ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

セフォラのセールで買ったもの

こんにちは、ゆらです。

誰も気にしてないと思いますが、親知らず抜歯の経過はそこそこ順調かと思います。3日目、少しだけぷくっとしてますが、自分でもわからないレベルは相変わらず。やっぱ間違いなく先生の腕が良かったんだー
ただ昨日までと違うのは、お恥ずかしながらの口臭。口を閉じて唾を飲み込むだけで「あー絶対今臭いわ」って分かるレベル。まるで朝の口の気持ち悪さが1日中。痛みもまだあるし、これ大丈夫?ドライソケットとかじゃないよね?とびびって口腔外科に電話して聞いてみると、ノーマルだから平気!と。痛み止めイブプロフェンで治るならドライソケットではないみたい。つまり麻薬のお世話になってるかどうか。
口臭は、ちゃんと傷口を洗うことで防げるらしく、その洗い方は経過を見る火曜日に教えてくれるそうです。
てか今日から同期が東京から泊まりに来てくれるのに口臭くてゴメン、と。日本ならずっとマスクしてたい…

さて先日私の万年コスメ病について書きました。 まったくもってやめられんのだ。
むしろやや重くなってきてる。楽しくて仕方ない!お金降ってこい。 もしくはセフォラのギフトカードでもよし。

さてセフォラのRouge会員2割引が始まった日の朝に決めていたモノをポチりました。
いつものことですが、最低半分は妹の頼まれもの。今回は7割妹のもの。
私が買ったのはこちらです!

じじゃーーーん!古い
Hourglass Ambient Lighting Powder
欲しい色が俄然ミニサイズで展開していたので、迷わず。というのも使い切れる気がしないんです、現品サイズ。顔がどんだけデカくても、12ヶ月で使い切れというのが無理だと思うってくらい現品はでかい。ミニサイズをまさかの使い切ったら現品サイズ買えば良い!

カラーはLuminous Lightです。シャンパンパールカラー。
店頭でTUした時から気付いてましたが、やはり粉質が素晴らしい。フワッとベールをかけてくれる。しかも光の加減でキラキラ。いや、ラメとかパールとか、もはやそんな言葉では語れない。もしかして私の肌が輝いてるのかもしれん。

私はこれは顔全体でなく、頬からフェイスラインにかけて。最後におでこに軽くで終わらせています。というのもやはりこれはフィニッシングの効果が高いと感じたので、崩れ防止の効果は相変わらず信頼関係の続くローラメルシェに頼みたい。すなわちTゾーンにローラメルシェを使用しています。
Tゾーンはハイライトをローラメルシェの後に入れるから、アワーグラスの輝きは無意味なのです。

すんばらしく気に入ってますが、私の肌の場合。私の毛穴は鼻でも小鼻でもなく、鼻の脇。ちょうどいつも出来てコンチクショーなクマの下あたりです。ここの毛穴がどうやっても埋まらない。毛穴埋められるプライマー絶賛募集中ですが、今のところベネフィットもDr.Brandtも埋まらん。今スマッシュボックスのPore専用プライマーのサンプルが家にあったので、使ってみましたが、今までで一番目立たない気もする…
話が逸れました。つまりです。毛穴にハイライト系=輝く系を乗せちゃ絶対ダメなんですよね。余計目立って仕方ない。なのでアワーグラスも十分気をつけて乗せています。アワーグラスのパウダーで毛穴が目立たなくなる!と何かで読みましたが、そんなこたぁーないですよ。やっぱあるもの、なくするのは難しいったりゃないわけで。

そこを気をつけると、なんだか美肌に見える気がして恐ろしいパウダーです。親知らず手術の関係でルミナスライトとの付き合いはまだ3日目ですが、うん、末永く宜しくお願い致します。

次に買ったのはこちら。
NARS Orgasm Afterglow Lip Balm これ思った以上にちょーーーー良かった!!! 何よりこのパッケージが憎たらしいほど可愛いじゃないの。NARSとかMACって黒くてトキメキ度低いよね。
フルビニールラッカーにしなくてマジで良かった!ちなみに色は強く出ません。唇にわりとグリグリする系で。でもしっとりしてるから、グリグリ→ヌリヌリな感じになって、カジュアルなツヤと血色の良さが出ます。 でも細かくキラキラしてて、ズッキュン。
何が気に入ってるって、これで学校や買い物に行くのにちょうど良い!
色付きリップクリーム最近使ってたけど、やっぱダメだわと自分に喝を入れました。ママさんには超おすすめ!
リゾートに行くのにとかも良いかも。口紅でもグロスでもない、この質感と血色感がたまらん。

最後はこちら。
Make Up For Ever Mist & Fix Setting Spray これ実は昨日買って来たので効果のほどがわかりません。すみません!
というのも、妹絶賛のスマッシュボックスのプライマーのサンプルを使ってみたところ(毛穴ではないタイプ)地響きかってくらいの衝撃を受けたからです。
ツルーーーーン、サラーーーーーンってなって、真面目に夕方までTゾーン、特に小鼻のテカリがなかったのです。めちゃくちゃびっくり。
私サラサラなプライマー好きじゃなかったのですが、これにはたまげたので、セッティングスプレー吹きかけたらどんだけ崩れないのかが夜も眠れないほど気になり始め、いきなり現品購入。$30しかしないのでトライしやすい。

アワーグラスのルミナスライト→最後のDior Nudeのハイライトを乗せると(重ねてはいません)粉っぽい気がして抑えたかったんです。

本当に崩れなかったらもう最強だと思うんだ。てなわけでどうなったかはまたコスメについて書く日があれば(わりとすぐ来そう)書きます! 多分アメリカのプチプラコスメについて書きたいことがある。多分。

突然ベースメイクにこだわりだした次第です。ベースメイクだけ前の2倍は時間かけて作ってます。まだまだ勉強&経験不足ですが、大好きな理想のツヤ肌に近づけるよう日々特訓だ。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋