ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

しょんぼり

こんにちは、ゆらです。


先日の日曜、母が日本へ帰ってしまいました…ぴったり4週間でした。
4週間って長い!と思っていましたが、とても楽しい毎日で、あっという間でした。楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですね。

6歳になった息子は完全にしょげていて、ご飯を食べるにしても、テレビを見るにしても、寝る前ですら寂しいと泣いています。

そんな姿を見ていると私も泣けてきます。

そう思っていましたが、ふとした瞬間、息子がいなくても涙が出てきたりして、たった4週間で母が日常生活の一部に完全になっていたんだなーと気付きました。たまに襲われるとてつもない孤独感にしばらく苦しめられそうです。

しかも母が帰った4日後(つまり明後日なんですが…)夫も日本出張にまさかの2週間も行ってしまいます。夫は平日朝しか会わないので、孤独を紛らわす存在ではありませんが、さらに寂しくなってしまいそう。


駐妻あるあるなんだろうな、と思います。
母には、次は3ヶ月いてほしい!とか言いましたが、長くなればなるほど、終わりが来た時の寂しさは大きいですよね。

しばらくしょんぼりモードです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋