ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

焼き牡蠣!!!

こんにちは、ゆらです。

日本はもう大晦日ですね!
こちらはまだ年末感が全然しません…日本の佐野厄除け大師のCM見ないとダメなのかな。

さて、昨日は父を連れて少し北にわざわざオイスターを買いに行きました!昼間はそこそこ暖かくコートなしでいけるので、BBQで焼き牡蠣しましょう!ってことになりました。

Tomales Bay Oyster Company
Tomales Bay Oyster Company

はっきり言ってちょっと遠いです。寄り道しなくて片道1.5時間かかります。
なのにわざわざ行ってきたのは、オイスターが安い!!!(でもガソリン代考えると大差なくなるかも)

ゴールデンゲートブリッジを通ったので、せっかくなので絶景ポイントで途中下車してこの景色!

ここからの景色が一番好き。
でもいつも風が強く極寒なので防寒着をお忘れなく!真夏も寒いですよ。

父もかなり喜んでいました。

それからオイスターを買いに山道くねくね。山道の先にあるベイ。山と海がせめぎ合ってるんですよねーすごく不思議。

ちなみにこちらは2015年まではBBQエリアがあり、ここで焼き牡蠣や持ち込みで肉とか楽しめたようですが、今はその施設がMarin Countyの指示により撤去されてしまい購入だけとなっております。近場の公園のBBQエリアのマップがありますが、用意をするのが面倒なので帰宅してゆっくり庭で楽しむことに決めておりました!

焼き牡蠣は出来ませんが、買ってその場で生牡蠣を食べられるエリアはありましたよ。

このすぐ傍にベンチとテーブルがありました。

牡蠣はサイズで値段が違います。
産地も色々ある時があるようですが、今回はこちらのベイで採れたものでした。

昨日はExtra Small、Small、Mediumの3種。Largeはありませんでした。
私たちはSmallで50ピース$60!


近隣最安値!


近隣と呼んでいいのか

こんな感じのサイズです。

ついでに奥のClamも約450グラムで$15で買いました。

わかりやすく値段が書いてありました〜ここでライムとか買ってすぐ食べると美味しいんでしょうね!


奥では牡蠣を引き揚げて仕分けしてました!


ちなみに50ピースの牡蠣ってこんな感じ。

なかなか見ないですよね、このボリューム感!!!


そのままスムーズに帰るかと思いきや、フレッシュチーズを売っていたので立ち寄りました。

たまたま立ち寄ったんですが、150年以上歴史があり、チーズも安くて美味しかったです!
まだクリスマスの雰囲気。

Brieチーズが豊富。

テイスティングさせてもらい(勝手にしたとも言う)2種類買いました。
ここ安い。トレジョも安いと思ってましたが、もっと安い!大体$4〜$8です。(高いのもあったかな?)
ちなみに1種類のチーズはその日の夜に完食でした!

隣にカフェが併設されていたので、そろそろ腹ペコ。サンドイッチを買って外で食べる!

人工の池?を見ながら美味しいー!

最高の贅沢。

それからサーっと帰宅し、BBQ!
今日のメインはもちろん焼き牡蠣!!!

知りませんでしたが、わりとパチパチはねるので、アルミホイルで蓋をするそうです。我が家は面倒だったので、グリルの蓋を乗せてしまいました。
新鮮なので、もちろん生でもオッケー!
焼けるまでの間に生牡蠣。
贅沢すぎる!!!これでスモールなんですよ〜!

ちなみに焼きあがるとこんなに縮んじゃう。

火を入れるならMedium以上がいいかもしれませんね!いやーしかし小さくてもぎゅっと味が詰まってて美味しかった〜焼き牡蠣が美味しすぎて悶絶。

いつも生牡蠣はさすがに子供は食べさせていなかったので、焼き牡蠣を食べさせてあげると、2人とも大喜びで食べまくり。50ピースあっという間になくなりました。

ほかには、トレジョで売ってるロブスターテイルの冷凍。$10でこの味は最高でした!これはまた食べたい!なんで今までやらなかったのかな⁈


リブアイもいい感じのミディアムレアで美味しくできました!

さっきのチーズのお店で買ったオニオンチーズとガーリックチーズを載せて至福の時。

てかこんな時期にBBQできるとは思ってみなかったので、最高でした!むしろ暖かくて、BBQ日和?父は楽しかったと思います!暑いと言ってニットを脱いでました!

遠くに観光兼ねて行ったオイスター
すごい最高でした。
また焼き牡蠣食べたい!この食べ方が一番好きかも!!!

Tomales Bay Oister Company
15479 CA-1, Marshall, CA 94940
(415) 663-1243
https://goo.gl/maps/1Z4XRws4Loz
営業日が金・土・日だけなので要注意

Marin French Cheese Co
7510 Point Reyes-Petaluma Rd, Novato, CA 94947
(800) 292-6001
https://goo.gl/maps/nMHMWGxrmUA2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋