ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

アボカド祭り

こんにちは、ゆらです。

お天気がとっても良いサンフランシスコベイエリア。ですが、朝はわりと曇ってて、昼くらいから絶好調になることが多い気が。
土曜日も補習校に行く朝は少し霧が出てたのに、お迎えの14時前は絵に描いたような晴天で「出かけないと人生損してる気がする」って気がしちゃう。

とういわけで、日曜日は9時くらいまで朝寝坊して、今日はどこに出かけたら人生損した気にならないかをリサーチ。

私がたまーに調べるのは、ベイエリアでなんのイベントが今日やってるか?
色々なサイトがまとめているのですが、たまたまチェックしたのはこちらからでした。 sf.funcheap.com ここから気になるイベントを確認してみます。例えば2018年9月9日のイベントは、OaklandでPrideのパレードやってたり。Mountain ViewでArt and Wineやってたり。そこで超気になったのが、SoMaでやっている、Abocado Conってやつ。
アボカドのフードトラックが集まるらしい!
すっごいコアじゃない?
しかもFeeが$5もかかる!(てか無料でよくない?)
$5とはいえ、お金かけてまで入るアボカド祭り(祭りでは決してない)が気になって仕方ない私たち夫婦は、即チケットをネットで購入し、向かいました。
着いたのは11:30くらいでしたが、まず入るのに大行列を目撃。ドン引きするほど!
駐車場探しで彷徨った結果、私たちの体が到着した時間は並ばずに入れました。でもでも帰る時の13:30にはもっと恐ろしくラインが伸びていました。

全然コアな集まりではなく、むしろ大人気イベント?って感じ。
SoMaの一角なので、そんなに広くないですし、101の下なのでマジで都会感満載。
それでも東京と違って空がこんなに広いから、都会なんだけど気持ちいいんだよねぇ。

サンフランシスコ・ベイエリアに住むアボカド好きな若者がこれでもかと集まっていて、ファミリーはめちゃアウェイ。でもでもみんな優しいからファミリーでも平気ですよ👍グッ

ところでお子さんのいる方々に質問。

子供ってアボカド好きですか?🥑

うちの息子ははっきり言って嫌いです。息子が嫌がるから、食卓にもあまり上がらず…私は好きなのに。娘も結果ほとんど食べたことがなく。もっと好きになってくれたら、ガンガン使いたい食材なのに!日本と値段が変わらない数少ない野菜なのにー!!!(別に安くないんですよ、メキシコ近いのに)

そんなアボカド嫌いな息子のために、ただのマルゲリータをピザのフードトラックから買いました。いや、ナポリピザでめちゃ美味しそうだったけど、Today's Specialのアボカド乗ってるやつを食べたいよね、フツー。

私がどうしても食べたかったのは、アボカドのフライ!!!いや、もう。絶対に美味しいの分かり切ってるよね!!!!!!!(鼻息荒め)

お姉さんが横でザクザクアボカド切ってて… 今気づいたけどお姉さんお腹出てる。
揚げたてのアボカドフライ。
うンまぁぁぁぁぁ!!!!
サクッからのふんわぁり。
なんだ、こりゃ、おかわりしたいよ!($7もしたから我慢)たかがマヨネーズかかってるだけだけど、絶望的に美味しい。揚げたてだし!
何より…親知らず抜歯明けの食べられるもの大制限中の私向けの食材!!!恐ろしく柔らかく、穴にもつまらない!
娘にも1つあげましたが、無言で👍ってしてたから、美味しかったのか…「悪くない」の上から目線なのかは謎。好きなのかは分かりませんでした。
なんか結果あれが一番美味しかった気がする。腹ペコかつ揚げたてだから。

なんとか席をゲットしたので、子供と夫を置いて買い出しに。でもどんどん人が増えてきて、1つ買うのになんと30分も並びました!
なんてこったい!
だってお腹が空きすぎて写真撮るの忘れちゃったんですよ!!!

なので恒例の拙い私の言葉で。
Phillipino Americanって謎ジャンルのフードトラック。Today's Specialの、スシライスの上にカニ肉(マヨ和え)とふりかけとカリカリせんべい、上にスライスしたアボカド、横に海苔が添えてあり、自分で手巻きにして食べる!
なんかね、ポキっぽいけど、ポキとも違う…でもポキよりなので、ニュージャンルとも呼びづらい。 伝わりますかね?
てか久々沢山アボカド食べてんなー自分。とふと思ったり。美味しかったけど感動はしなかった…だからやっぱ揚げたてのアボカドの圧勝!

アボカドのアイスクリームとか、カップケーキもありましたが、全然惹かれなかったというか、すごい並んでて、これは何分かかるのか謎って思ったので撤収しました。
原宿で去年大人気を博した(らしい)鉄板の上に広げたアイスクリームをクルクルするロールアイスクリームわかりますか? Roll Icecream Factory公式サイトよりお借りしました。

これのアボカドやってました。大行列!アボカド鉄板に広げてるのをみて、どう見ても食べたい!!!とはならなかった次第です。てか普通のバニラとか食べたいな、こりゃ。サンフランシスコにもあるのかなー原宿のロールアイスクリームファクトリーはNY発らしいから、似た感じのありそう。


2時間くらい滞在しましたが、なんだかアメリカの若者カルチャーに触れた感じで。とっっっても新鮮でした。
駐妻って世界が狭い。夫は市内で仕事をしているので、昼ごはんをフードトラックで調達することもできる、仲間は独身だらけだから、みんなでワイワイこんな雰囲気なのかなーと、ちょっと羨ましくなりました。

私にもできること、子育て以外でないのかな、と最近ふと思います。あーでも歯が痛い…先にそっちだな…爆

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋