ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

キンダーの宿題

こんにちは、ゆらです。

先日息子のキンダーから面倒なお知らせ一式が届きました。正直全て読み込むのに1時間はかかりました。
なぜなら、意図が全く読めなかった…文法とかは難しくないので分かるのですが…「だから?で?」って感じでした。

1つ目はバレンタイン関係。
バレンタイン企画として、息子たちは初めての遠足。近くのポストまで歩いて行ってバレンタインカードを出すとのこと。
なので、住所を必ず覚えてきてください、と。

とりあえず練習を鬼のようにさせれば良いんですね?てか誰に出すの?意味がよくわかんない。

またバレンタイン企画もう一つとして、クラスで郵便屋さんごっこをするらしいです。なので、バレンタインカードを買うか作るかして、封筒にクラスの子の名前を貼ってきてください、と。もちろんクラスの子の名前のリストが添付されてました。それをチョキチョキして貼ればよいんだな、と。

そこからが問題。
5〜6 envelopes each day
と書いてあったのに、完全にこのeach dayを見逃し、トータル5〜6枚書けばいいんだと余裕でした。
よく読めば分かるんですが、なぜ気づかなかったあの日の私。

クラスは20人ちょっとです。
誰からももらえない子いるよね?
と内心心配してましたが、もっとそこを掘り下げればよかった、私。

each dayに気付いたのは火曜。締め切りは金曜。
水曜に大慌てでwalgreensへ走りましたよね。
もはや安いの買おう、とか言ってる場合ではなく、完全に無駄な出費…カードだけで$30くらいかかった…なんなの、一体。

そして息子と半泣きで水曜午後頑張りました。確か残りは7通なので、今日帰ったら頑張って仕上げて持っていきます!てか気付いたのが火曜で良かった!!!!!

分かりにくいんだよ、ホント!
と完全に自分のミスを棚にあげるダメな母

このバレンタインだけでも超絶に面倒なのに、コレからもうひとつ…

100 days cape

なんですか、それ。
なんかブルーのマントみたいなのもお持ち帰り。どうも学校始まって100日目にこのケープを使って何かするみたいなんですが…
めんどくさいのは、100個何か付けて来てください、と。
例えば、シール100枚。スタンプ100個。新聞雑誌の切り抜きの文字100個。コットン100個。アイスキャンディーの棒100個(絶対そんなに食べないだろ)など。クリエイティビティは自分次第!的な。


めんどくさいこと限りなし。


もうシール100枚とかでいいや…と内心思ってます。ホント突然やること沢山で、息子とげんなりしてます。

げっそりした後、最後に楽しみなお知らせも。
ポストに行く遠足とは別の、本物の遠足が月末にあるそうです!みんなでバスに乗って1時間かからない場所にあるFarmに行くそう!楽しそう!一緒に行きたいのですが、兄弟お断りだったので、残念です。一緒に行く他のお母さんから写真のシェアを密かに願います✨

キンダーといっても、日本とやることが違いすぎていちいち驚かされますね!来年もあるんだろうから、もっと安いコスパの良いカードを早めに買おう、と心に決めた次第です。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋