ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜西カリブ編④

こんにちは、ゆらです。

4月28日(土)に出航したファンタジー号。
2日目は洋上日です。洋上日大好き。まったりできるから。やることも(主にグリ)沢山あるんですが、基本のんびりできるのが好き。
初日まではこちらからどうぞ!
この日は12時から18歳以上のレストラン、PALOのブランチの予約が入っております。
PALOに関しては宜しければこちらお読みください。
2016年の時、朝ご飯をしっかり食べた結果、せっかくのブランチが満足に食べられず、残念だったので今回は朝はコーヒーだけにしました。固い覚悟。
夫は散々言ったのにベーコンだとかちゃんと食べてた。


ブランチの前に朝からバズ・ライトイヤーとグリ。

バズはあまり出没しないキャラなので貴重。今日もアゴのぐるぐる絶好調。

そのあと既に我慢できない息子はOceaneer Clubへ。この時間からだと5時間近く預けることになるけどいい?と散々確認しましたが、良い、と。スターウォーズのエリアに夢中なんです。
娘はプレリュードでプリンセスとグリ。ティアナと会ったあと、ついに憧れの…!

(シンデレラむっちり系)

どうだった?と聞くと「シンデレラ、可愛かった…❤️」(うっとり)

とご満悦。7泊の間、シンディーとは幾度となくグリしました。お世話になりました。
前回乗った時のシンデレラがあまりにも美人だったので、今回の人全然ダメだ、と思いましたが、娘はもう姿形が憧れなんですね。常にキラキラした目で見てました。

ちなみに娘は今日デイジーになりきってます💕
後ろ姿がキュートすぎる。

ちなみにこの窓枠は廊下にあるのですが、ここに座って外を眺めたりしてるティーンがたまにいて素敵すぎる若者に釘付け。 なんかね、私がやっても決まらないんですよね。

デイジーのグリもプレリュードです。
コスは初日と同じ。そう、だから昨日妹のように無理してご飯抜けてデイジーに会う必要が私にはありませんでした。妹は全てのデジグリに行くので当然ですが😅

デイジーのコスチュームを着ているので、デイジー大喜び!

なんならデイジーについてるクルーも大喜び。「あれトーキョーでしょ?ホントトーキョーってアツいよね!いいよね!僕2007年トーキョーでダンサーしてたんだよ〜」
へ!!!がっつり通ってた時期だよ!あなたどこかで見かけてたかも!とビックリ。
そういう出会いも楽しいんですよ。なかなかキャストとそこまで話す機会はパークではありませんもんね。

デイジーの後はダッシュで部屋に戻り、セミフォーマルなワンピースにお着替え。
なんならやや遅刻気味(デジグリが押した)でしたが大丈夫〜!

来たよ、来たよ、PALO〜!

PALOには前回メインサーバーだった、クロアチア人の方が働いていて、今回我々のテーブル担当にしてもらっていました。
久々の再会を全員で喜び、最高のスタート!

PALOは子供は入れないので、どうやってうちの子を彼に会わせるか悩んでおりましたが、実は前の日のディナーの時に彼がPALOの仕事の合間を縫って会いに来てくれていました。息子も娘も彼も最高に喜んで、私たちも最高にハッピー。ですがゆっくり話す時間がなかったので、PALOでは気兼ねなく話せ、なんなら最後のゲストになっていました😅ブランチなのに2.5時間!
最初にPALOの意味が、イタリア語でポール、という意味と。なのでレストラン内はポールが目立つようになっているそうです。

メニューはこちら。

左が朝ごはんメニュー。右はランチ。
腹ペコな私はもちろん右から選ぶつもり満々!
あーでも本当ならパンケーキとか食べてみたいんだが…何頼んでも$30統一だからパンケーキに$30払う気が起きない私はただの貧乏人だと思う。
そしてついでに何品頼んでもお値段同じだと思うと、胃袋2つ欲しくなる。完全に貧乏根性。

何を頼むかはゆっくり決めて、とサーバー。
とりあえず乾杯にミモザをオーダー。

値段に含まれているか謎です。有料ならいくらだったかも謎。普通のスパークリングウォーター($9)を頼んで、後からワイン追加。
もう昼間から海飲みながら飲むなんて最高すぎて。ごめん、至福。


メインですが、サーバーのオススメは、ラザニアボロネーゼと、パルメザンチーズクラストチキン胸肉。(朝食からもおススメはありましたが覚えておりません)
チキンは前回食べて大感動したのですが、他も食べてみたかったので今回PALOブランチ初体験の母がオーダー。
ちなみにこのチキンはPALOが出来た時から(ワンダー号、マジック号にもあるので古くからあります)あるメニューとのこと。
またラザニアは、シェフのお母さん直伝のレシピらしく(イタリアの母の味?)本当に美味しいとお墨付き。頼まない理由が思いつかない。

頼んだら全員で前菜へ。
もうこのカウンターの目の前に座ってこのままずっと食べていたいレベル。
こちらは朝食コーナー。デニッシュやフルーツなど並びます。

Nutellaのカップケーキがあり、サーバーが「気をつけて。先週来た男性がこれを食べて止まらなくなりました」って(笑)
妹とシェアしましたが、Nutellaの味がドーーーンときて、激甘。これ止まらないっておかしいでしょw

さて、朝食コーナーの横はシーフード。

右下見切れてますが、ロブスターのマリネ。本気で美味しくておかわりしましたよ。
ちなみに右上のカニはカバナスにもあるので避けましょう。ボイルしたエビは止まりません。

その横はイタリアからのチーズや、プロシュート。

ホタテのグリル、お皿いっぱい持ってきたいくらい美味しかった。
プロシュートもですが、チーズも最高絶品!!!
チーズはイタリアからという、パルメザンチーズがとんでもなく美味しくて、もはやこれだけでずっと飲んでられそう。何これ?トレジョでも売ってないかなーパルメザンチーズ止まらない。

前回は夫と2人だったので、プリンセス気分で装って下さり、テーブルまで持ってきてくれましたが、今回は母と妹と夫とワイワイ選んだ結果。

盛りすぎ!!!
もう美味しすぎて、悶絶。
カニもこのスタイルはカバナスにない!フォークでペロリと。ひたすら美味しすぎて空腹な私はラウンド2。
リピしたのは、手前のロブスターのマリネとホタテとエビとチーズ。

もうこの時点でお腹いっぱいになりつつある…今からメイン。
ですが、サーバーが
「シェフに言って、特別なピザを用意したよ!」と。
有難いが、メインの前に暗雲立ち込める。

必死だったので写真を撮ってませんが、元から3種類あるはずのピザ。1種類特別に。つまり裏メニュー。ゴルゴンゾーラとグレープ。

え?ピザにグレープ?🍇

これが美味しかった。ピザにイチゴ的な。なんか箸休め感覚でした。

しかし1人4切れのピザを食べた後のメイン。


きびしい。


朝抜いてるのに、なぜフードファイター化しないといけないのか。

日本人女性の平均といえる量の食欲の母はピザで満腹(私と違って前菜おかわりしてません)もはや無理。私も普段ならもう終わり。ですが食べずには帰れない!


ラザニア!
今でも思い出せる。
美味しすぎてツライ!!!爆

イタリア人と結婚したい! ←え。
美味しすぎる。ラザニアってこんな美味しかった?
こりゃ母の味。高級料理ではありませんが、あまりの美味しさに酔いしれました。やっぱPALOははずせねー!!!

夫と妹は鯛。

横に添えてあるのは質問が多いらしいのですが、まさかのイモ。じゃがいもをサフランで色付けしてるそう。

母がチキン2口程食べて、美味しすぎるけどもう食べられない…と。
もう満腹すぎますが…ここで貰って食べてしまう私。だから太る。

しかしこのチキン、本当に美味しい。ごめんなさい、語彙が足りず。柔らかくて、ふんわり。家でただ焼いてもこうはならない。ついでにトマトソースと合いすぎる。チキンの下にリゾットが敷いてあり、これがまた絶品。ホント全力おススメしたいメニューです。サーバーさんに激しく同意!PALOブランチ来たら、チキンとラザニアね!

これは2016年に撮ったものです。

すでにお腹はちきれ寸前ですが…デザートも全力。

全部食べたいけど無理なので、前回食べていないものを選びました。

手前からイチゴのチョコレートがけ
何か←完全に忘れた
カンノーリ
ティラミス
ベリーとシャンパンゼリー(だった気が)


この完全に何か忘れたやつが、最強美味しかったんですよね!周りのクッキー生地がしっとり気味で最高に美味しい。中はカスタード。これ止まらないやつ。Nutellaじゃなくて、コレ!コレが確実に止まらないやつです。
満腹でこんなに美味しいんだから、普通の時に食べたら泣ける気がする。

イチゴのチョコがけ。これ絶対うちの子好きなんだよねぇって思って、わがままなお願いをしてみると。やっぱり知り合いだからか、うちの子をとっても可愛がってくれてる彼だからか「断る方法がないよ!」とにこやかに。
でもホントはダメみたい。
超特別にお皿にラップかけて部屋に持って帰らせてくれました。

ちなみに部屋に戻り、子供に食べさせると大喜びで争って食べました。あっという間に完食。ありがとう〜✨

てな感じでものすごく満腹でPALOブランチ終えました。体が重いー

ちなみに途中、アプリとウェーブフォン(部屋に必ず2つある携帯)にキッズクラブからメッセージがきていました。
「娘がただSadで泣いてるからお迎えよろしく」と。
泣くなよ!!!←鬼

サーバーに話すと、折り返し電話してPALOにいるといえば絶対平気だよって言われたので、そのように言うと「お迎えすぐにできるならお願いしたいのですが、PALOなら気にせずお楽しみを。彼女なら平気よ!」と。そういうのも有難いですよね。

昼下がりの洋上日。この後はまた別に書きます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋