ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ついに見つけた私のワイン

こんにちは、ゆらです。

かなり前に書きましたワインについて。


ずーっと探してた、モスカートのワイン。


つ…!ついに見つけたのです!!!


行く先々で見かけまくる酒屋のチェーン店。
酒のカクヤス的な感じ?
Bevmo!

調べたら、カリフォルニア州ワシントン州アリゾナ州のみの展開。すっごくどこにでもあるから、全米かと思ってました。

お友達のクリスマスパーティーにお呼ばれした時、手土産を買いに行きました。ワインに詳しい方なので、下手なワインは差し上げられない…ならMoetにすりゃいいや!と思い、行ってみました。

ここ、す〜〜〜っごく種類が豊富です。ワインが半端じゃないんですよ!素人はもう何が何だかサッパリ分からない!
まじめに選んでたら日が暮れる。
でも店内はスタッフがウロウロしていて、多分気軽にどんなお酒を探してるか相談できるんだと思います。

ちゃんとチーズやプロシュートなどのおつまみもラインナップされており、もうお酒好きにはたまらない空間なんでしょうね!

そこでついに見つけたのです、私の大好きなモスカートちゃん!

ちなみにこれがクルーズで飲んだもの。

今回ついに見つけたもの。

他も買ったので一緒に撮ってすみません。

ややパッケージ変わってるけど、おんなじ!!!

感動してとりあえず2本買いました。 飲んでみました!「 うん!おんなじ!美味しい!」と何回言ったか。最高に好き。
なんか微発泡してる気がするんですが…なぜ。 クルーズの時の記憶が曖昧です。そういうもんなのかな。

とにかく嬉しかったのです!
これが飲みたかったら、すぐに買いにこれるよー!

しかしこの店について疑問があります。
Club Bev!といういわゆる会員がありまして、セーフウェイみたいな会員プライスがあります。

セーフウェイやウォルグリーンのように、数十セント〜数ドル安くなるのではなく、下手したら$20くらい安くなります。

あまりの値段の違いに、まさかの会員価格とは夢にも思わず、いわゆる近隣の定価はこれくらいの値段、でもうちの店はこんなに安いんですよ!比べてね!的な感じかと思いました。(真剣に値札を見てない私が悪い)

お会計の時に会員か聞かれたのでNoと言うと、ふつうにお会計。その時に私がいればよかったのですが、他の店に用があったので、会計は夫に任せて去りました。

そして帰宅してレシート見てビックリ!

あれ!!!全然安くない!
Moetなんて$39って書いてあったのに、$60くらいとられてる!

その時夫を内心激しく責めました。
ばかじゃねーの!!!って。
でもふと不安になり電話をして確認すると、会員価格が$39ですよーと。
ごめんよ、夫。怒鳴りつけなくて良かった。

そっか、そんなに安くなるなら会員ってターゲットみたいにクレジットカードが付随してて誰でも作れるものではないのかな…と思いましたが、HP見てみると…


It's FREE!


って書いてあるんですよねぇ…
しつこいけどセーフウェイ的な感じ?
なにそれ、そんな感じなら会員になったら安くなるわよってレジの人教えてよ!!!💢

ここの会員の人が、もしいらっしゃれば教えてください。


ホントに誰でも入れるンですか…?


だって疑うレベルの値引きじゃないでしょうか?あのモスカートは$18が$12くらいなので大したことないですが、Moetが悔しい…

てな感じで、また行くときは必ず会員になれるか確認します。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋