ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑪

こんにちは、ゆらです。

前回のディズニークルーズの続き、5日目の後半です。だらだら長くてごめんなさい。
前回はこちらからどうぞ。
クッキー作り(もどき)をした後、部屋に戻ると夫が娘と昼寝中。一緒に寝たいとこですが、今日はパイレーツナイト!みんな楽しみパイレーツナイト(多分みんな楽しみ)
フロントにはコインチョコが宝箱に入っています。
チョコレート取り放題!
前回も沢山チョコレートを取ったことをよく覚えている息子は、また山ほど取ってました…知らないお子様損してますよ!


前回は女海賊に扮しましたが、今年は女フック船長になりました!!! デッキ4の真ん中あたりの外に出ていると、キャラクターが通ります。運良ければこうやって写真撮れます!海バック最高。

キャラがみんなパイレーツルックでグリ出来ます!レストランのサーバー達もみんなパイレーツルック。クルーもみんなパイレーツで雰囲気満載です〜☠️

この日のグリはどう考えても、この日しか出てこないコスチュームなので出来るだけ効率よく制覇したいところですが、正直1人でグリ全員まわるのは無理です。我が家は今回大人数だった為、捨てたのはジャックスパロウだけでしたが、母が一人で並んだりしたので、全員揃って動いていたらミスしたキャラは多いはず。
2013年のドリーム号はキャラが一列に並んで、みんな整列グリできたので効率が良かったのですが、その方式はなくなったようです…お陰でかなり1キャラで待つ時間が長い。
特に長いのが、フック船長とミスタースミーのペアグリとピーターパンとミッキー。
特にフック船長とミスタースミーはとんでもない列でした…

最初にグリしたのはドナルド!

息子もフック船長、娘はティンクに扮しました。(ティンクは海賊ではないけど)
かなり評判の良い3人でしたが、やはり30代のおばさんのフック船長より、3歳ガールのティンクの評判の良さは尋常でなかった。たしかに我が子だけど可愛かった。
もちろんティンク本人とも無事グリしました。本当小柄で可愛いんですよね、いつもティンクは。

そしてやたら並んで会えたピーターパン。

写真は妹のカメラのデータです。

うちのティンクは小さなピーターパンを持っています。これがまた可愛い。
ピーターパンの横にいるミニーとグリしたら、ミニーがそのプチピーターパンに大喜びして、隣のピーターに教えてました。

そのあとはチーデーとドナ(2回目)とグーフィーとグリ。その間デッキ4で母が1人でずっとキャプテンフックとスミーのラインに並んでてくれました。あまりに混んでいて並んでる間に3キャラとグリできるって凄いですよね。

そして会えたよ、キャプテンフック!とミスタースミー。

すごーく紳士的なフック船長でした。
(多分初日のグーフィーと同じ人)
もっと私と息子いじって欲しかったよ、船長…

デイジーとグリしてる間に母がまたデッキ4でミッキーのグリ待ち。家族の協力がないと制覇できないパイレーツナイトグリです。しかしさすがにプレリュードにいるジャックスパロウまで行けなかった…(大丈夫、彼は2日後にも出てくることを私は知っている)

今夜はパイレーツナイトのショーがデッキ11であるため、ウォルトディズニーシアターでのショーはありません。17:45のメインシーティングの方のディナーが始まると、グリもお休み。やることが全くなくなります。
パイレーツナイトは2つデッキでショーがあり、キャラが出てくる方が19:45から、本気のパイレーツが出てくる方が22:15からです。
おっと…19:45までの時間がポッカリ暇。ディナーの時間に当たるから、あまり船内アクティビティもやっておらず、暇すぎるので1時間45分前からキャラのパイレーツショーの場所取りをすることしました(笑)

ステージ前のドセン最前列に座りみんなでワイワイ待ってると意外にあっという間…そして我々だけかと思いきや、みんなやることないからか意外に早くから待っていました。
このショーはメインシーティングの人は捨てた方が良い。真ん中とるならかなり後ろ。
もはやご飯はメインだけくらいにして早く切り上げないと前の方は取れないと思います。

私たちはこんな感じで見晴らしは抜群。

ですが…なぜかこのショー。日本のようにみんな座り方式で観るので、後ろの方でも見えないことはあまりないかと思います。(立ちだと肩車とかされちゃって不幸)
ドリームに乗った時は2回やってくれたからそんなに慌てなくても良かったんですが…
とりあえず近くで見たいならディナーはそこそこ切り上げることをオススメします。

風が強く、肌寒い。
女海賊とかわりと露出度高めだから寒そう。私はフックだからしっかり着込んでて寒くなかったですが、ティンクの娘は寒そうで、上着を着せました。持っておくと安心かもしれません。

ショーはキャラが出てきて、海賊になる方法を伝授する内容。
ステージに対して出演者が多すぎる件

めっちゃ可愛いです、このMickey's Pirates of the Caribbeanのフリ。本当可愛くて可愛くて一緒に踊っちゃう❤️楽しい。

20:10位に終わるので、セカンドの我々は階段で急いで向かいます。今夜はAnimator's Palateです!なぜか写真を1枚も撮ってない!
覚えているのはエビとホタテのトマトベースのパスタだけ…すみません、中途半端で。

のんびりディナーしてる場合ではありません。セカンドが慌てて食べないといけないのは、22:15からの本気海賊ショーに行かないと!前回のファンタジー、疲れがピークに達し、まさかの寝てしまったのです。このショー、できれば見た方が良いです。

パイレーツオブカリビアンのメンツが出演。割とド派手で、ジャックスパロウがデッキ11の上の方からワイヤーで落っこったり。バルボッサも出てた。締めくくりは花火!
クルーズで花火をあげているのは世界でディズニーだけとの話です。 海の上で見る花火はまた迫力満点!私は爆睡の娘を抱えていたので写真は撮れませんでしたが、思い出は心の中に。です。

ちなみにベスポジは、デッキ12の先頭向かって左側。Aft寄りですが、ビジョンが見えるところをポジれるといいです。ですが、とにかく人が多く、どこに立つか本気で困ります。
2013年ドリームでは、隅に寄りかかって座っていた人たちの前しか立てず、そこに滑り込んだら「見えないんだけど💢」とキレられて移動せざるを得なかった。おめーらが立てよ、状況読めや💢という思い出。

ゴージャスな花火が終わると、なぜかデッキ11はクラブに。ガンガン音楽流れて大人も子供も踊りまくる。大体がパイレーツルックなので、もはや、ゲストかキャストか分からない展開。

しかもなぜかこの後に、カバナスではパイレーツスイーツブッフェ的なイベントが。

おい、太るぞ。

ただ今23時まわっております。

ドリーム号ではドン引きして通り過ぎましたが、今回はせっかくなのでどんな感じかドリンクだけ飲みながら見てみることにしました。

23時すぎてるのに、総じて重い。
スイーツはフルーツポンチらしきものなど、サッパリしたものも見えましたが。
ドン引きしたのは、23時のターキーレッグ。
注:日本のターキーレッグの2倍はあります。


おい、太るぞ!!!


てか食べてる人は大体もう太ってる。


まぁメインシーティングだと19時前に食べ終わるので、いつまで経っても食べ盛りみたいな人には余裕なんでしょうね…セカンドで食べててターキーレッグ食べれたら、ただのフードファイターだと思う。

部屋に戻って寝るのはもう日付が変わる頃。久々長時間のヒールは疲れました。
ちなみに毎晩タオルアートがベッドの上に置いてありますが…今夜は。
おそらくデイヴィ・ジョーンズかと。
凄ワザ。

さてファンタジー号には2人の日本人クルーがいます。その内の1人の方に妹と弟が数日前お世話になったご縁で、わざわざディナーテーブルまで前日挨拶に来てくださいました。
フロント(?)に日本人がいるのは、日本人としては心強いですよね!
しかもその方が私たち3家族全てにこんなプレゼントを下さいました!
とっても嬉しい心遣い。

ちなみに弟家族は子供が小さくまだお菓子が食べられないので、小さなダンボのぬいぐるみが入っていたそう。ステキなプレゼント!

余談ですが、もう1人の日本の方は夜中勤務らしく、23時とか過ぎてからフロントに立たれるそう。この方、前回のファンタジー号でお会いしてお話も出来たので、今回是非お会いしたく、最終日の夜に会いに行きました、ワタシ!
またお会いできるといいな、と思うステキな日本人2人キャストです✨

さて明日はAt Seaなのでゆっくりできます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋