ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

明太子ラブ♡

こんにちは、ゆらです。

最近超素晴らしい食材を手に入れました。
それは…


明太チューブ!!!


アメリカに来て明太子は諦めていました。
売ってますが、色が怪しくて(妙に赤い)値段も微妙だし、食べる気にならないんです。

ですが、先日父が来た時に持って来てくれたコチラ!



あのやまやが出してくれてる明太チューブ。これが神がかった便利さと美味しさなのです。

まず、冷凍できます!冷凍で2ヶ月も保つんです!冷蔵だと1ヶ月。
冷凍したものを解凍させて冷蔵庫かと勝手に思ってましたが、冷凍庫からだして、そのまま絞れるんですよー!つまりずっと冷凍庫に入れておけるんです。

私は明太子昔から大好物なのですが、どうも苦手なのが薄皮。あれがチューブだとないので、そのままほかほかご飯に乗せるだけ。ちゅー!っと。

これが、まぁ…ホントにただひたすらに美味しいんです。

冷凍してるからといって、舌触りなどは変わらず、美味しい。こんなに美味しくていいのだろうか。
久々の明太子に大ハマりの私は、朝も明太子ご飯、なんなら昼ごはんも明太子ご飯(娘は隣でうどん)塩分なんか気にしないー!ってくらいの勢いで、あっという間に1本なくなりました。開封して2週間?我ながらペースが早すぎて焦る。

でもこれは便利すぎるので、海外はもちろんですが日本にいても欲しいアイテム。
前明太マヨチューブは買いましたが、マヨが入ってるのでどうもご飯にのせてもしっくりこなかったんですよね。

あーもう最高。
やまやってランチは明太子と高菜が食べ放題で、渡米前は何回か行きましたが、こんなステキ商品があることには気づいていませんでした!一時帰国したらぜーーーったいお店にいって明太子食べ放題して(ってメインが多すぎて明太子そこまで食べられないのが現実なんですが)また明太チューブ買って帰る!最高!!!

どうぞ明太子好きの世界中の皆様、機会があれば。


白ごはんに乗っけるのが美味しすぎて、明太子パスタとかできないレベルですよ。
ちなみにデブまっしぐらですが、少し飽きた時には白ごはんにバターを軽く入れて混ぜて、明太子乗せると、また絶品なのでおためしあれ。カロリー塩分気にするなー!!!の世界です。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋