ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

絶品CafeからのSephora

こんにちは、ゆらです。

サンフランシスコでホエールウォッチングをした次の日。 金曜でしたが、夫が休みを取ってくれました。妹連れてどこか行っても良いのですが、思いつかなかったのと、ディナーを市内で予約しているので近場で過ごすことに。

とはいえ夫がいるのに勿体無いので、車でMission地区まで連れて行ってもらい、Tartine Bakeryで妹と降ろしてもらいました!レストラン予約17時までまさかの妹と2人きりの大人の時間!(昼間だけど)
めちゃウレシーーーーー
いや、子供大好きだし大切だけど、子供がいるとMissionあんまり良くないんですよね〜Tartine狭いし。嬉しい限り。
着いたのは11時半くらい。朝ごはん食べずに来たのでそりゃもうお腹空いてましたよ。Tartineは観光客も多いけど、地元の人も多くて。確かに美味しいんです!!!パンが美味しい。ケーキが美味しい。コーヒーも美味しい。絶対間違いないお店です!どうもManufactoryってもう1店舗あるみたいですが、メニューが全然違いますので、やっぱりこちらのBakeryがいいと思いますよ!(ってManufactory行ったことないけど)

頼んだのはもちろん!バナナクリームタルト!!!これ食べないでTartine来ないで!!!!!!(偉そうに)
レモンクリームタルト、ココナッツクリームタルトも美味しいそうだけど…バナナクリームタルトを目の前に他を頼める強靭な精神力を誰か私にください。 あとはカフェオレ。ちゃんとカフェオレボウルで出してくれるのが好きよ!!!(突然の告白)
でもとても飲みきれないYo!
ちゃんとカップ貰ってその後飲みながら歩きましたよ。
そしてなぜか私も妹も撮影し忘れてる、キッシュも。塩味と甘味はトゥギャザーでオーダーしなきゃー。
ここはパンオショコラとかクロワッサン、クロックムッシュとかドン引きするほど巨大ですが、キッシュは極めて普通でした。もちろん絶品!本当美味しい、だから好きよ!!!(本日2回目の告白)

滅多に行けない行かないTartineですが、ホント裏切らない美味しさ。近ければもっと頻繁に行きたいのになー

さてフラフラ駅まで歩きました。
ミッションドロレスパーク。 妹が撮影。
行ってみたいけど、何せ小高い丘がやる気を失わせるので一度も入ったことがない…景色はいいんだろうな〜(遠い目)

Bartでエンバカデロまで行きました。昨日フィッシャーマンズワーフ周辺は行きましたが、フェリービルディングは見てないので。 ここは観光客だらけだけど入ってるお店がもれなくオシャレだから好き。何も買わないけど。ヒースセラミックを眺めてこっそり撫でる私。あーこちらにいる間にヒースのお皿欲しいなー

さて特にやることもないし、一度も行ってないサードウェーブコーヒー行こか!と。Blue Bottleは日本にあるから、Sightglassに行こうとしましたが、私はそれなりに方向音痴のため若干迷い、導かれたようにSephora到着。
子供もいないし、もう一度ゆっくり見ようか…となりました。(妹は着いた初日に既にSephoraでお買い物済み)

くまなくチェックしながら、ふと妹を誘ってみました。
Custom Makeoverサービス受けてみない?と。
いや、一度やってみたかった。VIB会員は年に1回だけ無料、普通の人は$50以上買えば無料です。でも予約制ですので、聞いてみると30分後なら1人だけ空いてるわよ!と。私は遠慮して妹が受けることになりました。

ちなみにこのCustom Makeoverは45分です。どこからやってもらうかは本人の自由。ベースメイクからフルメイクも可能。折角なので、ぜーんぶ落として、フルメイクをお願いしました。ちゃんと下地にUV使ってね、とだけお願い。
ポイントメイクの希望は、明るい感じ!でも普段から好きなピンクでなくて、新しいメイクをしてみたい!今からディナーよ!と伝え、担当のお姉さんにお任せしました。

いやーここで、スーパー便利な機械と出会ったんです。
ベースメイクに入る前に化粧水とかつけて素肌の状態で額、頬、首にピッピッピって機械を当てます。3ヶ所の肌の色から一番最適の色を数値で出して、Sephoraにある膨大な中から選んでくれます。色だけでは選択肢が多いので、リキッドorクリームとか、マットorツヤとか、あとは最適の色はこれだけど、少し温かみが欲しいならピンクよりと候補のナンバーに一番近くずらす事も可能。逆に健康的にイエローに、など。 そこで絞られたファンデーションは場合によりますが、大体10点程度になりました。

Color IQってサービスです。 公式アプリより頂きました。

もちろんファンデーションだけでなく、コンシーラーやリップもです。

リップは好みがあるから参考にしても良いかな、程度ですが、ファンデーションは超超超画期的だと思いませんか???
妹と大感動して、メイクアップサービスが終わってからも覚えた番号で色々検索して盛り上がりました。

そして妹と結論づいたこと。
ファンデーションはアメリカで買え!!!

認められていない成分などで、日本のものと100%同じではないファンデーションもあるようなので、肌の弱い方はおススメしませんが、普通の方なら個人的には問題ないと思います。
欧米の方が色の選択肢がめちゃくちゃ多いので、同じように見えるイエベのカラーでも日本にはない色が存在するんですよね!
Diorのファンデーション。妹にぴったりな色は日本展開がなかったです。
あとLancômeなんて日本と色番すら違いますから。
使っていたYSLのファンデも明るすぎたかー!と嘆く妹(すなわち私も明るいんだと思う)

てなわけで、ファンデーション替え時?とか新しいの欲しい方は迷わずこのColor IQ受けてみて!!!絶対感動するから!

さてCustom Makeoverに戻ります。
細かく希望を聞いてくれたお姉さん。凄技の連続で仕上げていきます。
すごく不思議なのが、ファンデーションの前にいきなり眉毛描くこと。 消えちゃわないかい?ファンデーション塗って少しルースパウダーで整えた後に描くほうが持ちも良いと思うんだけど。

あと欧米の人の眉毛ってすごい角度なんですよね。流行りなのかな。それは怖いから、なるべくストレートと言いましたが、十分な角度で仕上がってきました。
あとはやはり…アイシャドウが凄すぎた。
黄色とオレンジとピンクを使って、ものすっっっごくアーティスティック!
こんな人街中で見かけないw
普段このメイクアップサービスを受ける人はニュートラルメイクを希望する人が多くて、こんなアーティスティックなメイクさせてくれないのよ!とお姉さん大喜びでノリノリ。
通りかかる他の店員のお姉さんが口々に「Wonderful!」だの「Beautiful!」だの褒めてくれる。
多分あの日担当のお姉さんは他の店員に羨ましがられただろうな〜「あんなに好きにやらせてくれるなんてラッキーだね!」って。

ちなみに仕上がりは本人の許可が得られないので載せられません!爆
気になるかと思いますが、とりあえずとんでもない事になったことだけは伝えます。
アイシャドウは先程の通り、黄色とオレンジをミックス、キワにかけて濃いピンク。
笑いがこみ上げて来たのは、ブロンザーの入れ方。チーク入れる前のブロンザーだけの状態、本気でデーモン小暮状態で、吹き出しそうになりました。直視できず思わずその場を離れ、Hourglassを何度も見に行ってしまいました。えぇ、Hourglassが気になって仕方ないのに、妹のメイクも見ていたい難しい時間でした。

ハイライトも、メッタメタのグリッターピンクみたいなので。10年くらいもつんでは?ってくらい巨大でしたが、めちゃ綺麗だったので現品購入してました。Kat Von Dのものです。 公式アプリより頂きました。
アイシャドウにも絶対使えると思う。
妹は他にお姉さんがおススメしたリキッドファンデーションなども購入してました。
Custom Makeoverはフリーだとしても、$50以上買わずにいられない気がする。
私もアメリカにいる間にはやってみたいです。 ちなみに45分のはずのメイクアップには90分かかりました!(爆)子供がいない&時間がある人限定!

他にも色々買ってくれたおかげで、ここでついにRouge会員となれました。妹、果てしなくありがとう✨1人だったら一生なれない気がする。
ちなみにこちらのSephora滞在時間…

正味2.5時間です!!!

ながっっっ!爆

長くなりすぎたので、ディナーは別に書きます!

Tartine Bakery & Cafe
600 Guerrero St, San Francisco, CA 94110
(415) 487-2600
https://goo.gl/maps/giE4j6feksG2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋