ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

スーパーボールの日

こんにちは、ゆらです。

昨日日曜はアメリカ人大騒ぎ(らしい)スーパーボールでした。
私はアメフトのルールも全く分からず、全然興味がないのですが、気になったのは、スーパーボールのおかげでガラガラになるはずの街。


きっといつも混むレストランが混んでないはず!!!


というなんの根拠もない自信から、予定していたオークランドの公園を取りやめ、珍しく市内へ!

ブログタイトルを変更しなくてはいけないほど、サンフランシスコの情報が皆無で申し訳ございません。たまーに繰り出す度に情報収集してまいります。

何が食べたかったわけでもないので、うちの息子の大好物の美味しいマルゲリータを食べに行きました。

Tony's Pizza Napoletana


ノースビーチといえばイタリア街で、美味しいイタリアンが沢山あります。
こちらはすぐ目の前にワシントンスクエア広場もあり、気持ちがいい場所です。

肝心のスーパーボール効果は…


見当たらない…


夫に「だから言ったでしょ」と言われました。ちなみにTony'sは30分待ち。テーブルの用意ができたらテキストが来るのでそれまでウロウロできます。
Yelp約3900件レビューで星4つのレストランが週末昼時30分待ちはスーパーボール効果?笑。いつも通り?

待ってる間、すぐ近くのジェラートを子供と夫が食べました。

Gelato Classico Italian
イタリア人ぽいご夫婦(多分)が無愛想に営業。

ジェラートらしく、1カップで複数フレーバーをオーダーできます。
少し分けてもらいましたが、バニラでもさっぱりして美味しかったです!

最近のベイエリア、冬は終わった疑惑があるほど暖かく、ワシントンスクエア広場では半裸で日向ぼっこの方が沢山いました。

気持ちがいい日曜の昼下がり。

子供用の遊具で遊ばせていると、あっという間に20分くらい経っていて、テキストが来たので向かいました。

店内はバーカウンターもありますが、基本的にそこまで広くないので、ウェイティングはきっといつも発生していると思われます。

ピザインターナショナルエキスポ(何だろう)での受賞トロフィーが店内あちこちに飾ってありました。


もちろんピザ釜が店内にあります。
メニューによっては、釜と電気で焼くのを選べるものも。
私たちはサラダとマルゲリータだけ頼みました。サラダが大きいよ、とお兄さんに言われましたので…

このサラダが…

アメリカ来て一番美味しかったー!!!

夫には褒めすぎだ、と言われましたが、完全に私の好み。
甘みのあるバルサミコがクルミとブルーチーズにマッチしすぎです。こんなに美味しいサラダ、モリモリ食べられてありがたい限り!しかも$12とリーズナブル。よかった、シーザーサラダにしなくて!
間違いなく美味しいシーザーサラダですが、味の想像がつくので、やめて正解。

絶品サラダでした。

主役のマルゲリータは…

生地がモチモチで、本格ナポリピザ!美味しすぎて泣けてくる。ナプレみたいなマルゲリータがアメリカで頂けるなんて、もう幸せすぎる。
ちなみにマルゲリータは1日72枚限定らしいです。$24。
ナプレより高いけど、もはや仕方ないです。
アメリカピザ!ではなく、美味しいピザが食べたくなったら迷わずここに来ます。もれなくサラダ絶対頼みます。

私はさきほどジェラートを食べてない!という理由からデザートにティラミスを。

生クリームが繊細な味でした。すっっっっっごい美味しかったー!$8です。
ただ量が多いのでシェアでいいと思います(ほとんど食べきりましたが)

ノースビーチのレストランは裏切らない!
また違う種類のピザも食べてみたいなぁと思います✨
いい店見つけたな。にんまり。

Tony's Pizza Napoletana
1570 Stockton St, San Francisco, CA 94133
(415) 835-9888
https://goo.gl/maps/MRzsyGdnd9U2

Gelato Classico Italian
576 Union St, San Francisco, CA 94133
(415) 391-6667
https://goo.gl/maps/GY6rMzhT4iR2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋