ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

娘の体調不良

こんにちは、ゆらです。

先日土曜から娘が発熱しています。
最初は39.8℃から。日曜は38.8℃。昨日も38.4℃。これで3日連続の高熱です。
しかもお腹も壊していて、可哀想。
特にお腹は弱くない子なので珍しい限り。
アメリカは3日熱が下がらなければ病院連れて行ける目安になると聞いていたので、こりゃそろそろ病院かな、と思っていた昨夜。
37.2℃まで下がったので、シャワーを浴びさせようと洋服を脱がせてびっくり。

お腹に発疹が出ているんです。
蕁麻疹?
何かにあたったの?
と思いましたが、脳裏によぎったのは…


突発性発疹


思い返してみれば、娘、突発性発疹やってないんですよね。いや、でも3歳半過ぎて突発とかありますかね?
と調べたら、意外にもかかる子がいること。また2回目かかる子もいることがわかりました。

自己診断は危険だと思いますが、9割突発性発疹かと思います…風邪の兆候(鼻水や咳)がなく、突然の高熱。3日続いてからの発疹。痒がる様子はなく、お腹と背中にだけ出ています。ただ解熱といっても37℃台前半なので、完全に解熱したわけではないのが、気になりますが…

突発性発疹の場合、発疹は3日ほどで治るそうなので、様子を見ます。もしまた発熱したりしたらすぐ病院ですね(ってすぐに予約取れればいいんだけど)

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋