ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

DEAN & DELUCAへ

こんにちは、ゆらです。

体調はほとんど回復しました!どデカイ抗生物質の副作用は特になく(あったら困る)手荒れも抗生物質の服用と塗布により回復傾向にあります。まだ力が入らない部分があるので、普段の生活通りはいきませんが、治ってきたのはホントによかった。健康第一ですね!!!

さて、解熱もした。お天気は最高、家に引きこもるのは疲れた、飽きた!ということで、週末日曜に初めてナパへ行ってきました。

私はナパは超絶に遠いイメージでした。車で4時間くらいかかるものかと(注:フリーウェイ乗らないとホントに5時間かかります)思っていたので、今まで避けていましたが、ナパまでは1.5時間くらいしかかかりません。モントレーのが遠いんだ!

ナパといえば、私はどうしてもいきたかったのが、カリフォルニア(というか西海岸)唯一のDEAN & DELUCA!

別に東京には何ヶ所もあるし、別に行く必要もないかと思っていましたが、NAPAと書いてあるグッズが突然欲しくなりました。完全に突然です。もちろん日本のDEAN & DELUCAのバッグは持っておりません。自分のテイストとあまり合ってる気がしないのですよね。

さて、こちらのお店は割と街のはずれにありました。なので、Google マップではナパまでは1.5時間でしたが、そこから更に20分かかります。そうなると到着は14時というのんびりスタートだったので今回は見送ろうかと最初はなりました。

時間が時間なので軽くサンドイッチでも別のデリで買ってワイナリーで食べよう計画でしたが(持ち込み自由なところはあるようです)子供が喜びそうな目星をつけたワイナリーがDEAN & DELUCAの割と近くだったので結局向かいました。

無事到着!
アメリカの旗が青い空に超絶合ってる!

中に入ると、日本と同じで何だか妙にホッとしました。いや、、そんなに東京でも行ってません。むしろ数えられるくらいしか行ったことない。けどどこでも同じ雰囲気でお店が作られてるのっていいですね。


最初に何よりもお目当てだったナパ店限定グッズへ。
あったよあったよー!これこれ!うん、素敵、欲しい!

値段見て、びっっっっくり。


$65


たっかーーーーーーーっっっ!!!!!!!!


うそでしょ!$30くらいにしか見えないんですけど!(失礼)なんでこんな高いの?ナパ価格?と焦りながらナパ文字なしの全く同じサイズカラーを見ましたが、同じく$65…たけぇぇぇぇ。ナメてた…
でも素材はしっかりしてて、でもL.L.beanほど硬くなくて使いやすいだろう。肩からもかかるし。
しっかしあまりの高さに即棚に戻しました。

気を取りなおし、店内一番奥のデリコーナーへ。

ローストビーフのサンドイッチと、パスタとチキンのサラダとフルーツサラダ、チキンテンダーを購入。みんなで分けっこ。

ケーキも美味しそうな気がしました。

相変わらず色が激しい。

コーヒーは$5前後でした。正直一番値段が普通だったのはコーヒーだけだったかも。なんでも超絶に高くて、$65の衝撃が薄まる次第。こんなに日本のお店もなんでも高かったかな?と首を傾げました。もしかしたら物価に合わせてるかもしれませんが、m&mみたいなチョコレートに$7は勿体無いとしか思えませんでした…庶民はご縁がない店です。

どうしてもグッズが欲しく、重みのあるマグカップは購入。今は手を負傷しているのでこんなヘビーなマグは使えないんですが、かわいい。

お腹が空きすぎていたので、ワイナリー移動は後にし、外のテーブルでいただきました。
ホント気持ちのいい気候です!
サンドイッチも美味しい!
写真撮ってませんが、チキンテンダーはスパイシーな辛さで子供は難しかったかなぁ…大人はお酒がすすむでしょう。

食べながらも私の頭は$65のバッグを買うかどうかの葛藤。あれ、諦めきれてない。

散々悩んだ結果…


まさかのお買い上げ。


写真は自宅の庭です。


あーやっちゃったよねー税金入れて$70だよー。でも素敵。
庶民なのでこれ持ってスーパーには行かないですが、軽いので遠出するときに重宝しそう。肩からかけられるし←しつこい

ワイナリーはまた別に書きます🍷

Dean & DeLuca
607 St Helena Hwy, St Helena, CA 94574
(707) 967-9980
https://goo.gl/maps/zYjUv6NAArr

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋