ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

冷えた体に染みるコリアン

こんにちは、ゆらです。



週末に突然海に沈む夕日を見に行った我々。





突然コリアンが食べたくなったので(寒いからスンドゥブが食べたかった)せっかく市内へ来てるし、近くにある評判の良いお店へ!



My Tofu House



着いたのは19時半過ぎてたのに、30分近く並びました。人気店!Yelpで1600件近くのレビューがあって☆4つですからね!



頼んだのは、Originalの豆腐スープ。もちろんスパイシー(ホットにはしませんでした)

あとは牛肉のビビンバと、骨付きカルビを頼みました。



3品頼んだので、3人分、韓国料理特有強制的にくるお通し的なものがきます。



白菜キムチ、カクテキ、もやしのナムル、きゅうりのナムル(?)、あと謎の肉、そして一番の謎が、魚の丸揚げ。





青い丸で囲いました。



なに、これ。

川魚のようなサイズ感。と顔立ち。←完全私のイメージです。



なんか好きじゃない気がする、と直感で感じ食べませんでしたが、腹ペコの息子が最初は「Ew〜」とか言っていたのに、食べてみたところ。



「なにこれ、美味しい!!!」



まさかのムシャムシャ2匹食べました…(1匹は夫が食した)



ちなみに私のは♡



奥が骨付きカルビ



どちらも絶品なのでした!!!

あまりの寒さで凍えた体には、こういうスープがしみる!

ついてくる白ご飯を浸して、最強おいしい!

また食べたいと、たった2日経った今も思ってます。



骨付きカルビも美味しいのに、息子は魚をムシャムシャ。

娘は白ご飯ともやしのナムルときゅうりを交互に食べてます。



あれ…?

子供2人…





メニュー外で満腹!!!





韓国料理はそこがいい。ヘルシーきわまりない。娘なんか栄養ゼロに近い気がするけど、本人満足なので良しとします。

また行きたい。

特にこれから寒くなるとスンドゥブはいいですよね!



ちなみに翌日、ブリの照り焼きを夕食に出したところ、息子から衝撃発言が。



「あーでも昨日のお魚は本当に美味しかったなぁ。もう生きててよかったと思った」



そんなに????

あれ、フリーに近いんだよ?なんの魚なのか不明だよ?

って、悲しくなりましたが、カルシウム摂取もできてるようで良かったです(?)



My Tofu House

4627 Geary Blvd, San Francisco, CA 94118

(415) 750-1818

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


参加してます😋