ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑨

こんにちは、ゆらです。

ディズニークルーズ4日目、グランドケイマンの後半です。 前半はこちらどうぞ。
遅いランチ、お腹も満たされましたが、その時点で15時。グリまで1時間とのことで、母と妹は消えました。私は息子と娘がそのままプールで遊ぶのを見守ることに。夫は…1人身軽にまたグランドケイマンの街をぶらりしてくる、1時間で戻る。と消えました。ひどい。プール、保護者1人で子供2人見るのとか辛い。でもまぁなんとかなる年に子供達なりましたね。もう少ししたら1人でトイレとかも行けるからもっと楽になるんだけどなー

さて、プールの目の前のステージでは(出航式を行ったステージ)15:30からディズニーチャンネルのイベントがあるようでした。我が家、日本からどっぷりディズニーチャンネル見てるので、せっかくなので鑑賞。(子供はプールに浮かんでました)

ステージにはパフォーマーではありませんが(ダンスとかは素人よりは上手いけどプロではないレベル)お兄さんお姉さんが司会。
この人たち多忙なんですよね。なにかと司会やらされてるので、デカイものだと、それこそ出航式の前座。小さいものだとビンゴ。船内ツアーも任されてるし、忙しい人たち。
いつも映画やってるビジョンにはディズニーチャンネルの歌が流れてお兄さん達ゆるく踊る。
なんだ、このイベント…?

結果的に子供達あつめて、2グループに分けてどちらがバケツの水を早くいっぱいにできるか競争したりしてました。楽しいのかどうかは謎でしたが、普段聞き慣れてる音楽を大画面で見て、まったりするのも悪くなかったです。ただ…普段聞き慣れてるからこそ、妙に現実に引き戻されてしまった部分もあり…

夫はまだ戻ってこないので、前日のピニャコラーダが忘れられず、プールサイドで酒デビュー(遅い)

ウロウロしながらグラスを片付けてるお兄さん捕まえて、オーダーできます。ルームキー預けるだけで、本気で便利。あぁ、ダメ人間。
ちなみにコスメルのピニャコラーダの方が絶対美味しかった。ディズニークルーズ負けてますよ。
こんな所でメキシコが総じて美味しかったことを再確認する。

その後ビジョンでは、ディズニーチャンネルオリジナルムービーのZombiesが。
日本は5月半ば公開だったかな?こちらはかなり前に公開され、すでに何度も観ていて…なんならサントラを聴き倒しているので、またもや現実…
でもとっても可愛いことに、我が娘、プールサイドでいつも通りに音楽に合わせて踊る。彼女にとっては恥ずかしいという感情は少し芽生えた?くらいなので、体が自然に動いても全然恥ずかしくないみたいで。
それが親バカですが、すっっっごーーーく可愛くて、ニコニコ見守りました❤️
周りの人はみんなビジョン見てるからまさか下の方でこんなに小さなアジア人の女の子が踊ってるなんて思わずほとんど誰も気付いてくれませんでしたが(可愛すぎるからもっとみんな見てほしいくらいでした)何人か気付いて、みんなホッコリ❤️ホント癒しだわ、3歳児。可愛すぎる。

Zombiesの途中に夫が帰ってきました。
ここからまたイイ歌!ってとこでしたが、今夜のショーはアラジン。人気がとても高く、良い席が取れない可能性があるので、部屋に戻り用意をしました。

夫にグランドケイマンの街歩き何をしたか聞くと、とりあえず近場でビールを飲んだそう。エバーグレイズとキーウェストですでにかなり焼けている夫はまさかクルーズ客と思われず「イイ色だな〜どこで働いてるの?」とバーの店員に聞かれたそう(爆)

アラジンは、いつも通りの18:15から。
(思った通り、2日目のショーWishesでムーラン役だった方がジャスミンやってた)
このショーはとっっっても面白いです。ジーニーが。その時の流行を入れてくるのですが、今回はやたらハッシュタグ推しだった(笑)しかしジーニーは超早口のため、相当なリスニング力が必要!もっと勉強しなきゃ(って何もしてないけど)
2016年のアラジンは息子は全く意味がわからず最後までぽかんとしてましたが、少しずつ聞き取れるようになってきたのか、途中ジーニーのギャグに爆笑したりしていて、息子の進歩を感じました。

今夜はRoyal Palaceでのディナーです。
前菜はエビとジャンバラヤ
これがなかなか美味しかった。エビは1匹だけ少し臭みが残ってた気はしましたが、プリッとしていたし、ジャンバラヤが割と辛くて美味しかった!!!
そしてメインは全く記憶にありません。絶対食べました。ステーキにしたような…?(連日肉)
こちらのレストランは、料理の名前にプリンセスにちなんだ名前が付いています。前菜はティアナ。メインは確かユージーンのステーキだったかなぁ…私フリン好きなので、それにした気がします。写真撮り忘れて残念。

デザートはバナナクリームタルト。
下はとても甘いのですが、すごーい美味しかった。クリームが意外にサッパリ。

今夜ももちろんデザートが全部きました。頼んでないよ、オリガミマスター!

ところで子供のメニューについて。
毎晩好きなものを頼めます。キッズメニューは大体毎日同じ、ピザ、ハンバーガー、マカロニチーズ、トマトペンネ。これに日替わりメニューが加わります。ベイクドサーモンだったり、ミートローフだったり。お子様が小学校高学年にもなると絶対足りないと思うので、大人メニューから頼んだ方が良いと思います。

ちなみにまだキッズメニューを食べられない、弟の息子くん(1歳半)。まだ味付けもほとんどしてない料理を食べているそう。
そこで毎晩お願いしていたのは、ただの蒸し野菜(ブロッコリーと人参)、塩コショウもしてないシンプルに焼いただけのサーモンかマグロ。これを前日にメインサーバーにお願いしたら、翌日ちゃんと用意してくれていました。

さて今夜面白いサービスを利用しました。
「Dine & Play」
最初にサーバーに「ダイン&プレイを利用したい」と伝えます。
そうすると、子供の食事を優先的に運んできてくれて、普通2時間かかる食事が子供は1時間くらいで済み、ユースクラブのキャストがお迎えに来てくれるのです。
せっかく日本から家族も来てるし、みんなで過ごしたかったのですが、息子は「今日キッズクラブ行ってないよね?」と。別に皆勤賞とかないよ?
まぁ機嫌が悪くなって私とぶつかることが多かったこの旅行、もうそうなるのも面倒なので利用しました。

お迎えと言っても、テーブルまでお迎えではなく、レストランの入り口で、子供たちが一気に連れて行かれます。このシステム超便利ー
残された大人はのんびりまったり食事を楽しめるんです。

✨なにこの神サービス✨

ただこのサービスメインシーティングの方は注意が必要です。一応18:45〜19:00にお迎えに来てくれるようですが、みなさま食事の後20:30からショーがあるので、ショーの前にキッズクラブに行くのは慌ただしい気がします。下手したらショーなんか見なくて良いとか言われかねない…
セカンドは21:15〜21:30のお迎えですので、1時間も遊べば眠くなるし駄々こねられることもなさそうだなぁ、と個人的に感じます。私はメインなら利用しない気がするな〜


<2019/2/7追記>
メインシーティングでは利用ができないようです。セカンドのみのオファーでした。申し訳ありません。

食事の後、お迎えに行ったら、マイティ・ソーのハンマーみたいなの作ってて。最近判明しましたが、マイティ・ソー本人も来てたらしい。他にスパイダーマンと緑の人(間違いなくハルク)が来てたそう。我々はスターウォーズ好きなのでマーベル全然詳しくないのですが、そんな人なかなか会えないのに全然無反応だった息子にびっくり。お迎え行った瞬間の報告事項だよね???

毎日オセアニアクラブだったので、いつだったか忘れましたが、スターウォーズのフォースのトレーニングも参加したらしく、フォースでストームトルーパー(恐らくファーストオーダーバージョンのトルーパー)を吹っ飛ばす訓練したそうです。

親が本気で参加したい案件だわ。

毎日毎日ゲームだけでなく、色々クラフトを持ち帰ってきました。ホント楽しかったようです。グリ行こうと誘っても来てくれなくなりました…(母は本気で悲しい)
彼曰く「だってミッキーはディズニーランドでも会えるでしょ?キッズクラブはディズニーランドにある?ないでしょ?」
うん、ごもっとも。
わかるけど、わかりたくない!!!笑
ミッキーはスーパースターなんだよ!船にいるとスター感がやや薄れて「へ〜イ!」って感じだけどさ!

さて明日はジャマイカです。
今夜もお腹いっぱい(だってデザートフルコース)
なんか私ずっと食べてるなー

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋