ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ナパ旅行③

こんにちは、ゆらです。

ナパ旅行の続きです。 前回まではこちらからどうぞ。 ワイナリー3つ一気に巡り、さすがに子供に悪いので彼らのためにチョコレートショップをリサーチしておきました。チョコレートアイスクリーム食べようね、と釣ってました。

ナパのダウンタウンにあるこちらのお店。

Anettes Chocolates&Ice Cream
てか頼んだものが盛大にバレていますね。

ナパで最も有名なチョコレートショップかと思います。ショコラティエとまで呼べるかは謎ですが、カジュアルチョコレートとショコラティエの間くらいのイメージでしょう。

チョコレートは量り売りでした。ナパは暑かったので、みんなアイスクリームを食べていました。アイスクリームは大体$5前後でした。
私は喉も渇いていたので、Espress-a-Ru$6.95をオーダー。

えすぷれすあるー?
なんて読むの?てか何?
エスプレッソあるー?的なダジャレっすか?
絶対違う

という疑問はさておき、エスプレッソと好きなアイスクリームをブレンドしてくれます。
アイスクリームはバニラにしましたよ。

すんごーーーーーい美味しかった!!!
いや、大真面目にフラペチーノとか、今すぐここ来て謝れってくらいの美味しさ。
コーヒーもちゃんとその場でひいてくれて、バニラアイスクリームとガガガガガガってしてくれるんですが、甘いんですよ?たしかに。でも全然嫌じゃない甘さで、もうひたすら美味しかった。
アイスクリームが絶品なんでしょうねー体調次第で他も食べてみたいけど、次行くときはまたこれにしちゃう気がする。ご馳走さまでした!!!

なぜか店員が総じて中学生フェイスで安定の見習いっぷりのため、後から気付きましたが、妹が頼んだアフォガード(だったはず)が$1でした。まとめて会計したので真面目に気付かなかったんですが、どう計算して$1になったのか謎ばかり。

ホテルのチェックインの時間が近くなったので、向かいました。
泊まったのはEmbassy Suites Hotel Napa Valleyです。
Embassy Suitesは世界展開しているヒルトン系。ここ何がいいって、夕方2時間ウェルカムレセプションってお酒飲み放題、おつまみ食べ放題なんですよね。
しかも部屋もちゃんとベッドルームとダイニング(と呼んで良いのかは謎)がわかれており、ソファベッドがソファサイズとは思えない立派サイズになります。大人3人とか全然問題ない。私たちは子供2人合わせて泊まりましたが、狭さを感じず快適そのものでした!
私はここでお酒を飲むために今日はワイナリー我慢してきたんだーっっっ
と声を荒げてみる。

入り口はこんな感じ。 こう見るとやっぱナパって大人のリゾートだと思う外観。

ちなみにパーキングフィー$18とられました。ナパってどこもホテルバカ高いので、仕方ないですね〜

ちなみにこのあと事件が起きました。
部屋飲みする為に私と夫と娘の3人でダウンタウンに買い出しに行ったのです。妹と息子は部屋で留守番。17:30からのホテル主催の飲み会に行くために1時間で帰る約束をして…

向かったのはOxbow Public Marketです。中にはHog Island Oyster Co.やGott's、リチュアルなど入っています。チーズやワインももちろん買えてすごく便利。さっきのチョコレートショップも入っているので、チョコレートだけならこちらで十分(アイスクリームなどはなし)

こちらでチーズとワインを買いました。
いつも通りカードで支払ったのですが…

私まさかのクレジットカードをここに置き去りにしました。

は?意味わからん。酒も飲んでないのにアホなの?と我ながらツッコミたい。
いやー言い訳しますよ。いつも通りチップのクレジットカードを挿入し、サインが普通そのまま画面に出るのに、あの店なぜかサインは私の方よりずっと上にある別モニターにサインさせるんです。その時点で自分の意識はカードから離れてしまったのです。

ただの注意散漫。
気づいたのはその後普通にジュース買いに行ったLuckyで。クレジットカードなぃぃぃぃ!と大慌て。もはや17:30には間に合わない。
慌てて戻りました。全然怒らない夫の優しく冷静な言葉と、冷たい視線をひしひし感じて。

ダッシュでお店に戻り、クレジットカード忘れてませんか…?と聞くと、お姉さん満面の笑みで「戻ってきてくれてありがとうっ」
こっちがありがとうだよーーーっっっ!
気持ち的にはお姉さんに熱烈なハグしたい心境でしたが冷静を保ち、念のためのIDチェックをしてもらい、胸を張って店を後にできました。
ホント気を付けなきゃーココが観光地だったから誰も盗らなかっただけ、他なら絶対通りすがりの人が抜いてくよ。
大トラブルならぬ小トラブルで済んで良かったです。

17:45くらいに飲み会に合流。
こんな感じでお酒を好き勝手にとってこれます。右の小屋風の中にバーテンさんがいて、作ってくれる。
一応夫はチップ渡してましたが、私は携帯以外何も持ってなかったので渡せず。特に問題なしです。渡してる人は半々くらいかな?

おつまみはトルティーヤとサルサとチーズ。 他にはにんじんとか、ポップコーンとか。

子供はポップコーンとGold Fishを食べまくってました。
ソフトドリンクは残念ながらなく、変な体に悪そうな着色料丸出し、ぐるぐる機械の中で回ってるスムージーくらいしかなかったので、自分でちゃんと持ち込む方がよいです。味も変だろうし、あんまり飲ませたくない色のやつです。

予定通りの満腹っぷりじゃ。
こうなることが予想できてたのと、お酒をみんな飲むためにこの日のディナーはホテルで食べる予定にしてました。2時間飲んで食べると、栄養バランスは無視ですが満腹。
ちなみに夫と妹はずっとビールでした。私はビール→カクテル→ワイン。こんな混ぜちゃだめなんだけど、別に酔うことはなかった!

ちなみにワインはCK Mondaviでした。てっきりRobert Mondaviのセカンドラインとかかと思ってたら、Robert Mondavi氏のお父様であるようです。しらねだー。
画像は下記公式HPより頂きました。
https://www.ckmondavi.com/our-wine/www.ckmondavi.com

部屋に戻ってテレビ見ながら、交代でシャワー浴びて、夫と妹と子供はルームサービスでつまんでました。本当なら翌朝10時からMUMM NAPAに行く予定でしたが、チェックアウトが11時なのでのんびり過ごすことに。
MUMM NAPAはナパでも珍しいスパークリングで、気持ちの良さそうなテラスで着席型テイスティングのできるワイナリーなので朝から飲みたい気分でしたが、それよりホテルでゆっくり朝ごはん食べてのんびりしようと。

MUMM NAPAはまた次回行けたらいいな。

長いのでまた続きます。
はぁ、クレジットカードが無事でよかった…

Anette's Chocolate & Ice Cream
1321 1st St, Napa, CA 94559
(707) 252-4228
https://goo.gl/maps/8GzLePzsrSo

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋