ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

父が渡米〜お土産天国

こんにちは、ゆらです。

日本も年末年始の休みに突入した頃ですよね!それに合わせて私の父が遊びに来ました!10日くらいの滞在ですが、極めてノープラン。勝手にアルカトラズに行くように事前に言って予約を取ってもらったくらいで…困ったなぁ。

さてとりあえず恒例のお土産。
またよく詰めた。父はJALマイレージ会員のクリスタル(よく知らないのですが)らしいので、預けられる荷物の重さが少し多いらしいです。今回は海苔が多め。子供達が味付け海苔が大好きなので大変ありがたいです…✨あと頼んでないのに森永のホットケーキミックス

もうね。


日本のHM最強説。


こんなに美味しいものはない。
アメリカのパンケーキミックス、全然美味しくない…お食事できるためか甘くないものだったり、ふんわり感がゼロだったり。もうミックスなんて頼らず自分で作ろうかしら、と最近思い始めたところです。
そこに入ってたホットケーキミックス。もう嬉しすぎて大切に使います、ありがとう、お母さん!!!

あとツナ缶ね。
日本…というかクックパッド?ツナ缶乱用してますよね。こちらツナ缶は売ってますが、なんだか高いし、中身も怪しいと何かで読んだので買ったことも探したこともありません。
なのでツナ缶が入っててめちゃ嬉しかったんです!

あーでもHMと違って、逆に使いたいメニューが多すぎて…たった3缶、どこに使うかガチで悩んでなかなか使えないパターンな気がします。

それから大変嬉しいお菓子のお土産。まずはねんりん家のバウムクーヘン

左の「もっとしっとり芽」は大丸東京店限定らしいのです。
柔らかくて美味しいんですが、個人的には右の「しっかり芽」が好きです!まわりがサクサクしてて本当美味しい。感動が日本にいた時とは違い、半泣き。

そしてまだ開封してないのですが、リピート回数計り知れず。20回は買ってる気がするコチラ!!!
ニューヨークキャラメルサンド

公式HPよりお借りしました。

これ、知らない方、絶対してますよ!

本当めちゃくちゃ美味しいです!
パッケージがややダサいので、ナメてかかりがちですが、最強美味しいんです!!!

今回母は80分並んでくれたそうです。
羽田空港は並ばずに買えた記憶がありますが、大丸はいつも少しは並びます。ですが80分なんて聞いたことない!人気が前より出てるのかもしれません。嫌ならお取り寄せをお勧めします。とにかく本気で美味しいですよ。

あと母がこの前渡米した時に、ハマってる…と、もらい私も一緒にハマったコチラを再び。

バターサンド

公式HPよりお借りしました。

これも最強美味しいやつ。
日本では店頭で出来立てが食べられるそう!
一時帰国の時絶対絶対絶対食べるんだーぃ!!!


あぁ…日本のものって何でこんなに美味しいんだろう…✨バンコクに住んでたので、日本の食材、ジャンキー含めなんでも美味しいことは知ってましたが、今はもっと美味しいものが増えてて、自分も舌が肥えてしまい…あぁ、日本って何でこんなに美味しいの…←本日2回目


というわけで、父からの(母から?)お土産を大事に年末年始に食べて、またブクブク太るんでしょう。

さてお父さん、せっかく来てるしどこか連れて行ってあげたいなーっ!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋