ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

夫からのコスメ土産

こんにちは、ゆらです。

一昨日、ようやく約11日間の日本出張を終え、夫が帰ってきました!(絶賛時差ボケ中)
いやー長い。日本は長い。夫はLA出張が毎月ありますが、大体平日だけですので別に無害です。ですが日本は必ず土日を2回は挟むので、元気の有り余ってる2人の子供がいる私はホント迷惑なんです。まぁ仕方ない…仕事ですからね。

今回は家の日本食材ストックもわりと潤っていたので、比較的少ないオーダーを入れました😅その中でラーメンや辛子高菜、お菓子類など嬉しいものがたくさん。

それから恒例の免税店でのコスメ土産。
土産と書いてますが、全て事前予約しているため、強制的に買って来させています(爆)

完全に私はTHREE信者。
新色出るとドキドキ。
今回は3つ買ってきてもらいました。

左から
ウィスパーグロスフォーアイ 17番←新色
シマリングカラーヴェール 04番
シマリングカラーヴェール 18番←新色

前回も買ってきてもらった、ウィスパーグロス。これ賛否両論です。私も最初嫌いでした。二重の溝に溜まるんです。
でも改良されてる気がします。今回の17番は今までの中で一番溜まらない気がします。少しテクスチャーがもったりした気が?
でも目元が艶やかにきらめく感じがたまらなく好きになり、完全にやみつき。
これで8本目となりました。
この新色、ちょっとスモーキーなラベンダーがかったカラー。HPなどで見るともう少しピンクがかっていましたが、実際はピンクとは程遠く、とても落ち着いた大人な雰囲気でした。

そして多分私THREEの中で一番好き(クレンジングオイルと迷うけど)
シマリングカラーヴェール。
粉状になっているアイカラー。全然全く粉とびしません。ピッタリフィットして、ほんっとに綺麗。超絶上品なラメが入っていて、目元の立体感もでるし、何よりぐっと華やかになるんです。本当に本当に愛してやまない商品。リニューアル前の物も含め、8個目です。
今回04と18でどちらを買うか迷いました。
いつもウィスパーグロスの上に重ねてグラデにしているので(元はと言えば二重の溝に溜まるから使い始めた)新色のウィスパーグロス17に合わせるので迷いました。

夫にBAさんに04と18どっちがいいか聞いてきて!!!とお願いしましたが、面倒な夫は両方お買い上げ。ある意味サンキュー。

どちらもそんなにあってどーすんだって思いますが、やめられないのです。多分ビョーキ。

実際のせてみるとこんな感じです。

上から
シマリングカラーヴェール 04
シマリングカラーヴェール 18
ウィスパーグロス 17

04のブラウンがかったピンクが春らしくて好き。何よりラメが綺麗!
18は思ったより茶系でしたね〜
まぶたに乗せた結果、ウィスパーグロスの17にはカラーヴェールの04がバッチリでした。てか超好みの仕上がりでもう大満足。あぁ、楽しい。
日本にいた頃よりも更にメイクが好きになっています。別になんの予定もなくても、メイクする日が増えています!

THREEアメリカ展開してほしいなー
でもあの繊細な世界観はアメリカ人には合わなさそうな気も…

全然夫のお土産とは話が違いますが、最近セフォラからのバースデーギフトとして手元にあったクレイマスクらしきものを使ってみました。
GLAM GLOW

お気に入り登録が凄まじく、なかなか良さそう!と楽しみにしていましたが…恐ろしいほど肌がピリピリしたのです。5〜20分放置して洗い流す、と書いてありましたが、なんなら目まで痛くなりそうなものすごい刺激で3分で流しました。肌が真っ赤になってたら!と不安になりましたが、大丈夫でした。
やっぱり欧米のスキンケアは日本人には合わないものがあるのかもしれません。日本展開してないものは特に注意が必要ですね。本気でビビりました。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋