ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

バレンタインパーティー

こんにちは、ゆらです。

今日は娘のプリスクールのバレンタインパーティーでした。女の子は胸にハート♥️のお洋服でしたり、可愛い😍(男の子は普通)
バレンタインパーティーは、クラスメイト全員にFrom◯◯と自分の名前だけ書いたカードと小さなTreatをつけたものを用意するように先生に事前に言われていました。

もちろんNo Peanuts 関連です。
散々悩みましたが、さすがアメリカ。こんな便利な商品が$5で売ってました。

クラスメイトは本人入れて12人しかいないので、明らかに余りますが、可愛いしまだ3歳だったらプリンセスなんか嫌だ!ってなることもなさそうなので、コレに。
名前を書くだけなのであっという間にできました。

バレンタインパーティーは特にスペシャルではありませんでしたが、みんなでテーブルクロスを敷いたテーブルでスナックをシェアして。
アメリカらしくただのニンジンとスナップエンドウ(子供はもれなく残していた)とチーズ。これを問答無用で渡され、最終的に1人のママの手作りのプチカップケーキが配られました。

超気になったのは、他のママが用意したアイシングクッキーとカップケーキ(どちらも買ったもの)は何故か振舞われず…誰が食べるんだ?先生?💦
そこまで盛り上がる様子もなく、最後のサークルタイムに。みんなで輪になってお話を聞く時間です。最後に例のクラスメイト全員からのギフトをもらい、みんな目を輝かせて中身を早速開けてバクバク食べてる子もいました。娘は車に乗るまで我慢させましたが、みんな自由に食べまくってました。
完璧なカードの封筒の中に立派なキャンディーが入ってる子もいれば、うちのようなパックになってたんだろうな、というような子のもありました。リンツのリンドールが1つあり、私が「美味しいよー、コレ」と娘に連発していたらくれました(笑)

明日のバレンタイン本番はどうも息子の学校でパーティーがあるようですが…あまり行く気が起きません。アレルギーがあるから、Treatも別にいらない感じでしたし…(いらないのかな、ホントに)

日本はバレンタインは女子から男子にですよね。といっても、私の小学校は禁止されていましたし、中学校は記憶にないのでおそらく禁止。高校はインターなので、男子から女子へバラが。こんなに幼い子たちはクラスメイト全員になんだなーという初めてのアメリカのバレンタインでした。
明日はブラウニーでも焼いて、我が家の男子2人にあげましょう。私は日本人なので!笑

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋