ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

友人とのランチ

こんにちは、ゆらです。

日本から友達が来ましたーっ!

唐突ですみません。


サンフランシスコに3泊することになっていますが、2泊市内で1泊我が家に来てくれます✨
彼女とは18からの付き合いになります。
ディズニーのバイトで知り合い、みんな結婚しても、離れても、頻繁に連絡取り合う大切な大切な友達の1人です。

そんな彼女が、ご主人と一緒に長期休暇で来てくれたのです!
金曜の今日はプリスクールもなく、息子のお迎えまでに帰ればいいので、市内へブランチしに行きました。
ブランチといっても、パンケーキやエッグベネディクトではなく、アメリカっぽくハンバーガーを食すことに!🍔

でもハンバーガーのお店は大体11時からです。市内12時に出る電車に乗らないと間に合いません。なので11時からだとちょっと何かと厳しい展開です。

色々調べカルトレインの駅から歩いて行けるこちらのお店に行って来ました。

Brickhouse Cafe
バーもあるので、朝から晩までやってるお店。
中はバッファローの頭がドーンとあったり(娘まじビビリ)ちょっとワイルド系。

でもお店の人は強面なおじさんでしたが、娘にもとっても優しくていい感じでした♩

アンガスビーフハンバーガ

いやぁ、激しい肉汁!さすがですよ、アメリカ。手がベタベタになりますよ。
でもザ・ハンバーガーは美味しいですね〜和牛のハンバーガーもありましたよ〜

満腹。ご馳走さまでした。

しかしちゃんとカルトレインに乗れるように店を出たのに、早々に諦めないといけない時間になり(なぜ全く間に合わなかったのか謎)今更Bartの駅に行っても間に合わないので、諦めてUberで帰ることに。だから車で来られるようになりたいんですよね。電車の方が時間がかかるんですよね、何かと。
時間が少しできたので、近くのブルーボトルコーヒーでお茶してから帰って来ました。
サンフランシスコ来て初めてのブルーボトル。

やっぱりスタバとは違うよ〜ホント美味しい。ラテの味が大きく違うのは、豆とかはもちろんですが、牛乳だろうなーと思ってます。スタバは牛乳がとにかく残念…だから日本の方がおいしいと内心思ってます。

市内で過ごす貴重な時間をありがとう💖
明日は子供寝かしたらたっぷり飲むぞー!笑 🍷

Brickhouse Cafe: Restaurant & Bar
426 Brannan St, San Francisco, CA 94107
(415) 369-0222
https://goo.gl/maps/qW3Bok83s7F2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋