ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

2017年最後のご挨拶

こんにちは、ゆらです。

今日は大晦日です。
あと数時間でアメリカ西海岸も2018年となります。

2017年は激動の1年でした。
思い返してみると…色々ありすぎて、あっっっという間に終わってしまいました。

2016年の今頃はまさか1年後アメリカで年越しすることになるなんて夢にも思っていませんでした。人生って不思議ですね。

今年は何が一番だって、やはりアメリカに引っ越したことでしょう。それ以上はありません。
人生二度目の海外生活。憧れの欧米での生活。
夫は海外赴任なんか有り得ない職種のため、結婚前からそんなチャンスが巡ってくるとは思いませんでした。私の夢を叶えてくれた夫には心から感謝しています。

実際住んでみたサンフランシスコ・ベイエリア
アメリカだけど、アメリカらしからぬ土地で、気弱な日本人の私でも大変暮らしやすいです。何でも物価が高いのが辛いですが、それを除けば大変暮らしやすいです。
人にも恵まれ、偶然近くに住むお友達、息子の学校の方々、夫の会社関係の方々、ご近所さん、行きつけのスーパーで仲良くなる人。
本当に私たちはラッキーだと思います。
来年以降もこうやって素敵なご縁が沢山あると信じています✨


また今年はアメリカ引っ越しと同じくらいビッグなことは、やはりこれに尽きるでしょう。


🚗クルマ🚗


1年前はハンドルも握ったことがなかった私が、2017年、日本とアメリカの免許を取得してるなんて、本当嘘みたいですよ!!!未だに信じられません!それくらい無縁でした。

来年はもっとクルマで行ける範囲広げて行きたいですね〜!そして何より安全運転、巻き込まれることがありませんように。


ブログを開設し、たくさんの方と交流をできたのも私には大きなことでした。これがキッカケでお友達もできました。これからも完全に私の備忘録ですが…お付き合い頂けると幸いです。そしてまたここから素敵なご縁が広がると嬉しいです。


最後になりますが、どうか皆様の2018年が健やかに、またご多幸をお祈り致します。
私たちも沢山のHappinessが訪れますように。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋