ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ハッピーバースデー

こんにちは、ゆらです。

遅くなりましたが、先月の27日は息子の6歳の誕生日でした!

金曜日だったので、学校に行った息子。
朝からバースデーの王冠(?)をもらいみんなにお祝いしてもらったようです。

しかも珍しくパパが17時ごろに帰宅したため、子ども連れてニジヤへお刺身を買いに行ってくれました。
その間に半泣きでケーキとディナーを仕上げました。もうしばらくケーキ作りたくない…

息子は貝が大好きなので、前日にホールフーズで立派なハマグリと鯛を買っておき、アクアパッツァを作りました。私は貝が嫌いなので、ひたすらAcmeのバケットにアクアパッツァの汁を浸して食べるという、なんともビンボーな感じ。

もう一品は簡単です。
大きめな耐熱皿にレンチンしたスライスじゃがいもを並べ、玉ねぎ、マッシュルーム、プチトマト、鮭、その上から塩を軽く振って、ピザ用チーズをかけてオーブンで焼くだけ。特に他に味付けしてないのに最高に美味しかったです!簡単だしおススメです!
f:id:yura-mama:20171110091343j:plain
部屋は彼の大ハマりのミニオンズにしました。
お皿もコップも。
全てParty Cityで買いました。
f:id:yura-mama:20171110091424j:plain
ケーキは生クリーム嫌いな息子のためにチョコレートケーキ。
いやー本気でめんどくさかった。
しかも出来上がりがそんなに美しくない。
当たり前ですよね、パレットナイフもないし、技術もない。

恥晒す気持ちですが、文章では伝わらない気がしたので載せます。しかもなぜかろうそく垂れてるし。心からもう作りたくない。


まぁ見た目は素人感満載ですが、味は美味しかったです。自分で作るとチョコの濃さとか味を調整できるのはいいですよね。


息子はとても優しい子です。
そして頑張り屋です。
ひょうきんな一面もあります。
運動するのが大好きで、ずっと走り回ってる子です。
少しセンシティブな一面もあり、アメリカに来たことで心配は尽きませんが、これからの彼の成長が楽しみでしかありません。
性格が私そっくりなので、ぶつかることが多いですがその分可愛い息子です。
病気や怪我なく、元気にまっすぐ素直に育って欲しいと思います。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋