ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

パンプキンのお祭り

こんにちは、ゆらです。

今日はハーフムーンベイで行われたお祭りへ遊びに行きました!

Art and Pumpkin Festival


ハーフムーンベイまでの道のりは限られるため、道は激混みの大渋滞。でも10時くらいなのでマシだったと思います。臨時駐車場(1日$15〜20ほど)もありましたが、無料の駐車場に停めることができラッキーでした!

パンプキンパッチ(パンプキンを売ってるとこですね)からスタートし、出店などもありました。
本会場はかなりの盛り上がり!!!
コスチュームコンテストや、パンプキンカービングの世界クラスの技を見たり、お化け屋敷、パンプキンパッチのエリアには子供動物園、パイの早食いコンテスト(早食いかと思い込んでますが、まさかの大食いの可能性もありますよね?)、コスチュームのパレード、巨大かぼちゃコンテストなどもりだくさん。二日間に渡って行われるそう。

イッテQの宮川さん参加してたかしら?

別に何かに参加したかったわけではなかったので、隅から隅まで歩きました。

まずは大好きなパンプキンパイがありましたので頂きました🎃

私はパンプキンパイが大好き。
高校でインターに入ったとき、カフェテリアにあったパンプキンパイ(当時17バーツ=50〜60円)を毎日食べて、みるみる太った暗黒の歴史を経ても、大好き。やっぱり本当に美味しかった〜!

夫はパンプキンビール🍺

パンプキンの味はしませんでしたよ?飲みやすい。

道にはこんな飾りも。



巨大かぼちゃコンテスト、世界最大サイズはモニュメント化してました。


今年の受賞かぼちゃは$15払わないと写真が撮れなかったので、とりあえず遠目から観察。

かぼちゃっていうか、、、


ペイントされた岩?


他、おしくも受賞を逃した巨大かぼちゃ達は普通に撮影できました。



アートのお店が並び、その中には食べ物ブースもありました。
我が家はガーリックフレンチフライ、スモークターキーレッグ、コーンドッグ、ブレッドボウルのクラムチャウダーを。かなり食べてる感じですが、フレンチフライは夫と娘がシェア。ターキーレッグは夫と息子がシェア。コーンドッグは息子。クラムチャウダーは私と母。なので、普通かと思います💦

しかしアメリカのターキーレッグは本当に巨大ですよね。

ディズニーの2倍は絶対にありますよね?


息子はフリスビーに自分の色をつける体験をしました。
みんなは名前を表面に描いてましたが、息子はなぜか裏に。なぜ…

家に帰ってからこのフリスビーで遊んでいたので、なかなかいいモノを買ったな、と。

帰り道は行きよりひどい渋滞でした。ハーフムーンベイの街を出るのに、30〜45分はかかりました。

今まで行ったお祭りで一番の規模だったと思います!大盛り上がり。母も旅行ではなかなか来れないお祭りに参加できて良かったと思います。

個人的には午後に行われる仮装したパレードと、パイの早食いコンテストが見たかったです。パイのとか、ヤバそうですよね?

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋