ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

念願の大絶賛プライムリブ

こんにちは、ゆらです。

さてSephoraで舞台メイク(風)を完成させた妹と信じられないほどの上り坂を30分くらい歩き、ディナーのお店へ向かいます。

てか。しつこいけどGoogle Mapは坂があるか一見わかりません。
…と私は今まで思っていました。
分かることが今発覚。
ちゃんと高低差でてたーっっっ!
げ、今気付いた!これ気付いてたら歩かなかった…(ちなみに真っ直ぐだと「ほぼ平坦です」と出ました)
まぁft.単位なのであんまりわかりませんが…
82メートルほど上り、27メートル下る。
いや、でも角度までは教えてくれないか、さすがに。
とりあえず今後の参考にしよう。サンフランシスコの坂ってホントバカなの?ってくらいの角度なので、腰おかしくなりそうです。
なんなら息が上がりすぎて酸欠に近い。
でも途中まで歩いたらもう引き返したくも、Uber悔しくて乗りたくもない。がんばったー

今夜のディナーはこちら。
House of Prime Rib 1949年からって書いてありますね!もうすぐ70年!すご〜い!!!
こちらのお店は相当予約が困難です。かなり早めにでも希望通りにいかないみたいです。うちは奇跡的に2週間ほど前に見たら4人で17時から取れたのでおさえましたが、大体取れて21時とかです。いい時間空いてたら迷わずおさえるべきです!子供もオッケーなのが有り難い✨
4人で予約したのは、平日なので夫がいない前提でした。まさかの夫がいるので、5人になってしまい受付で「ごめんなさい、4人で予約したけど、小さい娘がいるから5人なんです」と言うと全然大丈夫でした👌(ホントはダメなんだろうけど)

メニューは至ってシンプルです。店名の通り、プライムリブを堪能できる!カットの仕方を選ぶだけって感じです(一応シーフード、魚も1つくらいあった記憶ですが、誰一人頼んでいませんでした)
こちらがメニューです。 カットを選ぶ…
ふむふむ。厚みが選べるようですねーキングヘンリーってやつは頼んでる人を見た限り、三度見するほど分厚かったです。
それからサイドを選ぶのよねーふむふむ。 …あれ
・・・あれ?
選ぶってか、全部付いてきちゃうパターンでないか?
ちょっと待ってくださいな。
つまり…

・サラダ
・マッシュポテトorベイクドポテト
・ヨークシャープディング
・クリームスピナッチ

食べすぎでない???

冷静に考えて、イモだけで食べきれないモードなのに、サラダもヨークシャープディングも、最終的にクリームスピナッチぃ?

頭が混乱。
絶対絶対絶対食べきれないよね。

てなわけで、私と妹はその下にあるアラカルトにしました。アラカルトだとカットは選べず、確かHouse of Prime Rib Cutだけだった気がします。ヘンリーと薄いイングリッシュカットじゃなかったのは確か!
こちらにしても、サラダ以外はついてきちゃいます。てかなんならサラダだけで良いよーイモいらないよー

夫はアラカルトでなく普通から選んだのでサラダ付き。あとキッズプライムリブももれなくサラダがついてきたので、それをもらって妹とシェアしました。
サラダもただのグリーンサラダじゃなくて、サーバーがその場でドレッシングを和えてくれて、美味しかった!

そしてサラダを食べ終わったくらいのタイミングで、ガラガラ〜と運ばれてきましたよ。シェフが一緒に。 そう、この場でカットしてくれるんですよ! 美しいナイフ捌きで!素早くソースをかけ、スピナッチを盛り付け、素晴らしいタイミングでサーバーに手渡し。この流れ作業が息つく暇もなく、完全に職人技!2人の息はぴったり、全然無駄が1秒もなく、目の前に出されます。


どうみても美味しくないわけがないっっっ!!!


夫がキッズプライムリブを、2人の子供に分けてあげてそれを手伝う妹。
その横で我慢出来ず1口食べる母。
夫と妹にマジギレされましたが、我慢できなかった…だって超超超美味しそうだったんだょーあんなに1秒も無駄なく提供されてるの、1秒でも早く食べてあげたくて…(って誰に言ってんの)

んとですね。
間違いなく人生で食べたプライムリブで一番美味しかった。カナダで食べたアルバータビーフも美味しかったけど、どう考えてもここが一番だった。目の前で切り分けるのって大事なんだね!フレッシュさが際立ってます!

めちゃんこ柔らかくて、ジューシーで、さすがYelp6500件レビュー星4つ!と思いました。
高級感がたっぷりある店内なのに(実際座ってたソファの後ろにOpus Oneが置いてあった)サーバーはフレンドリーだし、カジュアルに接してくれるし、キッズメニューも$15くらいでステーキ食べられるなんて…(てか日本人女性はキッズでもいいレベル)
ステーキ店は高いと思いますが、ここはコスパが良いと思います。てかどう考えても食べすぎ!ってくらいお腹に詰め込んでもなくならない〜!妹なんて半分しか食べられなくて。(次の日家でBBQで再度ホイルで包んで温めて食べましたが、全然硬くならなかったです) キッズは8歳までらしいのですが、キッズで十分なほどの大ボリュームでした!

絶対死んでも出来ませんが、なんとお代わりも出来るそう。誰がやるんだってレベルなくらいの肉なので、周り誰もやってませんでしたが…大食い自慢の方は是非チャレンジください。

美味しいステーキ(というかローストビーフなんでしょうね)食べたい方は迷わずこちら、強くおススメします。 予約はOpen Tableなので旅行の方も日本から予約できますよ!

House of Prime Rib
1906 Van Ness Ave, San Francisco, CA 94109
(415) 885-4605
https://goo.gl/maps/uAQihREKKrP2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋