ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ドラッグストアで買えるおススメ

こんにちは、ゆらです。

最近walgreensやCVSという普通のドラッグストアで買って気に入ったものをご紹介させて頂きます!

まずは歯磨き粉です。
日本にいた頃から、もう何年か愛用しているのがホワイトニングの歯磨き粉のCrestなのですが、その中でもこれを買ってみました。

CREST 3D WHITE BRILLIANCE 2 STEP TOOTHPASTE
画像は公式HPより頂きました。

普通の歯磨き粉よりも値段が高く、$15くらいしました。2本組とはいえ、ちょっと勇気がいりましたが、歯に貼るホワイトニングシールタイプのものよりも刺激が低そう…と思い購入。シールタイプは連続して数日使用しなくてはいけないのと、まれに歯がしみるようになるらしく、それが怖くて何日も連続は使えませんでした。たしかに3〜4日で白っぽくなりますが、これ以上やって知覚過敏になったら…と思うとなんか怖くて。あと刺激が強いのでコーヒーなども避ける必要があるのが嫌で、持ってますが使っていません。
歯磨き粉なら毎日使えるし、コーヒーも気にしないことに。

Before Afterは撮ってませんが(さすがに)だんだん自然な白さを感じられるようになってきました。
そうなると、うまく磨けてないあたりの着色が気になって仕方なく、ものすごく念入りに歯磨きするように…笑

また磨き上がりがとっても気持ちがよく、ツルツルが明らかに長続き!朝晩の2回を1ヶ月使っていますが、知覚過敏にはなっておらず、続けやすいなぁと思います。ちょっと高いので、ずっと使うのは難しいかもしれませんが、自然に見えるホワイトニング効果を感じられ、とても気に入っています!

少し前に溶連菌になった時に喉が痛く、医師の勧めで購入したこちら。

Chloraseptic Max Sore Throat Relief Spray Berry

画像は公式HPより頂きました。

たまたま日本の、のどぬ〜るスプレーが家になく(夫が会社に持って行ってました)すがる思いで購入。$8くらいでした。
これが…

恐ろしく効いた!!!

1〜2日で「あれ?のど痛かったっけ?」ってくらいの効き目でした。もちろん抗生物質を飲んでいるからかもしれませんが、絶対この効果もあったと思うのです。
あまりの効き目に感動しています。
もうのどぬ〜るが無くなっても怖くない!!!
味ものどぬ〜るより美味しかったし…笑

のどから風邪を引きやすい私。これから喉の異変があったら、これをシュッとして寝ようと思います。

どちらも私個人の意見ですので、試してみたけど合わなかったor歯が白くならなければすみません!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋