ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

旅行前の慌ただしさ

こんにちは、ゆらです。

忙しいです。
ブログ書いてる暇はある。というか気分転換。

正直毎日結構忙しくなっております。
理由は息子の日本語補習校…
1年生でも容赦しない、宿題の山。
ものすごく簡単ですが、彼にはものすごく難しく、とても時間がかかります。隣で見守らないといけないので(教えないといけないから)それはそれは毎日時間をとられます。
しかも今週は火曜日までしか、家にいないので土曜からの4日間で宿題を終わらせないといけないのです…(なんなら帰ってきたら2週間分の宿題)

親も子もストレス。
早く宿題になれて、自分でもできるレベルになればいいんですが…このままだと補習校嫌になってやめる!って選択肢が出てきてしまうほどでゲンナリしております。
なんとかならないか。

昨日はお天気も最高だったので、お世話になってる友人を招待し、家でBBQを久々にやりました!朝からPalo Altoにある密かなる超有名な(密かでもない)黒肉という真っ黒にマリネしてある肉を購入。

一番リーズナブルなものを買いましたが、プライムリブ食べてみたいなぁ…

焼き方はオーブンで。低温でじっくり焼きました。
ですが、ご招待したアメリカ人のおじさんいわく、ふつうにBBQで5分5分焼けばミディアムレアで美味しいそう。
早く知りたかった!!!絶対その方が美味しい&簡単だった〜!
どんな風にマリネしてるのか謎ですが、超激ウマなのでベイエリアにお住いの方は是非食べてみてください!

あとはオイスター買ってきて、焼き牡蠣。
至福!!!私生のオイスターより焼いたり揚げたりする方が好きなんですよね〜とても美味しく頂きました!

みんなでワイワイ楽しい夜でした。子供も大はしゃぎで即寝。大人も即寝でした。

これからどんどんBBQ日和が増えてくるはず。 我が家のBBQは肉、焼きおにぎり、エビ(たまにロブスター)、アスパラベーコン、ソーセージ、オニオンくらいです。
たまにポークのバッグリブも作りますが、人数多くないと食べられないですね。
メニューがどうしても限られてきたので、オススメのBBQメニューあったら是非教えてください!

そんなこんなで明日の夜からマイアミに出発します!明日は午前中娘のプリスクールがあるし、忙しいのは目に見えているので、今日荷物を用意しています。
忘れ物をしたくないので、遠足ばりの持ち物リストを私は作るのですが、まだ全然集まっていません。洋服だけで午前中終わってしまった…

クルーズは本当に洋服が多いと思います。特にディズニークルーズかな。
フォーマルな服装に着替えたり。プリンセスに会う日は娘はプリンセスのドレスを持っていくし。パイレーツナイトのコスチュームももちろん用意してるし、お着替えがほんと多いんですよ…なのでかなりの荷物になりそうです。

いかん、本気で間に合う気がしないので、これが旅行前最後の更新となります。帰ってきたらまた長期連載にぜひお付き合いいただけると幸いです。

Schaub's Meat Fish & Poultry
395 Stanford Shopping Center, Palo Alto, CA 94304
(650) 325-6328
https://goo.gl/maps/1CPe7zxyxD72

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋