ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

市内のセレブ公園

こんにちは、ゆらです。

 

少し前になりますが、なかなか良い公園に行きましたのでご紹介させて頂きます。

場所は市内のPresidioの中にあります。

市内はあまり行きません。さらに公園にはもっと行きません。

ですが、子供が遊べる公園があればいいな、と思い行ってみました。

 

Julius Kahn Playground

すぐ隣のPacific Ave沿いあたりに皆さん車を停めていました。

こちらの公園にたどり着くまでに初めてPresidio Heightsという

超・超!!!

高級住宅街を抜けました。

本当にシャレにならないほどの豪邸ばかりです。パッと見ベッドルームは10個くらいありそう。絶対家の中にエレベーター。リビングはきっとリビングというか、広間?社交界

注:完全に私の妄想です。

 

そんな超絶豪邸を抜けて着きました。

知り合いに聞いたら、あのエリアは桁違いらしく、普通に5億以上はするらしいです。

IT長者の住むPalo Alto豪邸ゾーンのより凄かったです。

 

そんな金持ちの方々がお金を出し合って作ったそう・・・

というわけで遊んでる子供も親もセレブ感が勝手に漂う気がする。

遊具も変わった形でした。砂が遊具の下にある、まるでビーチみたいな公園で(半分はよくある柔らかい地面)裸足で子供は遊んでいました。

ちゃんとトイレも完備されています。

砂のないエリアも変わったブランコなどもあり子供は夢中。

後ろに見えるのはそう、高級住宅街。

 

公園の奥はちょっとだけゴールデンゲートブリッジが見えます!

ちっちゃ!!!(笑)

とにかく自然に囲まれた、とてもよい公園でした。

 

広い芝生のエリアではピクニックもできそう。

ちなみにこの日は女の子の誕生日パーティーをしていました。アメリカは週末公園では必ずといっていいほど、誰かしらの誕生日パーティーをしています。子供たちはすごく楽しいと思います。

この日のパーティーはけた違い。(セレブだから?)

テーマはアナ雪。どの子が主役なのか途中まで分からない。なんなら気合入ったお母さん、自分も完璧なアナに変身。

広い芝生の上には巨大なエア遊具。中に入ってボヨンボヨンしたり、ボールが沢山入ってたりで子供がもれなく好きなヤツ。

夫曰くレンタルするのに、そこまで高くはないそうだけど、サイズがサイズなので、安くはないだろう…という目で見てしまう。

最終的にみんなでアナ雪の歌を流して歌って踊ってて、楽しそう~

そこで気づきました。

あの気合入ったと思っていたアナ…

 

ママじゃない!!!

 

アナに扮したパフォーマー

 

わぉ、人件費かかってるぅ。

ちなみにパーティーの終わり、アナはスタスタ路駐している自分の車に戻り、すごい早業でスカートだけ脱いで(もちろんパンツ履いてました)ササッと乗り込む。

目撃した私と娘でしたが、娘は都合の悪い部分は見えないのか、本当に早業で着替えてたから気づかなかったのか…車の中からアナに投げキスをされ、本物のアナだと信じて疑わず最高にテンションあがってました。

本物のアナは道端でスカート脱がないよ。

本物のアナは間違いなく車運転しないよ。

 

とりあえず、また行きたいと思う公園でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋