ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

Spirit Day

こんにちは、ゆらです。

息子の学校は、毎月1回何かしらテーマを決められて、それに沿った服装などで通う面白イベント、Spirit Dayがあります。多分アメリカの現地校はみんなあると思う有名なイベント。

ちなみに今までは…
9月→スクールカラーデー
学校のカラーを身につけました。息子の場合はTシャツ。
10月→ハロウィンがあったため、ハロウィンの仮装。
11月→ハットデー。とりあえず面白そうな帽子を。ですが、どう見ても被ってない子の方が多かった謎。
12月→パジャマデー。

そして来たる1月。先週。


パジャマデー


なぜ再び・・・

校長からのメールに書いてあったのを読み、間違ってないかな、校長と思いましたが、間違いなくパジャマデーでした。なぜ…そんなにみんな着替えたくないのか。

うちの子が普段着てるパジャマは超絶お気に入りなので(フワモコで温かさがハンパない)これで学校行って汚されたら悲しいので、ほかのパジャマを着せて行きました。
パジャマを着てるからといって、学校でやることは変わらなく、走り回るので靴(スニーカーなど)がマスト。普段より薄め素材なので、下には全身ヒートテックと長袖Tシャツを着せました。

実際学校で見てみると、パジャマを着てない上級生もいましたが(恥ずかしいのかな)キンダーはみんなパジャマで可愛い❤️先生も上からガウン着てたり可愛い。

すごく楽しい毎月のイベントなのですが、非常に面白いのは、パジャマデーだからといって、特別なことは何もしてないこと。
みんなでゴロゴロしながら先生が本を読んでくれたりするわけでもない、かなり謎。せっかくだからテーマにあったことしてもいい気がするのに何故。

ちなみにアメリカのパジャマは色々ありますが、個人的に好きだったのは、スターウォーズのチューバッカのパジャマ❤️

こんな感じ。
これを可愛い女の子が着ててとても可愛かったです。

来月はどんな指示が校長から来るのか…楽しみで仕方ない母です。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋