ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ナパ旅行①

こんにちは、ゆらです。

昨日は深夜までセフォラ・インスタ・コスメブログなど徘徊した結果、無事ポチりました。なんならセフォラ無関係なブラシ、サプリ、リップまで他でポチり。どうしたんだ自分。

さて妹が来ていたスペシャ(勝手に命名)

日曜、月曜でナパに1泊旅行してきました!

ナパはベイエリアからも1.5時間くらいで行けるお手軽エリアだと知ったのはほんの4ヶ月前。あっちゅー間に着くんです。モントレーとか遠いなぁ…

うちの夫と妹はどちらが強いか謎なくらいお酒ガバガバ飲めます。顔色ひとつ変えず、ザルだと思う。
人並みにしか飲めない私は正直水やジュースでもそんなに飲めやしないのに、なぜ酒となるだけであんなに摂取できるのか謎で仕方ないのです。

そんな2人にぴったりなのが、やはりナパですね。子供にはつまらない1泊2日でしたが、子連れで行ける有名ワイナリーについて、入念なるリサーチを事前に重ねましたので、ファミリーにはお役に立てると思います。

とりあえず行ったワイナリーのご紹介。
1. Opus One
2. V.Sattui
3. Robert Mondavi
4. Beringer
行きたかったけどやめたワイナリー
1. MUMM NAPA
2. Castello di Amorosa 以上。

もっと回れる気がしたけど、精一杯かなーこれが。とりあえず超有名どころぶっ込めたから、余は満足じゃ。

問題がありました。そう、Opus Oneですよ。こちら21歳以上とないとテイスティングにすら同行できない雰囲気がHPで伝わってきました。
ですが、数年前のブログを読み漁り、お子さん連れで朝イチ行ってるファミリーがいたことなどを読み、とりあえず電話で聞いてみましたが、子供はやはり不可と。
でも諦めの悪い私は初日の朝イチに行ってみたら案外空いてて入れてくれるかも?
と淡い期待を抱き、10時Opus Oneに着けるように出発!!!

入り口は超でっかい門があり、インターホンで開けてもらいます。ですが、その後通りかかると開けっ放しになってたので、お客様が多い日は閉めるタイミングを見失ってる気もする。

5分前のピンポンはNo Answerでした。
てか本来テイスティングも予約制なので、飛び込みで入れてもらえるかも賭けでした。子供以前の問題ね。
10時ちょうどに、とりあえず中入って〜と回答があり、いざ!!!
うっひょー!!!
壮大!荘厳?とりあえずなんか雰囲気違うぞー

階段登ってエントランスの女性に聞いてみると、結論としてやはり子供は不可でした。
数年前はもっと緩かったのかな?と思い、予定通りの回答でした。
しかしですよ、ここからが予定外。
母親の私は子供と車で待ってます〜と言うと、
「いえ、パーキングも私たちのプロパティなので、子供は不可です。敷地の外で待っていてください」

うげ、そんなに厳しいの〜?パーキングの車の中でもいいじゃない、降りないんだから。
敷地を出るとすぐのところにグロッサリーがあるからあそこで待ってて、と言われました。

言われた方に向かいましたが、葡萄畑の中を出口に向かい、聞こえるのは鳥のさえずりのみ。バレたら怒られるかもしれないけど、バレる気がしない。だって車停められるトコだし。ということで1時間弱車の中でじーっと子供と3人で待ちました。
こんな感じ。
良い子は真似しちゃダメですが、黙って車の中で待ってれば問題なかったです。車外に出て走り回ったりしたら絶対ダメですけどね。
Opus Oneのぶどう。

ここからは妹が撮った写真をご紹介します。
さすがOpus One。グラスで$50〜65ですよ。
私はこのOverture$25というのが事前リサーチで謎でして。セカンドライン?と勝手に思っておりましたが、この2014と2012のブレンドらしいです。混ぜるだけでこんな値段さがんのねーほぉー。

明らかに気持ちの良さそうなテラスで。 妹は$65、夫は$50を飲んだそう。

最初「すくなっっっ」と思ったそうですが、これからまわるワイナリーに比べて格段に多かったことが後から分かったそう。高いだけあって太っ腹〜

肝心のお味は…
「とりあえずすごく美味しい。けどなぜ$50か聞かれると分からない」
らしいです。
素人にはもったいなかったか〜?爆

日本人や中国人ばかりだったそう。さすがにボトルを買って帰ることはありませんでしたが、まるで結婚式場のような美しい場所で、朝から最高のスタートが切れたようです。
私もいつか飲んでみたーい!!!

けど私赤ワイン苦手なんですよ。

てか行ってないOpus Oneだけでこんだけ長くなったので、分けて書きますね。

Opus One Winery
7900 St Helena Hwy, Oakville, CA 94562
(707) 944-9442
https://goo.gl/maps/6zaBJgzkE8w

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋