ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

東京から帰ってきました

こんにちは、ゆらです。

随分と長く家を留守にしていました。カナダ旅行から数えるとほぼ4週間不在でした。
昨日東京から無事帰国!

出発日は台風が直撃タイミングで、空港はわさわさしてました。そのはず、国内線が軒並欠航。国際線も行き先がアジアからヨーロッパにかけては欠航!
アメリカ方面でも、同じサンフランシスコ行きのANAは欠航!トロントも5時間も遅延…
こりゃ間違いなく遅延だと覚悟を決めていましたが、定刻で出発、良かったです。
子連れで夫はいないので、3並び席は必須です。欠航になったら3並び席確保できるのはいつになることやら?と不安でいっぱいでした。

1年ぶりの日本は何でも美味しかった〜
高いものはもちろんですが、庶民の味方のコンビニのクオリティに改めて感動。もうアメリカと同じセブンイレブンと名乗る必要がないよ!本家だけどアメリカのセブンイレブン、日本のセブンイレブンに失礼だよ!!!

すっごく美味しかったのは、餃子の王将です。あの値段でこの味、今太っても本望だと思った。
お財布に優しいリンガーハットも、こんなに美味しいなんて✨(まさかの最後の晩餐)
くら寿司とかも美味しかった!
もうね、日本なんでも安くて美味しい!

あとは会社の同期と行ったコンラッド東京のチャイナブルーでの中華!
中華には困らないサンフランシスコ・ベイエリアでしたが、一緒にしてスミマセンでした!!!

あと三崎まぐろきっぷを使い、まぐろを食べてきました。
これは一時帰国の方にオススメ!3500円で切符、まぐろ料理、エンターテイメント(日帰り温泉など)を楽しめました。私たちは油壺マリンパークへ。
死ぬほど暑かったけど古き良きコンパクトな水族館、楽しかったです!

今まで一時帰国はしてきていないので、家族が渡米した際や、夫の出張で日本食をたくさん密輸してますが、今回は自分の目で欲しいものを選べます。
何でも手に入るベイエリア、特に欲しいものはなくても安くで買いたくて…
結果、今までの最大量を持ってまいりました。
スーツケース7泊用の大きいの4つにわけました!
1年前の赴任時は「肉エキスはダメ」と真面目に持ち込みましたが、もはやバレやしない程での大量の肉エキス。カレーレトルトとか欲しかったんだよね〜
車の中で食べられる小分けになってるお菓子とかも重宝するし。お弁当に必須なふりかけ、ラーメン、出汁、調味料。あと最近やっぱり欲しいと持ってくるのはツナ缶とホットケーキミックス
アメリカのパンケーキミックス美味しくないんですよ。やっぱMORINAGA一番だよね⭐︎と思うのです(日清製粉でもよい)

他にもマツキヨで山のように買い込みました。もちろん免税店でもです。
これであと1年はもつかな?

まだ体がどっぷりと疲れていますが、早く生活リズムを戻して規則正しい生活を送りたいです。最近全くサンフランシスコ関連の記事をあげられずにいますので、そちらもあげたいなーと思います。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋