ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

プチ同窓会

こんにちは、ゆらです。

アメリカ、3連休です。
中日の日曜は友人に会いにサンノゼまで家族で行きました。

サンノゼ往復の280号線はすごーく空いていて、どうした?って感じでした。私でも運転できそう!(強気に出た)

友人はバンコクのインター時代の友人で、今はLAに住んでいます。奥様の実家がサンノゼにあるらしく、台湾人の彼も奥様も(奥様は中華系アメリカ人?)チャイニーズニューイヤーのため里帰りで来たよう。ランチを一緒にしました♩
また同じくインター友達が普通にサンノゼに住んでいるので、声をかけてみました。彼は日本人ですが、大学以来ずっとこちらで、もうアメリカに永住するつもりのようです。

ランチはBBQレストラン。アメリカン色高め。美味しかったです。ボリューム感満載すぎて夕食はパスしました。

卒業してから15年以上たち、全く連絡を取らない時期もあったのに、不思議な縁です。
夫にも、よく繋がってるね、と言われました。自分でも不思議です。
私は決して友達は多くありませんが、高校時代のインター友達が少し、あとは大学時代のディズニーバイト友達とはすでに15年以上の付き合いとなり、このまま歳を重ねていければいいなぁ…と思います。

LAには中学の頃の大切な友人も住んでいるので、今年は是非遊びに行って再会したいなぁ、と思います。

ランチの話はやはり私が引っ越して来てどう?とか、仕事の話とか、あとは子供がいるので子供の話とか。
彼らもバイリンガルなので、子供をバイリンガルとして育てているそうで。そんな話をしました。高校生の自分たちからしたら想像もつかない姿と会話内容ですよね!(笑)

ランチの後は、ミルピタスにあるGreat Mallに移動。ここのモール、めちゃくちゃ広くて、ザ・アメリカ!!!🇺🇸
http://www.simon.com/mall/great-mall
アウトレットも入ってて(ニーマンやサックス5th系)こりゃ1日楽しめるわー❤️と心ときめく空間でした。

ですが、物欲は最近ないので、子供のためにこちらへ。
Bounce-A-Rama
https://milpitas.bounce-a-rama.com
ゲーセンと、子供のための空気が入っていてフワフワのエア遊具の施設です。
身長と曜日で値段が変わります。週末価格ですので、子供2人で$30ほどでした。高いと思いましたが、子供2人の最近見たことのないほどの笑顔を見ていると、暖かい室内でこれはアリだな、と感じてしまいました。

ただ、大きな子も多くぱっと見は小学5〜6年生。その子たちに混じる3歳の娘。わざとではなく、突き飛ばされたり、跳ね飛ばされたりしそうで、怖くてものすごく神経を使いました。
結果帰りの車ではグッタリとしてしまいました。こりゃ頻繁には行けないな〜と。子供たちは大喜びで、汗だくで楽しんでくれましたがね💦

何はともあれ、プチ同窓会と子供の大喜びな姿を楽しめ、良き1日となりました♩

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋