ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

素敵な公園

こんにちは、ゆらです。

週末はあっという間ですね〜
土曜、我々は(というか私が)どうしても日系スーパーに行きたかったので、サンノゼのミツワに行くべく、ミツワに行きやすい公園に行くとにしました。

うちの息子は「お休みどこ行きたい?」と聞くと、必ず2択。


「公園」


「ビーチ」


もはやそれしかない。
こちらが動物園いく?とか、水族館は?とか聞いても全然乗ってこないんです。

てかわけで、向かった公園はこちら!

Oak Meadow Park


出発が遅かったため、着いたのは14時くらいでした。専用の駐車場はありますが、大混雑でとても駐車できる気はしませんでしたので、こちらは利用できませんでした。停めると$6のようです。

こちらの公園メチャ広い!
土曜日ということもあり、あちらこちらでバースデーパーティーをしていました。

遊具の充実っぷりがとんでもなく、5歳以上の大きい子用。


それ以下の小さい子用。

消防車だったり。汽車だったり。なんならアメリカ空軍の戦闘機まで!


いつまでも遊びそうでしたが、ここの公園を選んだ理由は公園内をカルーセルと、汽車が走っているのです!これはどちらも16:30まででしたので(時期と曜日によって違うようです)お気を付け下さい!
ルーセルはとても古く、50年近く経っているようです。どちらも2歳以下は無料で、汽車は$3、カルーセルは$2です。


まずは汽車に乗りました!

ちゃんと小さな踏切があったり、橋の上を走ったり。10分足らずの短い汽車の旅ですが、風がとても心地よく、緑の中を抜ける爽快感は何とも言えません。

小さな子も飽きない時間で息子も大満足でした。汽車にハマりそう!

と思って翌日サンタクルーズの本気汽車に乗りに行こうとしたら、そちらは値段も時間も比べ物にならなかったので後日改めていくことに決めました。

ちなみにワンちゃんも乗れるんですよ〜!


その次は妹が楽しみにしていたカルーセル

明らかに古い。もう明らかに。

でもちゃんと上下するし、スピードだって遅くなく早くなく適度。ちょっとホラーな古い木馬があったりしてビクッとしましたが、小さな子が$2で楽しめるなら最高です。ある意味近くになくてよかったです。来る度乗りたがる気がする。

ちなみに汽車の乗降場の建物の一部が売店になっていて、飲み物やアイスクリーム、15時まではBBQで焼かれたホットドッグなどが売っています。(BBQは15時までですが、他はその後も買えました)

$1のスノーコーンを買ってクールダウンした後はまた散々遊具で遊びました。

娘よ、股はとじよう。父より開いてるぞ。
股がとじてれば父と娘の昼下がりの素敵ショットなのに✨

本当に広い公園なので、お弁当持ってピクニックしたら気持ちがよさそう。一応私たちもおにぎりやミートボールを持っていきましたが、子供は遊びに夢中で結果帰りの車の中で食べてました…

アメリカの公園は規模が違うと思う素敵な公園でした。遠いからしょっちゅうは行けませんが、ミツワに行きたい時はいいかな~と思います!

Oak Meadow Park
233 Blossom Hill Rd, Los Gatos, CA 95032

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋