ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

3歳のバースデー

こんにちは、ゆらです。

今週11日は娘の3歳のお誕生日でした。
月末に息子の誕生日もあるので、私の母は一緒にお祝いするために渡米してくれました。

誕生日は水曜と平日ど真ん中でパパもいないし、パーティーではなく、とりあえずケーキと彼女の好きなハンバーグでも作ってお祝いすることに。

娘はイチゴが大好きなので、ケーキはイチゴに決定。ただ息子が生クリームが嫌いなので、タルトを作りました。(パパの誕生日にも作ったので人生2回目)

お菓子作りって難しい。
レシピ通りの分量、ちゃんと一晩寝かせたのに、ボロボロしてしまい、まとまらないんです。
全然伸ばせず、最終手段、手でタルト型に押し付ける!!!

大丈夫、味は同じ。

何が大丈夫なんだ。


前回はタルトの中はカスタードだけでしたが、真面目にアーモンドクリームを入れて焼きました。これ必須ですね。絶対。美味しさが格段に違いました。

上にカスタードをのせて、イチゴを並べ、ナパージュでキラキラにさせて完成!



皿がダサい。早く欲しい、大型のケーキ皿。

3時間くらいかかりました。なんて手際の悪い。途中本気でやめたくなりました。
ですが、美味しくできました。
満足。
タルト、手間はかかるけど、失敗が少ない気はします。
切る時必ず崩壊しますけど…かたく焼きすぎなのかなぁ?素人はわかりません。
スポンジと違って膨らまない!とかないですし、それなりに絵になりますよね?


ろうそく消すのも上手になりました!
ポーズもとれるようになったし。


うちの娘はとにかくシンデレラに憧れていて、見かけるとため息まじりに「コレになりたいんだよねぇ❤️」と呟きます。マジで憧れてるようです。

なので、パパがついに買ってくれたんです。

可愛いぃぃ!(親バカですみません)

ディズニークルーズで着せよう。ホントに可愛い。

週末にまたこのドレス着せて、パパも一緒にお祝いし直す予定。
つまりまた何かケーキを用意することに。はぁ。


娘は3年前、予定日から9日遅れて3720gとビッグに産まれてきました。ですが、その後は小さく育ち(健康ですが)今も小柄です。
だんだん風邪もひかなくなり(保育園行ってないから?)健康に育っています。

おしゃべりが上手で、女子力がかなり高く、ピンクを愛し、プリンセス(主にシンデレラ)に憧れる可愛い女の子です。
兄がいるから、負けん気が強く最近は怒りっぽい一面も見せますが、基本は優しく、私がキムチを食べて咳き込むと背中を叩いて「大丈夫?」ときいてきてくれます(笑)
ドレスを着ながらライトセーバーで戦う一面も見せます(完全に兄の影響)
人懐っこく、こちらに来て、ますます色々な方に可愛がられ、幸せな子です。
とにかく怪我や病気なく、元気で、素直な優しいプリンセスに育ってください。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋