ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

念願のMama's

こんにちは、ゆらです。


今日はついに念願のこちらへ訪問してまいりました!


Mama’s



こちら、アメリカのママの味…を再現する朝食・ブランチの店。
なので15時までしかやってません。

アメリカに引っ越す前から、ずっと行きたかった。

超・超有名店!!!

私はパンケーキが大大大好きです。
前回パンケーキを食べにいったことについて書いたのはこちら👇

週末は2時間待ちは当たり前。
平日も開店直後だと1巡目に入れなかったら1時間半とかザラに待つらしい。

15組くらいしか待ってなくても1時間半待ったとかのレビューを読みました。

息子のキンダーは朝8:15に学校に置いてきて、お迎えは13:15です。それまでに帰ってこないといけない!

てなわけで、息子を送った後、夫と一緒にBartで出勤しました。
Bartのチケット購入で手間取りまして、スムーズに乗れませんでしたが、Montgomery St.で夫と下車。
ですが、こちら付近一通だらけです。渋滞もヒドく、近いのにスムーズに着けません。
車で5分ですが、Uberで10〜15分かかりました。歩いて10分ちょっとなので、歩く方がいいかもしれませんね。次は歩こう。

着いたのは9:40でした。
その時点で行列はこんな感じ!

まさしく15組ほど並んでいます。

1時間半を覚悟しました。

今日行くことにしたのは、お友達に誘っていただいたから。じゃなきゃなかなか1人で娘連れて市内に行くことはないでしょう…近くて遠いサンフランシスコシティ。

トータル1時間で入ることができ、ラッキーだったのかな?そんなに長く待つのは週末だけ?って感じでした。

先に注文、会計をします。
中に入るとすぐそこで作ってます!

とりあえずシェアするにして、パンケーキと塩味としてエッグベネディクト。あとYelpでみると注文率が高いフレンチトーストを頼みました。食べきれなければ持ち帰ろう、と。

席について10分も待たなかった気がします。運ばれてきましたよー!

Butter Milk Pancakes topped with fresh berries

うっ!

美しい…!!!!!!!


とりあえず娘にほとんどのイチゴを差し上げることとなり。
パンケーキは3枚。1枚のサイズも日本人でも食べやすいサイズでした!

パンケーキはフワフワです。
ですが、厚みはないのでペロリ。
少し焼きすぎ?

なんかそろそろパンケーキ色々食べ過ぎてきたのでしょうか。日本のパンケーキが美しすぎるのでしょうか。ちょっとやそっとでは感動しなくなりました。

期待が高過ぎたのかな。

期待なく頂いた、エッグベネディクトの美味しかったこと!!!!!

Eggs Benedict with Smoked Samon

タマゴがとろ〜!ヤバイ、本当に本当に美味しい。
何気にアメリカに来て初のエッグベネディクト!オランデーズソースって少ししつこく感じますよね。だからベーコンじゃなくてサーモンにして正解。美味しかった!ペロリです。

そしてこちらも食べきれなかったら持ち帰るつもり満々だった

Swedish Cinnamon French Toast


これが予想外でした!
フレンチトーストってただのパンだと思ったら、これ多分パウンドケーキのよう。シナモンパウダーがかかってるわけでなく、シナモンロールのように中に入ってます。

噛むとジワッとしてきます。最強カロリー怖いやつだけど。どうしても行きたかったので仕方ないw

美味しくて止まらず。


まさかの完食!


注:女性ふたりです。


いやー美味しかった!
フレッシュオレンジジュースも高いけど美味しかったです。


てなわけで、初めて念願Mama'sは、やはり美味しかったです。
でもパンケーキではなくてもいいかな。
次はエッグベネディクト・フレンチトーストマストですね!

帰りはカロリー消費を狙い、Embarcadero駅まで20分ほど散歩して帰りました。
フェリービルディングの中も平日は空いてますね!

お迎えの時間があるので、12時には残念ながら撤収です。残念。せっかくの市内。コーヒー飲みたかった。
フェリービルディングの外にSightglass Coffeeがあり(店舗ではなく、おそらくランチの時だけテント下での営業だと思われます)飲みたかったですが、ベビーカーを抱えてコーヒー持って地下鉄乗る勇気はさすがになく諦めました…


お迎えが少し遅くなったら、もっと余裕持って繰り出したいです。

とても楽しかったです!
お付き合いしてくれたお友達に激しく感謝です。

Mama’s
1701 Stockton St, Sanfrancisco, CA, 94133
415-362-6421
Tue-Sun 8:00〜15:00
Mon 定休日
注意:クレジットカード不可

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋