ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ハンバーガーを食す!

こんにちは、ゆらです。

日本の仕事始めは4〜5日の方や、この連休明けの方もいらっしゃいますかね?
うちの夫の会社は3日からでした。アメリカは大体2日から、と聞いていたので2日まで休みで少しありがたかったです。

夫冬休みの最終日、私はどうしてもずっと食べてみたかった超有名ハンバーガーを食べにいきました!

Super Duper Burgers

こちら、サンフランシスコ・ベイエリアにしか出店していない超有名ハンバーガー店!(って全米で有名かは知りません)
夫いわく「美味しいけど、脂ぎってて肉肉しいよ」

うむ、風邪も治ったし食べたい。父にも美味しいハンバーガー食べさせたい〜

シティは駐車場に困るので、Los Gatosの店舗へ行きました。


場所柄空いてましたが、市内はいつも混んでるらしいです。

ハンバーガーのメニューはシンプルで、サイズが2つ、あとは中身のトッピングを決めるだけ!大体みんな入れるEverything on it(レタス、トマト、赤タマネギとソース)。チーズは75¢です。お好みでフリーのハラペーニョやグリルドオニオン、ピクルスを入れてもいいと思います!
有料トッピングはアボカドやベーコンなど。私はまず普通のが食べたかったので、チーズを入れてのEverythingにしましたよ!

注文を入れてから作り始めるので、大体10分くらいはかかります。

ドーン!!!

私の中身はこんな感じ〜


肉汁がすごいんです!!!
肉脂がすごい!紙に染みてべったべたになる。なので苦手な方は苦手かと。
こんな肉!!!って感じるハンバーガー日本にはなかなかないと思います。

夫はUmamiの方が好きだそうですが。
Umami高いんですよね。ハンバーガーのくせに$12〜16とかするのって、日本でもナイと私は思っていました。ホテルでもないのに。ここは$8ほどですので、私の中のセーフライン。

すっごい美味しかったな〜!こりゃたまに食べたくなるガツンとハンバーガー🍔

ちなみに自家製ピクルス、美味しかったです!酸味が強いと思いましたが、美味しかった〜私はピクルス嫌いなんですが、最近食べられるようになってきた。

最後にキッズサイズのソフトクリームを息子は頼みました。もちろんサイズ感は全くキッズではなく、食べきれず大変なことになりました。ここのソフトクリームもStrausのミルク使用らしいので、美味しいとは思います。(私は食べてないけど)


ハンバーガーの後は、せっかく南下したので、気になっていたサンノゼにあるChildren's Discovery Museumへ行きました。

外観がまさかのパーポ〜

しかも上にアヒル隊長乗ってる。
何なんだろう、ここ。

入場料は大人も子供も$15かかりました。わりと子供が高いので、たっぷり遊ぶ方がいいですね。私たちは閉館まで2時間しかなく、駆け足でした。

入ってすぐに消防車があり、さすがアメリカのファイヤーファイター愛を感じました。
2人共変身しました〜!


なんだか信号の仕組みとかもあったみたいです。


ここの一番の見所はマンモスでしょう。

子供達はマンモスと象の違いがきっとまだわかっていないと思います。
化石の発掘の仕事現場を体験できたり。


化石を顕微鏡で見て、年齢や病気などを知ることができます、というブース。


娘…それは自分の手を拡大するものではないぞ。

このマンモスゾーンは少し大きめの子供が勉強のために訪れることができると思いました。

その先には食べ物のゾーン。本当のカフェテリアで食事ができ、その横は食物のさまざまな色によっての栄養バランスを学ばせるゾーン。

まさかのピザ屋(笑)さすがアメリカ!
子供達が色々なところへ様々な野菜を持ち運んでるので、全然トレーの上には野菜がありませんでした。

世界の料理の紹介もあり(日本食はなかった)結果私のテーブルは凄いことに。


なぜか中華のラインナップである件。そしてもはやただのデブ。


その次は水のエリア。一応濡れないように防水のベスト風を借りられますが、まぁびしょびしょになってました。
ボールを投げ入れたり楽しそう!
ちゃんと4歳までの小さなキッズエリアも。

息子6歳のため不法侵入中。

びしょびしょになったので、外に出て乾かしがてら立派な遊具で遊びました!

この日は暖かく、コートなしニット一枚で楽しく遊べました。

娘は水を使って絵を描けるゾーンで、ずーっとお絵描き。


よく滑る滑り台などもありますし、砂(普通の砂より目が粗い)遊びもあり、外でも数時間遊べると思います。

工作ができたり、フェイスペイントができたり。イベントなどもあり、2時間では全く足りませんでした。昼くらいからちゃんと遊んだ方がいいと思います!あと年齢も4〜5歳くらいの方が楽しめます。小さい子はお金払ってまで行っても楽しいか謎です。

子供向けの施設はベイエリアは比較的多い気がしますが、いかんせん値段が高いです。ここは良心的…?

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋

Super Duper Burgers
3, 15991 Los Gatos Blvd, Los Gatos, CA 95032
(408) 356-0684
https://goo.gl/maps/W2hkKKie18y
http://superduperburgers.com

Children's Discovery Museum of San Jose 180 Woz Way, San Jose, CA 95110
(408) 298-5437
https://goo.gl/maps/SJ5z946wTr62