ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

今日は私の誕生日

こんにちは、ゆらです。

今日は…私の誕生日でした!!!爆
そんなにめでたい年ではありませんが(涙)

残念ながら夫は昨日東京へ旅立ったので(平謝りされました)子供と3人で過ごすことに。
誕生日に家で昼にうどんとか…嫌だったので、気に入ってるサンマテオにあるお店へランチに行きました♩

THREE restaurant & bar

こちらは以前母が日本から来た時に行き、一度で気に入ったお店です!
感じが皆様よく、店内の清潔感もバッチリ。なのにお値段はリーズナブルです。キッズメニューもありますし、塗り絵とクレヨンもくれます。料理はアメリカン!

誕生日にサンドイッチとか…微妙?とか思いましたが、1人で2人子供連れて行けるところなんて限られてるし、お気に入りの店に行くのがイイ!と思い行ってきました。

11:30に着きましたが、店内大混雑!バーもあるので、カウンターで飲んでる人もいて、一瞬パーティー?って思うほど。
予約はなしなので、待つかな?と覚悟した瞬間でしたが、狭い席でよければすぐ…と。
確かに2人用でしたが、子供は小さいし問題なし!

Grilled Chicken Club

そう、想像と違うパンなのです!
サンドイッチっててっきり普通の食パンをトーストしたやつだと思ってびっくり。ふんわりバンズ。これがサイコー。
中身はレタス、トマト、オニオン、アボカド、グリルドチーズ、グリルドチキン、カリカリベーコン。
物凄いボリューム!
チキンは肉厚だし、もはやチキンサンドイッチの概念を覆される仕上がり。ホント美味しい!これで$12だからコスパ良し。日本でもこんだけのボリュームなら1400円はとると思うので、なんでも高いベイエリアにて良心的!

前回もこれ頼んだから次はハンバーガーとかいってみたい。同じ値段です。

写真は撮りませんでしたが、キッズメニューのミッキーマウスパンケーキは$5、チキンテンダー(with フレンチフライor野菜)は$7というのも安いと思います。
息子大絶賛でチキンテンダーをモリモリ食べてくれました。娘もパンケーキをフルーツと一緒に喜んで食べてくれて。ジュースはトイレ問題が大人1人だと大変なので今回は避けましたが、そのかわりちゃんと食べてくれて、見ててハッピーでした。

この店は朝から夜までやってるので、夜はまた雰囲気が違うと思います。子連れはランチかな?

帰る前に、やっぱりケーキが欲しく、カップケーキを買ってきました♩

Sibby's Cupcakery

こんなとこにカップケーキ?ってくらい怪しげな場所にあります。カルトレインの線路沿いで、シャッターしまりまくり、車の修理店とかがある並びに、可愛いカップケーキが売ってるなんて意外。
外にゴミ箱が盛大に置いてあったので写真はとりませんでした。

中はとても狭く、目の前で作ってました。扉を挟むことなく、すぐそこがキッチン。
買ったのはバニラとチョコレート。

娘にはミニサイズのチョコレートチップも買いました。

この店はYelpの評判がいいです。少しサンマテオの賑わう場所から外れ、立地は良くないのにスコアが高いのはきっと美味しいんだと思います!

帰宅後は自転車を乗り回す子供を見守り…
母親になると誕生日どころじゃないんだなーと改めて思い…でもそんな日常がどれだけ幸せか噛みしめました。2人がいてくれて、それが一番の幸せです。

しかし日本にいた時は近くに実家があり、誕生日はみんなでワイワイ祝うのが恒例となっていたので、突然のポツーン感に寂しさを感じていたところ…

近くに住むお友達がケーキを持ってきてくれたのです✨
しかもわざわざ市内から!

黄色い部分は外国の味ですが、中はショートケーキ風です。とても美味しかったです!甘さは控えめではないので、コーヒーと一緒に頂くと最高だと思います!
息子と娘にも買ってきてくれて、ふたりともぺろり!特に息子が大絶賛。
寂しかった気持ちが吹っ飛ぶ嬉しいサプライズでした😆いつもありがとう💖

カップケーキはまた明日食べます!美味しかったらすぐ買いに行けるし♩

夫がいない寂しいバースデーかと思いましたが、すでに私の生活は子供達で満たされていているようです。ふたりがいてくれて、とてもとても幸せです。

ちなみに息子が誕生日のバナーを手作りしてくれたのですが…


「◯◯(私の名前)たんじおび2018」


色々惜しい(笑)
去年はまだ書けなくて。来年はきっと正しく書ける(はず)。この可愛いひらがなは今だけ、とほっこり癒されました。
ありがとう、本当に。

Three Restaurant & Bar
50 E 3rd Ave, San Mateo, CA 94401
(650) 344-9444
https://goo.gl/maps/hGtkZVaGCiv

Sibby's Cupcakery
716 S Railroad Ave, San Mateo, CA 94401
(415) 613-4373
https://goo.gl/maps/YkP4FZ3W7Fm

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋