ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

免許取得のお祝いディナー

こんにちは、ゆらです。

先日無事にカリフォルニア州の普通運転免許を取ることができ、夫は無理だと思っていた一発合格を決めることに成功したので、週末の土曜にお祝いディナーへ連れて行ってもらいました!✨

行った先は、San Brunoにある銀亭。
前に一度夫の誕生日に行きましたが、日本の味に感動。でもお値段は安くはないので、我が家の場合は余程のことがないと行けない特別レストラン。

こちらは日本の板前さんが握ってくれて、ネタによっては築地からきています。
基本的に青魚と白身は築地からのようでした。

まずは奥からシマアジ、手前カンパチと中トロ。
中とろが…

本当にとろっとろ!中トロというか大トロに近い気がしました!もう最高に美味しい〜幸せ〜!
2貫で$16でなければおかわりしたいモードでした〜ちなみにマグロは全てaround the worldでした。
なので個人的には築地からのイワシに$11支払うなら中トロの方がいいな…と思ってしまいました。いや、イワシ大好きなんですけどね!今まで1200円とかするイワシ食べたことないので。

あとは写真撮ってませんが、光り物5種類。シマアジ、コハダ、秋刀魚…忘れてしまった!すみません!

息子はイクラを9貫も食べました。イクラ狂です。

ほかに海鮮天ぷら盛り合わせ。

奥はオイスターシューター。
夫がふたつも食べたので味はわかりませんが、えらく気に入っておりました。

他はアスパラおひたし、シシトウの天ぷら、唐揚げ。

また前回は食べなかった巻物にチャレンジ。
Humble Guy

スパイシーツナ、サーモン、アボカド。
ピリッとして美味しかったです!!!
こういう創作っぽいのアメリカらしくて新鮮!美味しくいただきました。

また、この巻物が美味しかったので、調子のに乗ってもう一品。

Camino

マグロ、サーモン、ハマチ、アボカドの太巻きを揚げていて、上から海藻。

斬新であること限りなし。

これは責めすぎていて微妙。
やはり寿司は揚げないで欲しいな…
ちなみに他に頂いたネギトロの細巻きは絶品でした!ネギトロってスーパーのお惣菜とかでしか食べたことがなかったので、とても美味しかったです💕

お腹いっぱいでしたが、デザートに抹茶のクレームブリュレを!

子供達には3種のパンナコッタ。小さいサイズで子供向け。お腹いっぱいでも食べられるサイズでした。クレームブリュレはたっぷりでしたが、久々の抹茶美味しかったです〜!!!相当美味しかった!
しかもシェフからロールケーキのサービスも頂きました!ありがとうございます😊とっても美味しいロールケーキでした。

たまに食べる和食外食は最高!
一発合格してなかったら食べられなかったと思うと、喜びはひとしお。
次いつ行けるか分かりませんが、特別な日は銀亭またお邪魔したいです。

ご馳走さまでした!

Gintei Japanese restaurant
235 El Camino Real, San Bruno, CA 94066
(650) 636-4135
https://goo.gl/maps/32twK9Tx24J2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋