ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑤

こんにちは、ゆらです。

前回の2日目の続きです。
PALOで至福の時を過ごし、満腹。
キッズクラブから子供2人をピックアップした後、息子は「プール行きたい」その時点で夕方のグリまで1時間しかありません。またその日はフォーマルデーなので、せっかくPALOのために私は髪をセットしてメイクもしっかりしてるのにプールなんか行けるわけない!
てなわけで息子は夫と1時間だけと約束してプールへ。もちろんその約束は守られることなく、2時間後のショーの時も落ち合えませんでした。(何とか間に合って後ろの方で観たそうです)

ちなみに私たちがPALOで食い倒れてる間、船では色々なことが行われていました。洋上日が暇?と思ったら本気で大間違い。忙しすぎて体足りません!
ちなみにグリも朝9時からひっきりなしです。昼ごはんくらいの12時前後、14時から16時くらいまではグリなしでした。

キャラ関係なく何をやっていたかというと。
まず基本的に映画。これは寄港していてもやってます。新しい映画はデッキ4の映画館、ブエナビスタシアターでやっています。今回の目玉はアベンジャーズの最新作、Infinity Warです。公開日米2018年4月27日で、出港日の1日前。ホヤホヤの新作が見られました。夫は観たがっていましたが、疲労困憊で7日通してブエナにはたどり着けず…笑
映画はプールのあるデッキ11でもやっていて、子供たちがプールの中でまるで温泉のようにプカプカ浮かびながら、親は周りのデッキチェアで日光浴しながら子供も見つつ、映画を観られます。基本PG13指定などが入る、アベンジャーズスターウォーズなど、新しいものはブエナ。それ以外のアニメーションはプールという感じです。

映画以外、家族みんなで楽しめる(年齢制限なし)ものは、朝から塗り絵教室、キャラクターのお絵かき教室、シップツアー、ディズニートリビアビンゴ、マジックショー(マジシャンは別の日の夜のショーで1時間やりますが、別に狭い会場でやる日もあります)、縄跳びショー(名前がダサくてすみません。今書いてて、これやってたの知りました。見たかった)など。
ビンゴについてはまた別に書きます。


アダルト向けは、大人なのに3Dクラフト(何作るんだ)、トリビア(ファミリーとの違いは?)、ミニゴルフ(有料)、ソロランチ(お一人様ランチ。巨大合コンみたい)、お料理教室(この日はロブスターのラビオリ!)、オリガミ教室、バケーションクラブのレビュー(壮大なる勧誘が待ってるだろう)、スポーツ観戦(リアルタイムかと)、あとはバーで生演奏など。

めちゃくちゃ忙しくないですか?
これだけでも何に参加するか悩んでプールや映画なんか行ってる余裕なしなんです。
さらにここにキッズクラブのアクティビティも凄い。例えば、ドクター・ストレンジが来て何かする(基本大人はいけないので、名前から判断するしかない)、フォーストレーニング(スターウォーズ)、クラッシュと恐らく泳ぎの練習、ミッキーとパズル…もう忙しくて忙しくて全員が全員の希望を叶えるなんて絶対無理!笑
ホント洋上日は目まぐるしく過ぎていきます。

さて、フォーマルデーはキャラもドレスアップしてて可愛い!絶対素敵な格好して一緒に写真撮りましょう〜!!!
日本人は必ず着物着てる人見かけます!自分で着付けできるなんて素敵ですよね〜!でも着物って間違えると全然素敵に見えないので、中途半端にするならドレスの方が絶対良いと心から思います。浴衣着てる人前見たことありますが…フォーマルでないと思う。

さて、最初に会ったのは16:30からドナルド!

頭ツルーン!可愛い❤️何回見ても可愛い!思わず突っ込んだ。
「帽子どこやったの?」
フォーマルなんだよ!いらないでしょ!
的なリアクションで返ってきました。
フォーマルなのに裸足なキミが好きよ。
あ!娘はフォーマルなので、シンデレラです。前回ちゃんとフォーマルドレス用意しましたが、プリンセスのドレスを脱ぎたがらず、結果着ないで無駄な荷物になったので今回はプリンセスドレスがフォーマル、と決めて行きました。ちゃんとガラスの靴(光る)履いてるんですよ!✨

その後プレリュードへ移動して、グーフィー(16:45から)

背が高いからフォーマルだとかっこよく見える。

優秀なプルート。
でも常に動いてるからブレるんだな。

スタイル抜群なミニー。

絶対足長効果あるよね?

ショーの席を取ろうかな、と思ったらドナルドがフラフラ。これがクルーズの良いとこのひとつ。キャラが自由!

娘とお散歩。
可愛すぎる2人!
この後ポップコーンを娘が分けてあげる展開。有り難くもらうドナルド。ごめん、可愛すぎます。


ちなみにポップコーンですが、ショーの前、入り口の横のお店が開きます。その時間だけ。そこではドリンク(お酒あり)とポップコーンなどが買えます。
ポップコーンはバケットを買うと、$8くらいかかりますが、その後リフィルは$1.5とかです。日本はバケット今2000円くらい、リフィル500円。なんて安いんだ、ディズニークルーズ。つい買っちまったじゃん!!!(後から息子にも購入)

ちなみにポップコーンはデッキ4にあるブエナビスタシアター、映画館の外にもあり、映画はほとんど毎日ずっとやってるので、そこでも買えます。

そして今夜のショーはWish!
私このショーとても好き。簡単ネタバレあり。スルーしてください👇


幼なじみの3人。女子2人と男子1人。
男子はこの女の子1人が密かに好き。 (途中で想いが通じ両思いになります❤️)
3人で高校卒業前、ディズニーランドへ行き(子供の頃からよく行っていた)願いを井戸にかける(スノーホワイトの井戸かと)
そうするとお話しの世界に飛ばされる3人。
さっくりまとめると、様々なディズニーの映画の世界で3人の絆を確かめる話


子供が釘付けになる、たくさんのディズニーのキャラと歌とダンス。ホント皆様の素晴らしい歌声とダンスに酔いしれます。

この日はたまたまシアターの真ん中の通路が目の前の席に座っていました。
出演者が通るんですよね、この通路。
スティッチの場面、出演者がシアターの中を駆け抜け、適当な人にレイをかけてくれます。

娘がレイをかけられた!!!!!

当の本人はシンデレラのドレスにレイ?合わねーよ、と思ったのか不満げでしたが、後から羨ましがる息子が触るだけでブチギレでした。今でも大切にしまっているので、なんだかんだスペシャルなレイに満足だったんでしょうね!

さて、ショーが終わったら、そのあとすぐ外のプレリュードでデイジーとグリ。デイジーは登場回数今夜はここ1回限りなので逃せません。

(娘がかけてるレイが貰った物です)

ディナーの前最後はデッキ4バルコニーでミッキー。
カッコよすぎる。
彼は間違いなくキャプテン。
フォーマルだし、9人+ミッキーで集合写真も撮りました。

ホントフォーマルデーは背筋が伸びる。

20:15になり、ディナーのお時間。
もちろんPALO食べ過ぎの件が響き、お腹いっぱい…でもセカンドだから何とかお腹も少し隙間ができ、メインとデザート食べました!←充分
今日の会場はAnimator's Palateです。
ここは周りにモニターがあり、映像がかわります。今夜はファインディング・ニモのクラッシュとお話できる。
パークにあるタートル・トークにディナーがついてるイメージです。

席によることが分かりましたが、基本クラッシュが話しかけて来てくれます。残念ですが、我々のテーブルは話しかけてくれなかった…テーブルの位置が真ん中すぎたかな?

メインはなるべく軽めでアヒのグリルにしましたが…



待ってくれ、全然軽くないぞ。

もっとお上品なマグロのサイズイメージしてた。そう、ここはアメリカよね。

前菜とスープ(サラダ)を頂いていないので、なんとか食べられましたが、はっきり言って味覚えておりません。

デザートはチーズケーキ。

毎晩全種類デザートを持って来てくれる(頼んでない)我がサーバー、通称オリガミ・マスターですが、さすがに今夜は大人6人中4人が満腹なので持って来ませんでした。この日だけ、頼んだデザートだけ来た日…

明日はメキシコのコズメルに寄港です。
満腹でレストランを後にして5分で部屋に戻れる幸せ。だから太るんだろうけど、楽すぎる。やめられん。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋