ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

サンフランシスコらしい場所へ

こんにちは、ゆらです。

先日、三連休の中日に母が渡米しました!
翌日の月曜はコロンバス・デーで休みなので、サンフランシスコらしいところへ行こう!ということで、Pier39とフィッシャーマンズワーフへ行ってきました。

とりあえず駐車場はいくらかかるか不明でしたが、車で行きました。
Pier33の前あたりの路地を入ったところに、1日$22のパーキングがあったので、そこに停めました。このあたりは高いですが、電車で1人往復$10近くかかるので、大人3人いると車の方が安いです。

早速着いたPier39!
11:30でしたので、早速ランチ。
探してこなかったので、Yelpで付近一番だったこちらへ行きました。

Fog Harbor Fish House


シーフードの評判がいいみたいです。

この時間は全く待たずに入れましたが、13:30に出た頃は溢れるくらい人が並んでました。早めをオススメしますよ!

キッズメニューも$10以下でありましたし、塗り絵もあり、とっても良かったです!
景色も遠目にゴールデンゲートが見えましたし、有名なシーライオン(アシカ)も見えてましたよ。

このアングルだと正直なにも写ってないけど、アシカがいるんです。

頼んだのは、前菜からスパイシーなガーリックシュリンプ。

これはかなりエキゾチックな味わい。タイ料理を思い出す。そしてかなり。かなり。 辛い!
ひく。
スープが全くついてなさそうな部分のエビを娘にあげたら、少し辛かったようで半泣きでジュース鬼のように飲んでました。すまん娘。

そして、夫の希望でオイスター

オイスターは私は食べてませんが、美味しかったようです。

そして何より一番のメインディッシュ!

ダンジネスクラブです!


めっっっちゃ美味しかった!
とても繊細な味わい。甘さがあり、とても美味しかったです!
初のダンジネスクラブは最高に美味しかったです!!!!!


フィッシャーマンズワーフといえばココ!

初めて写真撮った気がする。

その後ギラデリスクエアまで歩き、暑かったので(この日は27℃ありました)ギラデリでアイスクリームを食べることに。

私、こちらに住んで初めてのギラデリでしたが、少し並びました。
てかパフェ高いんですねー昔WDWで食べてた頃より値上がりしてるかな?パフェは全て$10以上でした!そんなに高かったかな?

私は暑かったし歩きやすいことを考え、シェイクにしました。

クッキーアンドクリームシェイク



まさかの800キロカロリー


成人女性の1日の半分ですよね???


怖すぎる…ブルブル。
罪悪感から半分夫に贈呈。


そのあとゴールデンゲートブリッジを渡り、ベストポジションで見せてあげました!

いやー
キタよね。サンフランシスコキタよね。(なぜかカタコト)

母も感動してました。

帰りは折角なので、ビーチ沿いの景色の良いところを通って帰りました。
そこで、ゴールデンゲート Lands endsという、陸の最後のところへ。
ここは1960年代にプール含めたアミューズメントパークがありましたが、火事で焼失し、その名残が残る場所。プールだったんだな、という人工的な池みたいなのがあります。
そこに夕陽がうつり、大変幻想的でした。

加工してません

本当に綺麗です。
ここでサンセット見るのも激しくオススメします。

久々歩いて疲れましたが、楽しい1日でした!
母がいる間は色んなところへ行ける楽しさ。母も楽しんでくれるといいな、と思います。

Fog Harbor Fish House
Pier 39 Concourse, San Francisco, CA 94133
(415) 421-2442
https://goo.gl/maps/zCxydBwXRdT2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋