ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜準備編⑧

こんにちは、ゆらです。

ディズニークルーズ準備編もまさかの⑧となりました。どんだけ準備に余念がないんだ、自分(笑)
気になる方は、ぜひ遡ってお読みくだされば幸いです。多少役に立つことがあるかもしれません。かも、です。

さて、私たちは申し込みの時点でルームカテゴリーは5Eにしましたが、GTY(ギャランティ)扱いで部屋が決まっていませんでした。
申し込みのタイミングが1年近く前の場合、正直GTYにする必要なく、部屋番号指定で抑えることもできます(カテゴリーによります。5EはGTYでした)
まだ予約が埋まってない、早い段階での予約でのGTYは微妙です。

要は売れ残りの部屋ですからね。
ですが、それをわかっていて、どうして5Eにしたか…


そう、広いベランダがあるのです。

5Eカテはたった28部屋しかありません。
その中でもこの広いベランダがあるのは、たった6部屋(内1部屋は車椅子なので実質5部屋の可能性あり)つまりたった21%の確率で広いベランダへの賭けに出ました。

そして出航から50日前、ようやく部屋が決まりました。

そう…


賭けには負けました。


別に隠しませんが同じ船に乗る人がいるかもしれないので、この部屋のどこか、ということにしておきます。聞かれたら答えます(笑)

ほんの少しズレてたら良かったのに…
まぁ、ここはいつもの部屋よりベランダは広いので違った雰囲気を楽しめると思います。海の表情が全く違いますし、船尾なので。
揺れるかもしれないので、ここは初めてのシーバンドでも買って行こうかな。
子供たちは酔い止めちゃんと持っていこう。
あとは9階なので、11階のカバナスまで階段で気軽に行けるのも嬉しい!ちょっと飲み物取りに行くのも楽ちん。

前回のクルーズは仕事の休みの関係で、クルーズから4ヶ月前の申し込みでしたが、その時もGTYでした。ですが、すぐに部屋が決まりアップグレードも何もなくふつうにエレベーター近くの便利な部屋になりました。

今回は50日前に決定、意外に待たされるんだなぁと思いました。
とりあえず部屋が決まり、ますます近づいて感が高まっています!


そういえば、前回書きましたアクティビティ。
先日キャスタウェイのアクティビティを追加しました。夫が前回やりたがっていたのに出来なかった、パラセーリング
$107で1時間拘束。
(うち何分飛べるのかな)

夫がなぜか私と一緒にやりたがります。
別に私はやらなくていい、むしろ$107払うなら少し足してスパがいい、と思いましたが、夫は私とでなければパラセーリングやりたくない、と。

なぜ。
子どもか。

まぁ、今後は年をとる一方。
クルーズもファンタジーはこれで2回目だし、別の船に乗りたいし、そうなるとキャスタウェイはなかなか行けないかもしれません。
ということで、私も飛びます。

楽しみ!スマホで写真撮れるかな♩(落としたらシャレにならん)

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋