ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

妹最後の夜はBBQナイト

こんにちは、ゆらです。

妹が帰国する前の日、最後の日です。この日は今のところベイエリア最安値のオイスターの買い出しに行き、BBQを夜にしました。

オイスターについては以前こちらで書いていますので宜しければお読みください。 オイスターを買いに行く途中で前回も立ち寄ったチーズのお店。
Marine French Cheese Company 昼ごはんの時間となり、腹ペコで若干イラついてたので(私は空腹になると凶暴になります)こちらでチーズ(夜用)とサンドイッチを買いました。
購入したブリーチーズはトリュフ味。めっちゃくちゃ美味しかった!次も絶対コレ!お酒とか飲まなくて普通に止まらなかった。
ランチは前回はホットサンドにしましたが、たまたまやってなかったので、デリのゴールドから。しかもサンドイッチハーフサイズがありました!$3くらいしかしなくて超お得。サイズもハーフのくせにボリューム十分で日本人女性にはピッタリでした!
ローストビーフだったと思います。ちゃんと中にチーズが入ってて、美味しかった✨

さて今回の目的地のTomales Bay Oyster Companyに到着。
前回Smallですと焼いた時に縮んだ経験から、Mediumにしました。
いや、実はですね。今回オイスター買いに行くのは夫と子供に任せて、私と妹はサウサリートでフラフラしながら待ってようか計画がありました。ですが、前回ここで買ったばかりの牡蠣を生でその場で食べている人がいたのを思い出して、妹は生牡蠣その場でコースを選んだんですよ!サウサリート捨ててね!

ところが!
今回ダメになってたんです!!!
BBQどころか、生牡蠣すら許されなくなったって、どーゆーことよ!!!💢
超残念!てかじゃあなんでレモン売ってんだよって感じですよ!ここで全部買って他へどうぞってのが残念!極めて残念!遺憾です!!!

てなわけでいっそいで帰りましたが、行きは霧ってか雲で足元しか見えなくなっていたゴールデンゲート。少し晴れていたので、お気に入りのVista Pointに寄りました。土曜の昼過ぎのこちら、もう激混みでドン引きでしたよ。初めて車の誘導する係の人がいたくらい!

信じられないほどの突風と、雲でした。 わかりますか?
せっかくなので全員で写真をその場にいたイタリア人(らしき男性)に撮ってもらったのですが、彼もあまりの寒さと突風に、「Shit...!」(すんません)とつぶやいてました。
まぁ彼は半袖に見事に膝丈パンツだったので、誰よりも寒そうでしたが。
ゴールデンゲートのビスタポイント、なめない方が良い。考えられないほど寒い!!!

さ、急いで帰宅してBBQの開始です! わぁぁお!!!
すっごいロゼと合うーっっっ!
これ生です!ってわかるか。
クリーミー!全然臭くないー!
ちなみに焼いたら… 夫の焼き牡蠣スキルが上がったのか、牡蠣のサイズを上げたからか、縮みが全然違って。ほとんど縮んでない気がする。

海に感謝します。

ええ、ひたすらに。
マジで美味しかった…私やっぱり焼き牡蠣が好き!!!!!最高でした✨この日肉は前日のプライムリブの残りを温めて頂いたくらいで、ほとんど食べずひたすら牡蠣を食べました。ひたすらハッピー。
そのまま夜はリビングでワイン飲んだり、チーズつまんだり、フルーツ食べたり…すっごく楽しかった!

その翌日妹は帰って行きました。
荷物がスーツケースパンパンで、1つは重さオーバーしてたけど(優しい地上のお姉さんが預かってくれた) 爆笑
あまりに楽しい約10日間で、息子は別れの時うわんうわん泣いていました。あまりの泣きっぷりに妹の周りの出国する人たちが、苦笑しながら見守ってくれるほど。
次いつ会えるか予定にないので、私もとても寂しかったです。
めっっっちゃお金使ったから、またお金貯まったら遊びに来てね、と言いました(笑)
ヨーロッパはもちろん、アメリカは買い物天国なんだよ!!!どんだけ誘惑してくんだ!

妹にはサンフランシスコの色々全部見せてあげられた気がします。我ながらなかなか良いプランニングだったな、と。南には行ってないから、次はモントレー・カーメルへ行かないと。またナパ行ってもいいしw

学校の掛け持ちで忙しい毎日ですが、振り返ると日常は寂しい…

今回の写真はほとんど妹の撮影によるものです。ありがとうございました。

Marin French Cheese Co
7510 Point Reyes-Petaluma Rd, Novato, CA 94947
(800) 292-6001
https://goo.gl/maps/VKfh3LLhDE32

Tomales Bay Oyster Company
15479 CA-1, Marshall, CA 94940
(415) 663-1243
https://goo.gl/maps/usEi9rRWEYs


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋