかり写真撮るほどでもなかったから撮ってませんが、ここでコーヒーやらペイストリー調達してゴールデンゲート見てる人とか…贅沢だわぁ。
お店情報一応最後に載せてますので、ご興味あればどうぞ!ふつうに美味しいカフェオレ頂きました。朝だからね!
ちなみに中はカフェだけでなく、お洒落な雑貨や本が売ってます。ゴールデンゲートにまつわるおっしゃれーなグッズが沢山!
フィッシャーマンズワーフとかで売ってるサンフランシスコ土産は罰ゲームレベルにダサいものが多いから、ここは凄く良い!夫なんてつい可愛いゴールデンゲートのロゴが入ってるパーカー買っちゃってましたからね。
PresidioまではEmbacarderoから無料シャトルも出てるし、それこそPier39あたりでレンタサイクルして来るのもおススメですよー!
この店超ポイント高い!

コーヒー片手に目の前に迫るゴールデンゲートは最高!寒くないし←しつこい めちゃ気に入りました。

もう1ヶ所、ゴールデンゲート見てみたい有名ポイントがあるのでそこはまた行ったらブログにあげてみます♪

さてゴールデンゲート堪能した後は、まさしくその橋を渡り、サウサリートへ!初上陸ですよーっ!お洒落エリアと認識していたので、なかなかファミリーで行く予定がなかったのですが…なんか鎌倉とか、湘南みたいな。海が迫る感じ。のんびり余生を送ってる大金持ちが住んでるエリアでした。
ランチはこちらで頂きましたよ。
Fish. マリーナの一角にありますので、目の前にはヨットやボートが沢山停泊中。 おいおい、セレブリティじゃないか。てか船用のガソリンスタンド(Chevron)初めて見たー

お店はカウンターでオーダーするスタイルで大変カジュアルです。 まだスープ以外不安なので、安定二日連続のクラムチャウダーを。
評判の良い店だけあって、美味しかった!なによりこの景色を堪能しながらの食事は最高の贅沢。 アイスティーもね、レモネードとハーフで割ってて。アーノルドパーマーって名前だったなーオシャレ感だけじゃなく、普通にめちゃ美味しかった。家でも簡単に作れるし、お客様来た時こんなんサラッと出したら素敵じゃないかしら。
海風がやや冷たかったのですが、お店がブランケット貸してくれるみたいなので、我慢できない人はぜひ。
余談ですが、こういったヨットハーバーは陸に近いほど停泊料が高いそうで(常識かな?)確かにピッカピカの車ばかりでした。少し沖に出ると安いそうだけど、サウサリートです、汚い限界丸みたいな船は(注:私の個人的なイメージです)見当たりませんでした。生くささもなくて最高。ただ鳥がアグレッシブに狙ってくるので、鳥全般苦手な方はテラス席はお勧めしません。
気になるパーキングはハーバー利用者との兼用なのか、かなり広い駐車場で無料でした。我々が到着したのは11時半より少し前だったので、パーキングもレストランも苦労しませんでしたが、帰る13時前にはウロウロ探している車も見つけましたので、早めのほうがよろしいかと。

長くなるので、続きはまた次回書きます。

Warming Hut Bookstore & Cafe
983 Marine Dr, San Francisco, CA 94129
(415) 561-3042
https://goo.gl/maps/51sfjk7EH7R2

Fish
350 Harbor Dr, Sausalito, CA 94965
(415) 331-3474
https://goo.gl/maps/oLCqmKn5Mvn

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋