ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

クレープランチ

こんにちは、ゆらです。

ネタが最近食べ物か買い物しかなく申し訳ありません。

と、前置いてなんですが、食べ物ネタを。


近所にステキなクレープのお店があることに気付いた今日この頃。
しかし徒歩では行けず、車の運転のできない私にとっては憧れの場所でした。
しかしここに現れた救世主。


母が助手席にいてくれるおかげで私の運転範囲が広がり、ついにこの憧れエリアに行ける日が来ました。

Crepevine

場所はBurlingameのBurlingame Aveにあります。この通りはセフォラもあるし、アップルストアもある。Kate Spade、Janie and Jack、バナリパ、Gapが並びます。レストランもたくさんあって、近所だけど憧れの遠い存在✨
なので自力で来れたことに感動を覚えました。
注:車で15分くらいです。


明らかに人気店で、席はほぼ満席。
量はアメリカンですが、価格はシティよりも安めです!
f:id:yura-mama:20171107132245j:plain

頼んだのは、やはりクレープから
Burlingame
f:id:yura-mama:20171107132321j:plain
Strawberry・Banana・Nutella・チョコレートソース ・バニラアイスクリーム

美味しい。
確実に美味しい。
けどスペシャルではありません。
$8.50という価格は良心的とみるか、値段に見合ってるとみるか。

もう一品は
New Orleans Egg Benedicts
f:id:yura-mama:20171107132404j:plain
これはクラブケーキがエッグマフィンの上にのっていて、ケイジャン風味のオランデーズソースがかかっています。
なぜこれにしたかというと。

$11.50という安さ!

今までシティで行ったお店にもクラブケーキのエッグベネディクトはありました。
大体$20こえるんです。
それがこんな価格!しんじられん。 ちょろっとカニが入るの?と思いました。


いざ食べてみると、カニがぎっちり入ってて、びっくり。すごく美味しかったのです!
ケイジャン風味のオランデーズソースも斬新で美味しかった。

周りを見るとサラダを食べてる方が多かったです。次はお食事クレープを食べてみたいです。

憧れのエリアは身近エリアとなりましたので、また是非行ってみたいと思います!

Crepevine
1310 Burlingame Ave, Burlingame, CA 94010
(650) 344-1310
https://goo.gl/maps/hZEkP2WCp242