ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

セフォラで爆買い

こんにちは、ゆらです。

昨日から4日間、セフォラの春のセールでした✨
最高ランクのRougeは先週末もやっていましたが、ミドルランクのVIBとその下のInsiderは昨日から。RougeとVIBは15%割引です。(Insiderは10%)

昨年末、11月くらいのセールで一気にVIB会員になったので、はじめての15%引き!

いやー大きい!
だって伊勢丹アイカード10%引きより大きいんですから。前もって1週間くらい前から何を買うか真剣に悩んでおりました。

なんなら来週クルーズで妹と会えるので、妹にも欲しいものリクエストを受け付けましたよ。

いつもはオンラインで買うのですが、今回は妹に渡すのに間に合わないのと、タッチアップしたいものがあったので、直接セフォラの店舗へ。

とりあえずオカマの店員にタッチアップしてもらいたい!
オカマは厳しいが、美への厳しさは女性以上。オカマがオススメしてくれるもの、間違いなし!と思うのです。
我が家の最寄りセフォラにはオカマ店員は見かけないので、少し足を伸ばして見たところ2人もいらっしゃいました!!!

朝10時開店に行ったのに、ウェイティングリストを持ってる可愛いお姉さんがいました。
オカマ狙いは無理かな、と思っていましたが、まさかの舞台メイクばりのオカマが登場。
ニコリともしない(だって女に厳しい)
顔のサイズ、悪いけど私の1.5倍くらいありそう。
けど目元は、アートですか?絵画?って青のグラデーション。
そこから、フッサフサのつけま。
眉間にはアートシール(金色。なんかインドの女性みたいな)
パンチがありすぎて、ビビる自分。
一緒にいた娘「なんで男がお化粧してるの?」ってでかい声で私に聞いてくる次第。3歳でも不思議だよね。いや、いいんだよ、メイクに男女は(多分)ないんだよ。

オカマは厳しい。
ホントニコリとも一度もしないで、マシンガントーク
付いて行くのに精一杯。

とりあえず妹に頼まれたNARSのプレストパウダー。
アットコスメで神の粉と言われている方がいたので、良ければ自分も買うつもりでブラシを借りました。


画像はセフォラのHPより頂きました。


思ったより私には合わなかったかな…毛穴が飛ぶらしいんですが、白いのでかるーくつけても白さが目立って。特に鼻。
ということで私は遠慮しました。

次はコスメインスタグラマーご愛用のタルトのコンシーラー。
なんて私は知らないんですけどね、インスタグラマーご愛用かどうか。妹が言ってました。

アメリカって人種が様々なので、ファンデやコンシーラーの色がすごく多いです。なので日本より更にBAさんに選んでもらうのがベスト!と感じてます。

タルトのコンシーラーは3つあります。1つはスティック状。写真は左下です。


写真はセフォラHPより頂きました。


妹はクマを隠したいそうで、スティックはすすめられませんでした。
上の2つを頼んでタッチアップしてもらうと、右は保湿力が高いのが明らかに違いました。目元の保湿は最重要事項ですよね!また光をうまく反射するようなカラーを選んでもらったので、クマを隠しつつ光で飛ばす感じに見えました。
てなわけで、右上のに決定。

あとはDiorの日本未発売のアイシャドウパレット(5色のサンク クルール)を2つ頼まれてましたので、これはタッチアップなしでカゴに。
日本未発売ですが、どうも梅阪限定とかだったようですので完全未発売カラーではなさそう。

私はこのDiorのサンク クルールの757 Dream Matteが素敵だな、と思って迷っていました。

写真はセフォラHPより頂きました。

日本ではGINZA SIXの1周年記念(でも伊勢丹新宿でも買えるそう)として限定発売しているそう。なので一応日本未発売扱いカラーのよう。

それとどっちにするか悩んだのがNARSのアイシャドウパレット。

画像はセフォラHPより頂きました。

日本で2月に限定発売と同時に完売したもの。
私こんな色がたくさんのパレットって持ってません。使いこなせないから。でもアットコスメでもセフォラでも絶賛されていたので、タッチアップしてみました。

仕上がりとしては、Diorはとても難しい。キモとなるであろう真ん中のグレーの使い方が難しく、つけないとまぁぼんやり仕上がりますが、いっぱいつけちゃうと殴られた感じになるし、難しい。
てか私モーブ系どんだけ好きw
THREE信者の私は、THREEのモーブ系シャドウ2つ持ってるしいらないかな…と結論。綺麗だと思ったんだけど。
あとマットです。
私マットは苦手…Dior様、ごめんなさい、使いこなせません。

さて、NARSです。つけるまではまだDiorいいかも!と思ってましたが、NARSつけた瞬間、気持ちはNARS。
すっっっごく綺麗!ラメも粉とびしないし、ギラギラ全然してなくて上品な感じ。(もちろんギラギラしたやつもありますが…試してないので)これはバリエーション豊かに楽しめる!!!と即決。すっごく素敵。

左下のギラギラしてるように見えますが、つけると意外にキラキラするくらいでとっても綺麗。

素敵パレットに出会えてホクホク!

あとは妹に頼まれたDiorのリップをカゴにポイ!としてて気づきました。

あ…あれ、ものすごーーーく可愛くて綺麗な子が私を呼んでいる…!!!

多分呼んでない。

Diorのハイライト!

かっ…

可愛すぎるっっっ❤️


ピンク!
即トライ。


即決


私はメイクの最後、ハイライトとしてゲランのメテオリット(カラフルなボールが入ってるやつ)を愛用していますが、Diorのこちら、ピンクなので肌がふんわり明るくなります。そしてこまかーーーくキラキラ!

ズッキュン。

メテオリットも好きだよ、でもごめん、君を置いて帰れない。


ホント…綺麗✨
もはやうっとり。
カブキブラシつき。

頼まれたブラシセットも買ってお買い物終了。ネットで基礎化粧品も頼んでいましたので、私は本日セフォラで$600近くお買い物してしまいました。半分は妹ですが…あれ、私そんなに買う予定あった???

いや、まぁ基礎化粧は必要ですからね。これで秋くらいまでもつかなぁ?
キールズのビタミンCと美白洗顔はリピート。もうこのビタミンCは離れられないかも。
今回初めて美白美容液もポチりました。
カリフォルニアで美白って矛盾してますかねー?

メイクってほんっとアガる。
やめられない、ビョーキ。でも仕事してないとどんどん手抜きになるので、女を捨てたくないしメイクはやめられません!


ついでにセフォラではありませんが、日本出張から昨日帰国した夫が持ち帰ってきてくれました!
3月3日、THREEの日に限定発売されていたセット。発売日に妹に伊勢丹に買いに行ってもらっていたんです💕

左からウィスパーグロスフォーアイ限定色、エピックミニダッシュ(私はチークに。リップにも使えるそう)、リリカルリップブルーム。

ああああああ、可愛いすぎるーーー!!!
もうTHREEやめられないよ〜!ホント可愛い!ツボすぎる!
このウィスパーグロスフォーアイの限定がほしくて頼んだんですよね!可愛すぎる!
サンフランシスコベイエリアもようやく暖かくなってきたので、春らしいアイメイクが楽しめそうです♩

エピックミニダッシュは私は濃い色が好きです。その方が発色がいい。なので、こちらは薄すぎて物足りない。現品購入はしない色かなー(サイズは現品と同じです)
またリリカルリップブルームは赤ですので、しっかりしたお洋服ですね。カジュアルだと合わないかなーただ色が落ちません!ヨーグルト食べても落ちずに唇に色が付いているようでした。クルーズに持っていこう、フォーマルな日には絶対にイイ!お食事に赤いリップしてとれちゃうとなんか汚く見えますよね!
他の色で欲しいかも。日本行ったらタッチアップして現品購入しようと思います。

ホント化粧品大好き!
長くなりましたが、セフォラのセール明後日までです!ぜひワクワクしてきてください❤️

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋